One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

ビミョウな距離感 



人と人との関係って、並んだときの距離感で分かると思うのだけれど、二人の距離感がとても微妙で気になりました。もう随分と昔のことだけど、好きだった女の子との初めてのデートのときには、こんな距離感だったように思う。本当は、もっと近づきたいんだけど、恥ずかしくて・・・・・今と違って、初心だったんです(笑)






プリティウーマン 



百合咲きの赤いチューリップ、プリティウーマン。赤いチューリップの花言葉は「愛の告白」だとか。見つめていると情熱的な気持ちになり、愛を告白してしまうかも? 愛の告白をして欲しい人には、赤いチューリップを贈るといいかもしれませんね(笑)




-- プリティウーマンの続きを読む --
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 14 | edit

ハンター 


この子は、以前「そこは君の指定席?」で紹介した茶トラと一緒にいたキジトラで、ここではよく見かけるんだけど、この日は、ハンターとしての猫の素顔を一瞬垣間見せてくれた。

DSC_22008.jpg




-- ハンターの続きを読む --
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 14 | edit

凛と咲く 

DSC_41428.jpg

なかなか綺麗な花に出会えなかった山茶花。たくさんは咲いていなかったけれど、薄曇りのちょっと寒い日にようやく綺麗な花に出会えた。
寒さ厳しい冬の季節、身を切るような冷たい風に吹かれても、ひたむきに凛と咲き誇る山茶花は本当にけなげです。
心折れそうになった時、山茶花のひたむきな姿に励まされるのは、私だけですか?




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 10 | edit

カレフラワー 



枯れた花だから、枯れフラワー。



thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 14 | edit

ひこうき雲 

DSC_45938.jpg


「空に 憧れて 空を かけてゆく あの子の命は ひこうき雲」

荒井由実  ひこうき雲より






夕陽を写す人 



こんな綺麗な夕陽も、スマホでサッと写せるようになったから、今は便利ですね。




ひっそりと咲く 



ひっそりと咲く水仙が好きです。





thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 8 | edit

夕陽と犬 



愛犬と海辺を歩くかけがえのない時間。君にも僕にも忘れられない記憶・・・




菜の花畑の夕陽 

DSC_32448.jpg

夕陽に染まる菜の花。
それにしてもこれだけ輝度差があると、露出を決めるのが難しい~。明るい空に露出を合わせると、手前の菜の花は真っ暗だし、手前の菜の花に合わせれば、空は真っ白に。
ハイスピードシンクロだったり、HDR合成という手もあるのかもしれませんが、まぁ、どうにか見た目の印象に近い仕上がりにはなったと思うのだけれど…