One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

Tree 



晴れの日も、曇りの日もそして雨の日も、君は何時もそこにいてくれる。


皆様、今年一年間本当にお世話になりました。
ブログを通じてたくさんの方々と出会えたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

どうぞ良いお年をお迎えください。



カモメ飛ぶ空へ 

DSC_79637_R.jpg

カモメたちと一緒にこの空を飛べたら、どんなにか楽しいだろう。




薔薇一輪 

DSC_68797-3_R.jpg

今日は大切な人の誕生日。もう貴方には、何もしてあげられないけれど、貴方が好きだった薔薇を一輪贈ります。


本日2回目の更新です。



thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 18 | edit

落葉 



今日は、冷たい雨が降っていたけれど、二宮にある吾妻山公園に行ってきました。もう12月も終わろうとしているのに、森の中は暖かい色に包まれていました。







-- 落葉の続きを読む --

釣り人 



夕焼けの海で釣りを楽しむ人。12月の海は寒いけれど、暖かな色。




築地から勝どきへ 



銀座を後にして、築地から勝どき方面へ向かいます。築地はとにかく、ヒト、ヒト、ヒト、何処もかしこも人ばかり。狭い通りを歩くのも大変なほどの賑わいでした。




-- 築地から勝どきへの続きを読む --

The end of the magic hour 

DSC_94336_R.jpg
17:05
12月22日の"Opening of the magic hour" の続きです。
空は茜色が少なくなり、青から濃紺へと変わってきました。




-- The end of the magic hourの続きを読む --

ハッピー・クリスマス② ~横浜山手西洋館の世界のクリスマス~ 

DSC_72486_R.jpg
上の写真は西洋館の一つである「外交官の家」


横浜の山手西洋館は全部で8館あり、いつでも無料で見学することができます。クリスマスの季節には、館ごとに意匠を凝らしたクリスマスの装飾が見られ多くの人が訪れます。
今年は「クリスマス、その語り継がれる憧憬」をテーマに館ごとに世界の国々のクリスマス飾りと文化を紹介していました。
12月7日に全館を回り写真を撮ってあったのですが、整理もせずのんびりしていると、もうクリスマス当日(驚)。本当は、1日1館を紹介するつもりだったのですが、そんな時間も無く、また、既にブロともさんが、1館ごとに素敵な写真をたくさん紹介してますので、ここでは全館のクリスマスらしい飾りをコラージュ写真で一気に紹介します。





-- ハッピー・クリスマス② ~横浜山手西洋館の世界のクリスマス~の続きを読む --

ハッピー・クリスマス① ~宮ヶ瀬のジャンボクリスマスツリー~ 



宮ヶ瀬湖は神奈川県唯一の村である清川村にあります。湖畔には樹齢100年を超えると言われ、高さは約30メートルの自生のもみ木があり、この時季には、約1万個のイルミネーションでデコレーションされたジャンボクリスマスツリーになるんです。てっぺんにある星の大きさが約2メートルもあるんですよ。
ということで、今日は宮ヶ瀬のジャンボクリスマスツリーをお届けします。



-- ハッピー・クリスマス① ~宮ヶ瀬のジャンボクリスマスツリー~の続きを読む --

銀座お散歩スナップ② 



銀座お散歩スナップの後編です。
銀座と言ったら、これでしょう。と言うことでど定番の写真ですが、普段田舎に住んでいる私には、銀座=和光の時計塔なんです。これを撮らなきゃお散歩は始まらない。




-- 銀座お散歩スナップ②の続きを読む --