One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

倉敷 「美観地区」 最終回 



倉敷の街かどには、素敵がいっぱいでした。
4回にわたり紹介した倉敷美観地区のスナップ、これで最終回にしたいと思います。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。
再び訪れることが出来たなら、ここに宿泊して、幾つかある美術館などもゆっくりと見学したいと思います。





倉敷 「美観地区」その3 



倉敷川沿いのメインの通りから一歩中に入った裏道も、素敵な雰囲気に溢れてました。
倉敷での滞在時間は実はそれほど長くはなかったのだけど、写真はいっぱい撮ってあります。
もう見るもの全部が素敵で、被写体の宝庫って感じです。
数えては無いですが、多分美観地区だけで、数百枚は撮ったはず(笑)




しまなみ海道 「来島海峡大橋」その2 



12日の写真と同じ「来島海峡大橋」ですが、アングルが違います。12日の写真は橋よりも少し高いところから見下ろした写真で、こちらは少し低いところから見上げたもの。同じ橋でもイメージはかなり違ってきますね。
来島海峡は日本三大急潮の一つで、その流速は時には10ノットにも達することがあるそうです。瀬戸内海のみならず全国的にも有数の船の難所と言われていますが、大小様々な船の通航量は一日約1,200隻にも上るとのこと。
写真の船は潮の流れに向かって進んでますが、なかなか前に進んで行かないように見えました。




瀬戸大橋 



倉敷市にある鷲羽山展望台から見た瀬戸大橋。ブロともさんのブログでこの場所を知りました。逆光で撮影には厳しい条件でしたが、雄大な瀬戸大橋の眺めを堪能することができました。ここは「日本の夕陽百選」にも選ばれているところで、できれば夕陽も見たかったのですが、残念ながら美観地区へ向かう関係上、夕陽を見ることは出来ませんでした。




倉敷 「美観地区」その2 



倉敷の街をガイドブックも持たずにそぞろ歩き。目についたものをとりとめもなくスナップしました。古い町並み残る倉敷の街の趣きを少しでも感じて頂けたら、嬉しいです。




-- 倉敷 「美観地区」その2の続きを読む --