One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

淡い色の夕焼けの中で 


(撮影日:2015年4月26日)

最近はこんな淡い色の夕焼けが多いように思う。雲らしい雲は無いんだけど空全体が霞んでいるような夕焼け。
どんな色合いの夕焼けであろうと、二人には素敵な思い出になるのでしょうね。





タンポポの綿帽子 



一面のタンポポの綿毛。フーと吹いたり、手ではじいて飛ばしたくなりませんか?



thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 30 | edit

黄昏ベイブリッジ 

DSC_82558-4.jpg

日没直後のベイブリッジ。ここは思い出深い場所。当時付き合っていた彼女との最初のデートがここから見た港の夕景。彼女はあの日のことを覚えているだろうか・・・




-- 黄昏ベイブリッジの続きを読む --

夏日の湘南海岸 


湘南海岸ではこの日、今年はじめて夏日を迎えた。

DSC_23208.jpg
波打ち際で遊ぶ少女たち



-- 夏日の湘南海岸の続きを読む --

海辺のプロムナード 

DSC_18278-4.jpg

春霞のような薄い雲が淡いオレンジ色に変わるなか、海辺のプロムナードを歩く二人のシルエットが綺麗だった。



レンゲ畑 



子供頃には、自宅の周りにもこんなレンゲ畑がたくさんありましたが、今はすっかり見られなくなりました。
ここは自宅から車で20~30分のところにあるレンゲ畑。子供の頃はレンゲ畑に寝転んだり、摘んで花冠や、
首飾りをよく作ったものです。
ここにいたのは30分程度のことですが、その間に子供たちが遊びに来るようなことはありませんでした。
今の子供は、レンゲ畑で遊ぶようなことはしないのですね。



thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 22 | edit

Lonely Surfer 

DSC_56968-6.jpg

広い海にたった一人の波待ちサーファー。そんな彼を鼓舞するかのように空と海がオレンジ色に染まる。




江ノ島の無防備過ぎる外ネコ 



江ノ島には外ネコさんがたくさんいるけど、それにしてもこのネコさん無防備過ぎ。こんなに近づいてシャッターをカシャカシャ切っても、全然起きません(笑) 人も眠たくなる暖かな午後だから、ネコが眠くなるのも当然かも・・・ZZZ



-- 江ノ島の無防備過ぎる外ネコの続きを読む --
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 28 | edit

ポピー 



スペイン語ではアマポーラ、フランス語ではコクリコと呼ばれるポピー。
この花が咲くと春から初夏へ、また一つ季節が進んだように思う。



thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 22 | edit

其処にいる 

DSC_00628-9.jpg

辛いときも 悲しいときも
君はいつも其処にいる
だからもう少し頑張ろうって
僕は思うんだ