One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

日の当たる丘 



雪をかぶった山の方は、どんよりとした雲に覆われていたけれど、手前の丘には雲の切れ間から光が差し込んで、緑が眩しく見えた。

(美瑛 パノラマロードエリア)



雨に煙る丘 

DSC_6127-11-5.jpg

この日はあいにくの雨。雨に煙る丘は、少し霞んで、優しい色合いに見えた。






-- 雨に煙る丘の続きを読む --

Happy halloween 



日本でもここ最近、ハロウィンが異常な盛り上がりをみせてますね。既にバレンタイン商戦を上回っているとか。本来の趣旨はともかく、正々堂々と仮装、コスプレが出来る日みたいになっていますが、楽しければそれもまた良し。
今宵あなたはどんな姿に変身したいですか?




thread: スナップ写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

また来年 

DSC_5118-11.jpg

寄り添うように咲く2輪のコスモスも、一輪ポツンと咲くコスモスも、風に群舞するコスモスも、みんな可愛い。

初秋を彩ってくれたコスモスもそろそろ終わり。
今年もたくさんのコスモスに出会えたことに感謝して、
そしてまた来年、可憐なコスモスに出会えることを願って、
コスモス写真のフィナーレです。




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 14 | edit

日が暮れるとき 



一日が終わり、穏やかな夜が始まる。




オフショアの風が吹くとき 

DSC_7732-11-2.jpg

今日はオフショアの風(陸から海に向かって吹くサーフィンには都合のいい風)、湘南の海には多くのサーファーが集まっていた。




Ginza one day  



9月下旬と10月中旬に銀座に行く用事があったので、その折に少しだけ銀座を写してきました。最近の銀座は外国の方、特に中国の方が多いですね。




-- Ginza one day の続きを読む --

古いトラック 

DSC_5968-11.jpg

パッチワークの丘で見かけた古びたダットサントラック。
朝の光のなかで古いアメリカ映画のワンシーンのように見えた。

(パッチワークの丘エリア)




10月の海辺 

DSC_78059.jpg

賑やかだった海岸は、いつの間にか静かな海に戻っていた。お気に入りの本を読みながらビーチでのんびり過ごすのも、秋らしい海の過ごし方ですね。
寒い地方の方には申し訳ないですが、こちら晴れた日には、日差しを浴びているとこんな姿でもまだ寒さは感じません。
むしろ気持ちいいくらいです。




ピンク色の薔薇 

DSC_6345-11.jpg

やっぱりピンク色の薔薇が好きだから、ピンク系の薔薇ばかり写してしまう。
ピンクの薔薇の花言葉は、「しとやか」「上品」「感銘」など、だそうです。




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 20 | edit