One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

Surfer girl at the golden hour 

DSC_0820-11-4.jpg

マジックアワー、それは日没後の限りなく影が無になる時間。
全ての物が美しく見える光の中、海辺に佇む君の姿が、一際美しく見えた。
You are so beautiful.


蕎麦の花 



真っ白な蕎麦畑はとても奇麗だったけれど、美味しそうな新蕎麦をイメージしてしまうのは、蕎麦好きな私だけ?
美味しい秋の新蕎麦、早く食べたいな~




-- 蕎麦の花の続きを読む --
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 22 | edit

コスモス咲く丘 



まだちょっと早かったけど、コスモスの咲く丘へ行ってきました。日差しが強く、夏を思わせるような気温だったけど、吹く抜ける風は、秋そのもの。気持ちいいひと時を過ごすことができました。




thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 20 | edit

中秋の名月 



今日の天気は予報では曇り。夕方、だめもとで近くのススキの繁る河川敷に行くと、やっぱり雲に覆われていて月は見えなかった。それでも、もう少しもう少しと粘っていると7時を過ぎた頃から雲の切れ目が見えるようになり、どうにか、待望の中秋の名月を見ることが出来た。
先ほど写してきたばかりの中秋の名月、どうぞご覧下さい。見られた人も見られなかった人も、お月見気分を感じて頂けたら、嬉しいです。




曼珠沙華 

DSC_3818-11-2.jpg

曼珠沙華の花言葉には、「独立」「情熱」「再会」「あきらめ」「悲しい思い出」「また会う日を楽しみに」など幾つかあるけれど、その中でも好きなのは”想うはあなた一人”という花言葉。
あなたが好きな花言葉はどれですか?




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 28 | edit

稲村ガ崎から江ノ島を望む 

DSC_4623-11.jpg

シルバーウイーク中の湘南は、晴れの日が続いたけれど、スッキリとした秋晴れの日は一日も無かったように思う。
午前中は晴れてても、夕方には毎日のように雲がかかり、滲んだような夕陽しか見られない日ばかり。
写真は9月22日、稲村ガ崎から見た夕陽です。
この日も雲がかかっていて、富士山は見えなかったけど、雲はいい表情を見せてくれました。



thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 12 | edit

クモの巣アート 

DSC_4079-11-3.jpg

曼珠沙華を撮りに行ったときに、偶然見つけた宝石のように美しいクモの巣。
マクロレンズを持っていかなかったので、あまり近づけなかったけど、
自然が作り出す美しい造形と輝きを感じて頂けたら、嬉しいです。
クモが嫌いな人には、ごめんなさい。




夕陽とコスモス 



薄い雲はあったけど、夕方のコスモス畑には、花の妖精が踊っているようでした。





thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 20 | edit

ローカル線の風景 3 

DSC_2634-11-3.jpg

上総中野駅は小湊鉄道といすみ鉄道の始発駅であり終着駅。運が良ければ、いすみ鉄道の黄色い車両と、小湊鉄道のツートンカラーの車両を同時に見ることができるんだけど、駅に着いた時には、小湊鉄道の気動車は発車したばかり。次の便までは1時間以上も待つようだから、いすみ鉄道だけを写して駅を後にしました。それにしても人がいないですね。




-- ローカル線の風景 3の続きを読む --
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 18 | edit

天上の花 



「曼珠沙華」は天上の花という意味だそうですが、キラキラの光の中で咲くその姿は、まさに”天上の花”のイメージだと思いませんか?




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 22 | edit