One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

玉縄桜 

DSC_2458-23-2.jpg

鎌倉ゆかりの早咲きの桜、玉縄桜も満開です。





古民家のひなまつり その2 



瀬戸屋敷のひなまつり、2回目です。



姉様と飾った雛人形
雛人形が召し上がる
階段下にあった雛あられ
こっそり私が食べました
三人官女がお飲みになる
階段下にあった甘酒
こっそり私が飲みました
姉様知っていたけれど
見ないふりして微笑んだ
姉様と飾った雛道具
こっそり私の玩具にしたの
雪洞の灯りの下
走馬灯のように蘇る
幼い日々の雛祭り



コメントに頂いたりらさんの詩、了解を頂きましたので転記させて頂きます。
【2017.02.28 20:00】





菜の花畑 

DSC_3107-23.jpg

神奈川県大井町にある富士見塚、その名称のとおり、富士山を見る絶好のポイントなのですが、この日は残念ながら富士山は雲の中でした。





マジックアワー 

DSC00755-23.jpg


小枝のような足だから
小鳥のようにささやくから
抱きしめたい衝動
心の泉溢れそう
何気ないそぶり
僕の切ない夕暮れ
君は分かっているのかな
甘えているの
拗ねているの
髪を触る君
小枝のような足だから
小鳥のようにささやくから
抱きしめたい衝動
心の泉溢れそう
何気ないそぶり
僕の切ない夕暮れ
君は分かっているのかな



コメントに頂いたりらさんの詩、了解を得て追記させて頂きます。
【2017.02.27 19:30】





野の花 









古民家のひなまつり 



早いもので来週は桃の節句ですね。写真は神奈川県の開成町にある古民家「瀬戸屋敷」のひなまつりです。




夕陽に染まる海 





サーフボードでパドリング
そのはずだったはず
何故迷うのだろう
何故恐いのだろう
リーシュコードが切れた夏
悪夢がよみがえる
一年間練習重ねたはず
自信を取り戻せたはず
自分で自分の背中押したはず
迷う自分を責める辛さ
誰かにすがる思い
全て甘さは捨てたはず
それでも時間は経っていく
サーフボードでパドリング
そのはずだったはず
何故迷うのだろう
何故恐いのだろう
リーシュコードが切れた夏
悪夢がよみがえる



りらさんがコメントに寄せてくれた詩、本人の承諾を頂きましたので本文に追記させて頂きました。
【2017.02.24 20:05 追記】





河津桜 









-- 河津桜の続きを読む --

Lovers on sunset hills 

DSC_5239-23-4.jpg






爛漫