One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

キラキラの海 

R00014818-2.jpg

何が釣れるんだろう?




-- キラキラの海の続きを読む --

船の風景 

DSC_30258-4.jpg

片瀬漁港から見た夕陽。港、そこは人やモノが集う場所、中でも漁港は生活の場であり、人の温もりが感じられる場所。
だからかな、漁港から夕陽を見ていると、穏やかで温かな気持ちになれるんだ。




日比谷のチャッピー、元気でした♪ 



以前紹介した日比谷の外ネコ、チャッピーに久しぶりに会ってきました。チャッピーのテリトリーの近くには他に二匹の茶トラがいたのですが、一匹は亡くなり、もう一匹は家ネコとして連れて行かれたようです。日比谷の外ネコさん、だんだん少なくなって、ちょっと淋しいですね。チャッピーはこの通り元気でしたよ。




-- 日比谷のチャッピー、元気でした♪の続きを読む --
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 26 | edit

ハートが三つ 

DSC_56708-2.jpg

夕陽に向かって両手で描いたハートが三つ。きっと明日は素敵なことが起こる予感・・・




可憐 

DSC_47298.jpg

バラの写真、まだまだあります。可憐に咲くバラを集めてみました。




-- 可憐の続きを読む --
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 24 | edit

淡く色づく 

DSC_59628-2.jpg

自宅近くの公園の紫陽花。多くは蕾だったけど、何株かの紫陽花が淡く色づき始めたていた。
6月の主役は君たちだね。




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 22 | edit

夕陽とサーファー 

DSC_56328-3.jpg

夕暮れ時の海、薄い雲は出ていたけれど、その雲がオレンジに染まりだした。
静寂な海には波の音だけが響き、他には何も聞こえない。
波打ち際を男女のサーファーがこちらに向かって歩いてくる。
二人は黙したまま何も語ろうとしない。
だけど、二人に顔には、happyな笑顔が浮かんでいた。
笑顔が語る二人の物語。
夕陽が彼らのこれからを見守っているかのようだった。




お花畑 

DSC_42348-4.jpg

ポピー畑とか、一種類だけの花畑も綺麗だけど、ポピーや矢車草といった複数の花が咲き乱れる花畑が好き。




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 20 | edit

ビーナスの花 Rose 



今日は地元の小さなローズガーデンのフェスティバル。
バラは美の女神ビーナスの花といわれていて、この女神の流した涙から咲きだしたという伝記があるそうです。
美しいバラの花、いかにも納得できる話しですね。



thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 16 | edit

Surfer at Sunset 

DSC_75958-6.jpg

海の夕陽にはサーファーの姿がよく似合う。