One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

花散歩 

DSC_148410-3.jpg

このところ曇りや雨の日が多い。8月最後の日曜日も雨が降ったり止んだりで撮影にも行けず。しかたがないので傘を差して近くの歩道わきにある花壇へ。花壇には名も分からないような花がたくさん咲いていた。




-- 花散歩の続きを読む --
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 30 | edit

夕陽を見ながら 

DSC_127810-6.jpg

君のほっぺが赤く見えたのは、
この夕陽のせいだけかな?
この夕陽を見ながら、
僕はそんなことを考えていたんだ・・




キバナコスモス 



野原には、眩しいくらいにたくさんのキバナコスモスが咲き誇っていました。
花言葉は「幼い恋心」
好きな女の子を前に、上手く話せなかった10代の頃を思い出します^^




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 20 | edit

Dive ! 

DSC_174510-6.jpg

大きな波が押し寄せる海に飛び込むのは、
少しだけ勇気がいるよね。
一人では怖いかもしれない。
だけど大丈夫、僕が付いているから。

さぁ、勇気を出して、
二人で光いっぱいの海に飛び込もう!





秋便り ~あわてんぼうの曼珠沙華~ 



8月23日の日曜日、いつものように海へ行こうかと思ったのだけれど、ちょっと雲が多く夕陽は望めそうも無かったので、海とは反対の里山の方へ行ってみると、なんと曼珠沙華が田んぼの畦に何本か咲いていました。秋のお彼岸まではまだ1ヶ月近くあるというのに、随分とあわてんぼうの曼珠沙華ですね。
8月に曼珠沙華を見たのは始めてのこと。今年は秋の訪れが早いのでしょうか?




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 24 | edit

薔薇色の光に包まれて 

DSC_945710-4.jpg

寄り添う二人が見つめるその先には、薔薇色に染まる海の夕暮れが広がっていた。




ヒマワリ畑の秋桜 

DSC_106910-2.jpg

高原のヒマワリ畑には秋桜も少しだけ、咲き出していました。





thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 24 | edit

夏ガール PATR2 ~終わらない夏~ 

DSC_170510-5.jpg

8月下旬、空の色や吹く潮風には、秋の気配も感じられるけれど、
差し込む太陽の光は強く、まだまだ終わらない湘南の夏




高原のラベンダー畑 



ラベンダーには鎮静効果があると言われていますね。仕事や人間関係でストレスをためている方、残念ながら香りをお届けすることは出来ませんが、写真を見て少しでもリラックスして頂けると嬉しいですね。




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 16 | edit

Girl on the bicycle 

R00018979.jpg

大好きな自転車となら、何処までも行けそうな気がする