One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

梅花爛漫 



今日2月28日は、春本番を思わせるような暖かな一日だった。先週の土曜日に撮ったものだけど、今週の暖かさでここの梅も満開になったことでしょう。
明日は雨の予報。定期的に天気が崩れるのも春の特徴ですね。




thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 20 | edit

Today's one shot 

DSC_63148-4.jpg

刷毛ではいたような雲が見られた日の夕景




この先にあるもの 



ここで問題。この先にあるものは何でしょう?




-- この先にあるものの続きを読む --

ピンクネコヤナギ 



マクロで撮ることができました。自然が作り出す色は何でこんなに綺麗なのだろう。




thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 26 | edit

浅き春 



春は別れの季節でもあり、新しい出会いの季節でもありますね。この桜の木が枝いっぱいに花をつける頃、自分にはどんな出会いがあるんだろう? 甘き夢見し浅き春・・・



湘南海岸通り PART2 

R00005648-2.jpg

以前載せた、「湘南海岸通り」とほぼ同じ場所からの写真なんだけど、前回は富士山のシルエットが綺麗に見られたよく晴れた日の夕景。この日は、厚い雲に覆わた暗い夕景だった。時間帯はほぼ同じ、天候が違うだけで雰囲気がまるで違う写真に。でもちょっと憂鬱な今日の気分には、こんなカラーの方がしっくりくる・・・





紅梅 



近くの小さな梅園の梅も漸く咲き出した。白梅も咲いていたけれど、紅梅のこのピンク色が好き。ついこのピンク色ばかりを追いかけてしまう。




-- 紅梅の続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 18 | edit

寒くないの? 



1月の雲の多い寒い日。でも、若い女の子たちは本当に元気だった。冷たい海に裸足で入って、寒くないの?





-- 寒くないの?の続きを読む --

花穂 

DSC_68818.jpg

ネコヤナギにやっと出会えた。花穂がネコのシッポに似ているから、この名前がつけられたのだとか。春の訪れを告げるこんな優しい色が好き。



-- 花穂の続きを読む --
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 10 | edit

ヨットハーバー 

DSC_61478-5.jpg

ヨットに憧れる。こんなヨットに乗って、世界中の海を見てみたい。



-- ヨットハーバーの続きを読む --