One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

秋桜 



撮影に行けるせっかくの週末なのに、この日は朝からどんより曇った空模様。普段の行いが悪かったのか・・とうとう一日中、青空は見られませんでした。
秋桜は青空が似合う花だと思うのですが、そんな訳で、青空を入れた写真は諦めて、白い曇り空を入れないアングルで撮った秋桜をお届けします。
天気のいい日に、もう一度、秋桜撮りに行きたいな~。でも、台風が心配だし、もう遅いかも・・・



DSC_50425_R.jpg


DSC_53155_R.jpg


DSC_53455_R.jpg


DSC_53895_R.jpg


DSC_54405_R.jpg


DSC_54565_R.jpg



thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 10 | edit

コメント

台風がそちらへ行ってるようですね。
何事も無く通り過ぎてくれるといいのですが。

アンダーなコスモスもいいですね。
大人のコスモスって感じがします。

昔はコスモスと言えば色の違いだけだったのに種類が増えてますね~
もう名前はわかりません(笑)

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2014/10/05 22:00 * edit *

待ってましたよ、はるまさんのコスモス。

色がとても鮮やかで素敵です。

花は少し曇り空の方がきれいに撮れると聞くのですが
どうですか?

いろいろな種類のコスモスを撮られたのですね。
花の色や形も珍しい物ばかり・・・・。

彼岸花が終わりコスモスコレクションをあちこちで
見られるようになりましたね。

また、はるまさんのコスモス見せて下さいね。

葉月 #- | URL | 2014/10/05 22:07 * edit *

こんにちわ(^^)

まだ蕾が沢山付いていますからまだ
大丈夫だと思いますよ 台風の後は
一時的に倒れたりして状態が悪くなりますが
また復活してくれる筈です ピンクや白は
撮れましたがチョコレート色とかまだ撮れて
いないのでまた復活して欲しいものです
多分大丈夫だと思うのですがね・・・・

それでは(^^♪

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2014/10/05 22:09 * edit *

まぁさん

いつもコメントありがとうございます。

> 台風がそちらへ行ってるようですね。
> 何事も無く通り過ぎてくれるといいのですが。

ご心配頂き、ありがとうございます。
今日は朝から一日中雨降り、
家に引きこもりの一日でした。
明日午前中に最接近だそうで、
何事もなければいいのですが。

> アンダーなコスモスもいいですね。
> 大人のコスモスって感じがします。

天気悪かったので、ちょっと大人のコスモスにしてみました。

> 昔はコスモスと言えば色の違いだけだったのに種類が増えてますね~
> もう名前はわかりません(笑)

撮ってる本人も名前は分かりません(笑)
ただ綺麗だなと思いながら撮っていましたよ。

ありがとうございました。

はるま #83cPuk4I | URL | 2014/10/05 22:53 * edit *

葉月さん

いつもコメントありがとうございます。

> 色がとても鮮やかで素敵です。

鮮やかな色のいろいろな種類のコスモスがありました。

> 花は少し曇り空の方がきれいに撮れると聞くのですが
> どうですか?

そうですね。曇りのほうが光が柔らかいですし、
変な影も出ませんので、
花撮りにはいいと思います。
ただ、曇り空を入れるようなアングルですと、
空が白く抜けたようになりますから、
それは避けるようにしています。

> いろいろな種類のコスモスを撮られたのですね。
> 花の色や形も珍しい物ばかり・・・・。

とても綺麗でしたよ。名前はよく分かりませんが・・

> また、はるまさんのコスモス見せて下さいね。

同じ日に撮って、今日載せていない写真もありますし、
もし天気のいい日に撮ることができたら、
紹介したいと思います。

葉月さんは、まだコスモス撮られていないのですか?

ありがとうございました。

はるま #- | URL | 2014/10/05 23:07 * edit *

koozypさん

いつもコメントありがとうございます。

> まだ蕾が沢山付いていますからまだ
> 大丈夫だと思いますよ 台風の後は

まだ大丈夫でしょうかね。あとは時間が取れれば、
天気のいい日にもう一度撮ってみたいと思います。

> ピンクや白は
> 撮れましたがチョコレート色とかまだ撮れて
> いないのでまた復活して欲しいものです
> 多分大丈夫だと思うのですがね・・・・

コスモスもいろいろな色がありますよね。
このコスモスを撮った日は、青空こそ見られませんでしたが、
風が無く、撮影は割と楽でした。
風にユラユラと揺れるコスモスも好きなんですが・・
台風の後も、元気に復活して欲しいものです。

ありがとうございました。

はるま #- | URL | 2014/10/05 23:17 * edit *

おはようございます!

台風、大丈夫ですか??
被害がありませんように…!

コスモスに青空、似合いますよねー(●´ω`●)ウンウン♪
最近、週末にスカッとした青空が見られる日が
少ない気が…(−_−;)
青空の下で撮影したいですね!!

yuka* #O7xVy9HA | URL | 2014/10/06 07:59 * edit *

こんばんは♪

4枚目、ラブラブに寄り添っているようなピンクのお花が・・カワ(・∀・)イイ!!

私もまた秋桜撮りに行きたいです♪

逗子マリーナのお写真拝見しました。
夕暮れの風景ステキですね!
ありがとうございます♪

くるみ #- | URL | 2014/10/06 21:25 * edit *

yuka*さん

コメントありがとうございます。
> 台風、大丈夫ですか??
> 被害がありませんように…!

ご心配い頂きありがとうございます。
通勤はひどい目にあいましたが、
被害なく、無事に帰ってこられました(^^)
午後からはちょっと暑かったですね。

> コスモスに青空、似合いますよねー(●´ω`●)ウンウン

青空を入れて撮りたいですよね。
残念ながら天気は思うようになりません。
だから、空を入れないフレーミングを心がけました。

> 最近、週末にスカッとした青空が見られる日が
> 少ない気が…(−_−;)

秋晴れの日が少ないような・・
夏もそうでしたが、天候不順ってことでしょうか?

ありがとうございました。

はるま #83cPuk4I | URL | 2014/10/06 22:00 * edit *

くるみさん

いつもコメントありがとうございます。

> 4枚目、ラブラブに寄り添っているようなピンクのお花が・・カワ(・∀・)イイ!!

夫婦そろって、子供を見守るようなイメージで撮りました。
ちょうど、つぼみもありましたから。

> 私もまた秋桜撮りに行きたいです♪

般若寺のコスモス見させて頂きましたよ。
コスモスと石仏がいい感じですね。
2年ほど前に奈良の飛鳥方面へ旅しました。
自転車で古墳めぐりをしましたよ。

> 逗子マリーナのお写真拝見しました。
> 夕暮れの風景ステキですね!

わざわざ見ていただきありがとうございます。
逗子を少し思い出して頂けましたか(^^)

ありがとうございました。

はるま #83cPuk4I | URL | 2014/10/06 22:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/141-cd252590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)