One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

野に咲く3 



桜の写真もまだありますが、今日は桜はお休みして、野に咲くシリーズの第3回目をお届けします。
桜を撮りに行った折に、合間を見て野に咲く草花の写真も撮りました。まだまだ沢山ありますよ~




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 20 | edit

桜 2015 小田原 長興山紹太寺のしだれ桜 



梅が咲き、桜はまだかと待ちわびる時間は長いけど、咲き出すとあっという間に満開になり、散り急ぐ桜。
そんなに急がなくてもいいのに・・・と思うのは私だけかな? 今週末には花散らしの雨になりそうです。
紹太寺のしだれ桜。樹齢約340年、高さ約13メートルの桜の大木です。




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 18 | edit

桜と富士山 



関東の富士見100景の一つに数えられる神奈川県大井町の富士見塚から見た風景。実はこの手のじっくり撮るような風景写真はあまり得意ではないし、好きでもないんです。
この日も周りにいた多くの方々は、三脚を据えて時間をかけて撮られていましたが、私はいつも通り手持ちで、何枚か撮ったら、すぐに場所を変えるようなスナップ的な写し方をしてました(笑)



表参道スナップ① 



オシャレな街は・・・・・




-- 表参道スナップ①の続きを読む --

野に咲く2 

 DSC_84748.jpg

梅、桜と木に咲く花に目を奪われがちだけど、足下の大地にも春の息吹がいっぱい。





thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 18 | edit

シャボンで遊ぶ 

DSC_85308-3.jpg

湘南サザンビーチで出会った東京から来ていた親子。仲良くシャボン玉で遊ぶ姿がとても微笑ましく、
声を掛けて写真を撮らせて頂きました。父親は映像関係の仕事をしているとのことで、
しばしレンズ、カメラ談義で盛り上がり、女の子はとても可愛らしく、写真を撮りながら一緒に遊びました。
最後には、ハイタッチで「バイバイ、またね~」と別れました。
20~30分ぐらいのことだったけど、とても楽しい時間を過ごすことができました。

また会ったら一緒に遊ぼうね~


-- シャボンで遊ぶの続きを読む --

Dandelion seeds 

DSC_84968.jpg

タンポポの綿毛。もう少ししたらフワフワと旅立つのでしょうね。



thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 12 | edit

海辺の二人 



どなたかコメント下さった方が、カップルシリーズと名付けてくれましたが、今日もそんな一枚です。こんな写真と撮ってるときにいつも思うのは、素敵な雰囲気だな、ということと、撮ってるよりは撮られる方になりたいな、ということ(笑)
どなたか撮っては頂けないでしょうか?



春の風を感じて 



そよ風が感じられた春の野原。



thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 16 | edit

陽が沈むとき 



この瞬間ほど、太陽の動きの速さを感じるときは無い。