One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

LANDING 



着陸寸前のジェット機。エンジン後方のジェント噴流が凄い迫力。





-- LANDINGの続きを読む --
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 12 | edit

江ノ電 

DSC_5066-21.jpg

曇りばかりだった10月初旬の江ノ電。予報では晴れのはずだったんですが・・





-- 江ノ電の続きを読む --

ローカル線の風景 3 

DSC_2634-11-3.jpg

上総中野駅は小湊鉄道といすみ鉄道の始発駅であり終着駅。運が良ければ、いすみ鉄道の黄色い車両と、小湊鉄道のツートンカラーの車両を同時に見ることができるんだけど、駅に着いた時には、小湊鉄道の気動車は発車したばかり。次の便までは1時間以上も待つようだから、いすみ鉄道だけを写して駅を後にしました。それにしても人がいないですね。




-- ローカル線の風景 3の続きを読む --
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 18 | edit

ローカル線の風景 2 

DSC_305710-3.jpg

春は桜や菜の花、秋は紅葉を目当てに訪れる鉄道ファンや観光客も多いけれど、花も少ないこの時期は、2両編成の気動車が駅に着いても、降りる人も乗る人も誰もいない。でもこのひなびた感じ、時間もゆっくりと過ぎていくようで嫌いではないです。




-- ローカル線の風景 2の続きを読む --
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 14 | edit

Flying High ~浮島公園編~ 

DSC_32368.jpg
A滑走路へ向かうANA Boeing 787-881。後ろに見える建物は、第1旅客ターミナルと管制塔


時間が空いたけどFlying Highの2回目、今回は浮島公園編です。羽田空港第2旅客ターミナルで撮影したあと、城南島と浮島へ行ったんだけど、城南島では滑走路から離陸する機体が少し見られただけ。それも離陸すると同時に高度を上げるから、見られるのは飛行機のお腹ばかり。何枚か撮って、直ぐに浮島に向かいました。
さて、次は何時撮りに行こうかな。飛行機は見てるだけでも楽しいですね~




-- Flying High ~浮島公園編~の続きを読む --
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 18 | edit