One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

少女と海の夕焼け 



ちょうど犬と散歩していた若い女性がいたので、声を掛けて、モデルになって頂きました。顔は写していませんが、とても綺麗な方でした。




犬と公園 

DSC_34666_R.jpg

11月下旬とは思えない暖かい雨上がりの午後、自宅近くの公園での風景です。木々の葉はだいぶ散ってしまったけれど、まだまだ秋の色が残ってますよ。
犬と散歩する人たち。犬たちは何時だって、家族の良きパートナーですね。




秋色パッチワーク① 



実はこれ「秋色パズル③」にする予定だったのですが、ちょっと目先を変えて「秋色パッチワーク①」にしてみました^^;
同じなんですけどね…
①ということは、②があるかも・・・





ビーチで遊ぶ 

DSC_46566-2_R.jpg

余計な解説は不要ですね。砂浜に絵を描いて遊んだことは誰にでもあるでしょう。
そして子どもたちが去った後には、少し甘酢っぱい想いと寂しげな落書きだけが残されて、やがて楽しかった一日が静かに過ぎていきます。



「箱根美術館」のもみじ 

DSC_32026-4_R.jpg

「箱根美術館」は、箱根で最も歴史のある美術館。敷地内には、約130種類の苔と200本のもみじがある約1,900㎡の「苔庭」があり、紅葉の名所として有名です。11月中旬の日曜日、このもみじを目当てに出掛けてきました。全体的にはまだ少し早かったようです。
あいにく空一面に雲が広がり、青空に映えるもみじは見られませんでしたが、見頃を迎えつつある綺麗なもみじを見ることができました。




穏やかな海 



”江の島が見えてきた、オレの家も近い~♪”ということで、江の島の写真です(^^;
これに似た「江の島」の写真は以前にも載せていますが、撮った季節、時間も違い、海の色、空の色もその時とは全然違いますので、改めて紹介させて頂きますね。
波がほとんどない穏やかな海が、秋の夕暮れを綺麗に映していました。この三連休の日曜に撮った写真ですが、この日はとても暖かく、裸足で海に浸かっている人も多かったですよ。




二人・・・ 

DSC_48116_R.jpg

黄昏時の海も、太陽きらめく昼の海も、海は何時だって二人の思い出の場所・・・
自分にとってこんなシーンはもう何年も前にあったこと。
今更恥ずかしくて出来ません。もっとも今となっては、一緒に歩いてくれる人が、いないかも・・・
青春時代の大切な思い出として何時までも記憶に残しておきたいですね。





秋色パズル② 



街の木々も随分と色付いてきましたね。秋色パズル第2弾、お届けします。



丘の夕景 

DSC_52746-2_R.jpg


3連休初日の今日は、言葉通りの小春日和。とても気持ちのいい一日でした。皆さん、紅葉狩りや、写真撮影に出かけられましたか? 残念ながら、というか嬉しいことに本日は仕事。アーアッ、今日は海の写真、撮りに行きたかったな~。
ぼやいていても仕方ありません。明日こそは、撮りに行くぞ~。
といこうとで本日の写真、めずらしく海以外の夕景をどうぞ・・・





足下の秋 

DSC_25536-3_R.jpg

それぞれ別の日に撮った写真だけど、全て足下で見つけた秋ということで・・・