One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

スマートフォン 



若い人たちは、スマホやケータイでの文字入力が速くてすごいと思います。私も3年ほど前からスマホに変えましたが、文字入力が、PCのキーボードのようにスムーズに出来なくてついイライラ・・まだまだ若いと思っていても、頭と指がついていけない、これが現実です。
それにしても、スマホやケータイを操作する若い人の姿って、不思議と絵になり被写体として魅力的だと思いませんか?



R00113125_R.jpg




コメント

今日の記事を読んで思い出したのですが
私も過去に息子の写真を数枚載せた事があるんです。

それがどれもスマホを触っていたものでした。

きっと今の若い方って常に手にはスマホがある
生活なのでしょうね。

はるまさんもスマホでの入力は苦手ですか?
若い方って両手で打っているでしょう?

今日の写真もはるまさんが撮るとカッコいいです。
やはり女性の方がより絵になりますか?(笑)

葉月 #- | URL | 2014/09/19 17:49 * edit *

葉月さん

いつもコメントありがとうございます。

> きっと今の若い方って常に手にはスマホがある
> 生活なのでしょうね。

そうですね。良し悪しは別として、
必要不可欠なものなのでしょうね。
私の会社の若い連中は、
連絡手段としてLINEとかfacebookが当たり前ですから。
でも、写真も綺麗に撮れるし確かに便利です。

> はるまさんもスマホでの入力は苦手ですか?

ガラケーからスマホに変えた時に、
文字入力をケータイ入力からフリック入力に変えたのですが、
指先が不器用というか指が太いのか、
思いもかけない文字が入力されてしまい、
イライラします。
時々、コメントなどもスマホから書き込むことがあるのですが、
長文はとても入力する気になりません^^;
葉月さんは、スマホにもう慣れましたか?

> やはり女性の方がより絵になりますか?(笑)

特別に意識している訳ではないですが、
やっぱり男ですから、
自然と女性に目がいってしまうのかもです(^^)

葉月さん、いつも応援ありがとう。

はるま #83cPuk4I | URL | 2014/09/19 20:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/122-7e33749d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)