One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

夏の終わりの海岸物語 



まだまだ暑い日は続きそうですが、8月も今日で終わり。





ひまわり畑 

DSC_0942-21-2.jpg



【2016.8.31 20:30追記】
りらさんがコメントに寄せてくれた詩、本文への転載の許諾を頂いたので、以下に追記します。


麦藁帽子に太陽の花
君の黒髪に似合うだろうね
黄色い海の中に浮かぶ姿
陽炎のように儚い
太陽の花は眩しすぎて
僕が一瞬目を閉じた刹那
黒髪をたなびかせ君は消えた
幻だろうか
夏が廻る度向日葵畑で探している
眩しすぎる太陽の花の下

麦藁帽子に太陽の花
君の黒髪に似合うだろうね
貴方はいつも言っていた
私には笑顔がよく似合う
涙を見せることが出来なかった
太陽の花でも悲しみはある
心の中を明かすことが出来ぬ苦しみ
麦藁帽子で隠した真実
貴方は知ろうとはしなかったの
言葉だけが語るものではないこと
太陽の花の下再会出来る
未来の夏は何時だろう

荒川線の沿線
商店街の片隅に咲く
自由ケ丘の喫茶
看板に描かれて咲く
和光のウィンドウ
晩夏のテーマに咲く
何時でも何処でも
君は咲いている
太陽の花は眩しすぎて
永遠に憧れのまま
麦藁帽子に隠れた君の横顔
探しているのは向日葵畑だけじゃない




しずく 

DSC_2082-21-3.jpg

今日、月曜日は台風の影響で雨が降ったり晴れ間が出たりの不安定な天候。
雨が上がった昼休み、僅かな時間で写したしずく写真です。
強い勢力の台風が近づいています。進路にあたる地域の皆さん、くれぐれもご注意ください。




サギソウ 








小さな漁港のマジックアワー 

DSC_8447-21-3.jpg







ハート 

DSC_5620-21.jpg






秋の兆し 彼岸花 

DSC_1713-21-2.jpg


まだ8月だというのに、彼岸花が咲き出していた。




渚のサーファー 

DSC_0493-21-2.jpg






蒼き海 

DSC_1853-21.jpg







蓮華升麻 

DSC_0662-21-2.jpg


花の形は蓮、葉がサラシナショウマに似ていることから、蓮華升麻(レンゲショウマ)と名付けられたそうです。