One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

倉敷 「美観地区」 最終回 



倉敷の街かどには、素敵がいっぱいでした。
4回にわたり紹介した倉敷美観地区のスナップ、これで最終回にしたいと思います。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。
再び訪れることが出来たなら、ここに宿泊して、幾つかある美術館などもゆっくりと見学したいと思います。





陽光桜 

DSC_2673-15.jpg

最近人気の高い陽光桜。あちこちで見られるようになりました。




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 24 | edit

御射鹿池・雪化粧 最終回 

DSC_1879-15-3.jpg

桜も咲き出して、すっかり春めいてきましたが、雪の御射鹿池の最終回です。
1枚目はこれまでと場所を変えて写したもの。真ん中あたりに、雪を頂いた山の稜線が見えてました。
3枚目は、おまけの写真です。
4回にわたり雪の御射鹿池、ご覧頂きありがとうございました。



星の瞳 

DSC_1457-15-2.jpg

ちょっとした道端にもたくさん咲いているオオイヌフグリ。コバルトブルーの小さな可愛い花は「星の瞳」というロマンチックな呼び名の方が、むしろよく似合うように思います。




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 26 | edit

春空 



今日、天気予報は曇りだったけど、午前中から青空が広がっていたので、久しぶりに昼間の海を散歩してきました。
堤防の上には、夏のような服装の若い女性が心地良い春空のもと、潮風を受けながら海を見つめてました。



君といつまでも 

DSC_8358-15-3.jpg

この夕陽、君といつまでも見ていたいな。

このところ、曇りの日が多いですね。この日も昼間は厚い雲に覆われていたけれど、
夕方になって漸く雲が薄れてきて、どうにか夕陽を見ることができました。




ユキヤナギ 



真っ白なユキヤナギ、春のフワフワの雪のようで、大好きな花です。




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 20 | edit

カタクリ 

DSC_2461-15-3.jpg

春の妖精と呼ばれるカタクリ、山の斜面に可愛い姿を見せ始めました。




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 34 | edit

横浜山手えの木てい 



横浜山手の旧外国人居留地に今も当時の趣きを漂わせて佇む、純英国式の洋館「えの木てい 本店」
いつもは混んでいて入るのを躊躇うほどだけど、シーズンオフの平日のこの日は、珍しく空いていたので、ちょっとだけコーヒータイム。空いていたので写真もOKでした。
少しお腹も空いていたので、シフォンケーキセットを美味しく頂きました。




修善寺寒桜 



東京のソメイヨシノも21日に開花したようですが、こちらは一足早く満開を迎えた、濃い目の色合いが特徴の修善寺寒桜。
この日はとにかく風が強くてピントが定まらず、花のアップはほとんど撮れませんでした。




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 28 | edit