One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

紫陽花としずく 

DSC_79308-3.jpg

雨の日に撮った紫陽花としずく。傘を差しながらの悪戦苦闘の割には、思うように撮れませんでした(>_<)
しずく写真は難しい~




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 26 | edit

江の島夕景 

DSC_04388-8.jpg

(場所:稲村ガ崎)




thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 24 | edit

二人で見る夕陽 



一人で見る夕陽はちょっと淋しい
だけど二人で見る夕陽はちょっと切ない




キラキラの海 ~ギターリスト編~ 



海辺を歩いているといろいろな人と出会う。彼はギターリストを目指す若者。キラキラの海に向かって美しいメロディーを奏でていた。




長谷寺の紫陽花② 

DSC_73328-2.jpg

長谷寺の紫陽花の2回目です。ここには「あじさいの小道」と言われる場所があるんだけど、二人が並んでどうにか歩けるくらいの細い道で一方通行。人が次から次にくるのでゆっくりと写真を撮ることはできませんでした。6月の鎌倉、本当に訪れる人が多いです。(混雑時は整理券が無いとあじさいの小道へは入れません)





thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 22 | edit

燃える空 



間もなく日も暮れる。波も凪いできたし、さあ、今日は帰ろうか・・・



ハルシャギク 

DSC_0001.jpg

「野に咲く」に続くハルシャギクの2回目です。ハルシャギクの花言葉は「上機嫌」「陽気」だとか。
この陽気な花を見ていると誰だって上機嫌になりますね(笑)
風に揺れてダンスを踊っているようでした。




-- ハルシャギクの続きを読む --
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 30 | edit

梅雨の晴れ間の海辺スケッチ 

DSC_60008-2.jpg

梅雨入りしてからの湘南は、雨はそれほど降らないけど、梅雨らしいハッキリしない天気が続いている。
この日、昼間は青空も見られたけど、夕方には雲に覆われ、夕陽は見られなかった。
ということで、梅雨の晴れ間の湘南海岸の写真をどうぞ。





リゾートの夕景 

DSC_78548-3.jpg

梅雨の時期らしい雲の多い日だったけど、日没前には雲の薄い部分がオレンジ色に染まった。




キラキラの海 ~恋人バージョン~ 



ひと粒のチョコーレート

二人で仲良くで食べたのは

夕暮れの海を見ながらだったね

海風が気持ちよくて

波は太陽の光にキラキラ輝いて

風の音と波音だけが

二人を包んでいた

あの時の君の瞳には

海の煌めきが写り込み

キラキラと光っていたんだ

僕は今でもそれをハッキリと覚えている

そのキラキラの瞳が

悲しみの涙で曇らないように

僕は君を世界で一番、幸せにするよ。