One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

Surfer Girl at Sunset 

DSC_8770-13.jpg

夕陽に染まる海はとても綺麗だったけど、この日は波がなく、サーファー泣かせの穏やかな海でした。




しまなみ海道 「来島海峡大橋」その2 



12日の写真と同じ「来島海峡大橋」ですが、アングルが違います。12日の写真は橋よりも少し高いところから見下ろした写真で、こちらは少し低いところから見上げたもの。同じ橋でもイメージはかなり違ってきますね。
来島海峡は日本三大急潮の一つで、その流速は時には10ノットにも達することがあるそうです。瀬戸内海のみならず全国的にも有数の船の難所と言われていますが、大小様々な船の通航量は一日約1,200隻にも上るとのこと。
写真の船は潮の流れに向かって進んでますが、なかなか前に進んで行かないように見えました。




ピンクネコヤナギ 

DSC_0140-13-2.jpg

今年もモフモフの可愛いピンクネコヤナギに出会えました。




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 30 | edit

つるし雛 



もうすぐ雛祭り。
あかりをつけましょ ボンボリに お花をあげましょ 桃の花~♪
「ひなまつり」の歌が聞こえる時期になると、何だかワクワクしてきます。
男なのに、変ですね^^;



-- つるし雛の続きを読む --

小雨降る梅林 その2 

DSC_9227-13-2.jpg

雨の日の梅林の続きです。この日は濃密な空気に覆われて、匂いたつ梅の香が一際強く感じられました。




瀬戸大橋 



倉敷市にある鷲羽山展望台から見た瀬戸大橋。ブロともさんのブログでこの場所を知りました。逆光で撮影には厳しい条件でしたが、雄大な瀬戸大橋の眺めを堪能することができました。ここは「日本の夕陽百選」にも選ばれているところで、できれば夕陽も見たかったのですが、残念ながら美観地区へ向かう関係上、夕陽を見ることは出来ませんでした。




河津桜 



早咲きの桜、河津桜が見頃になりました。
ゆっくりと見たかったのですが、あまりの人の多さに、さっさと撤収してきました^^;




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 38 | edit

イカロスのように 

DSC_7074-13-6.jpg

イカロスの神話は、人間の傲慢さが破滅に導くとの戒めのようだけど、
自らの手で翼を作り、大空へ飛び立った勇気を讃えたい。
もしこの空を飛べたなら、この翼をはためかせ、迷わず貴方の元へ飛んで行くでしょう。




冬牡丹 

DSC_9057-13-2.jpg

美人の姿やその振る舞いにたとえられる花だけど、美人さんに写すのは、かなり難しい花です^^;





thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 24 | edit

ジェットスキー 



轟く爆音、そして巻き上がる水しぶき。ジェトスキーの最高速度は約100Km。もの凄い迫力でした。