One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

尾道① 


~千光寺山から見た尾道~

DSC_17386-4_R.jpg

広島旅行2日目は尾道へ向かいました。尾道は坂の街というイメージだったので、まずは千光寺山ロープウェイで千光寺公園へ。そこから坂道を下ってみることにしました。写真は千光寺山から見た尾道の街並み。





DSC_16846_R.jpg




thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 6 | edit

コメント

私の大好きな町にはるまさんも行かれたなんて
感激です。

行きはロープーウェーを使われたのですね?

アッという間だったでしょう?

時間があれば行きも帰りものんびりゆっくり
歩かれるといろんなものに出会えますよ。

もう少し尾道の写真がありますか?

なんだかワクワクでとっても楽しみです。

葉月 #- | URL | 2014/11/09 21:05 * edit *

こんにちわ(^O^)

上から見ると小さな街ですがぱっと見るだけでも
何となく風情を感じるのは気のせいなのでしょうか?
コンパクトな街は歩くだけでも回れて東京や横浜とか
大きな街とはまた感じ方が違いますよね 坂もきっと
雰囲気溢れる坂になっているのでしょうね・・・・

それでは(^^)

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2014/11/09 21:30 * edit *

葉月さん

いつもコメントありがとう~(^^)

> 私の大好きな町にはるまさんも行かれたなんて
> 感激です。

嬉しいお言葉、こちらこそ感激です。

> 行きはロープーウェーを使われたのですね?
> アッという間だったでしょう?

10月とは言え、この日は結構暑かったですよ。
だから登りはロープウェーで楽しました。

> 時間があれば行きも帰りものんびりゆっくり
> 歩かれるといろんなものに出会えますよ。

でも、同じような違うような路地がいっぱいあって、
あちこち迷いなが歩きましたので、
かなり面白かったですよ。

> もう少し尾道の写真がありますか?

尾道編、5回くらいになりそうです。
もう飽きたなんて言わずに、見てくださいね(^^)

ありがとうございました。

はるま #83cPuk4I | URL | 2014/11/09 22:42 * edit *

koozypさん

いつもコメントありがとう~(^^)

> 上から見ると小さな街ですがぱっと見るだけでも
> 何となく風情を感じるのは気のせいなのでしょうか?

趣のある坂道や路地、そして建物や、
オシャレな店なども沢山あり、
素敵な街でしたよ。
こじんまりとしたお寺も多かったです。

> コンパクトな街は歩くだけでも回れて東京や横浜とか
> 大きな街とはまた感じ方が違いますよね 坂もきっと
> 雰囲気溢れる坂になっているのでしょうね・・・・

坂道や路地の写真も、
これから紹介していきますので、
楽しみにしてくださいね~

ありがとうございました。

はるま #83cPuk4I | URL | 2014/11/09 22:51 * edit *

夏に尾道を訪れた時は
ローブーウェイの乗り場の近くのお店で
パンケーキを食べたのみ。
時間がなく、乗ることができませんでした。

尾道は本当に被写体がいっぱいの街ですね。
呉にも似てますが
呉は軍港というのもあるので
呉よりのんびりとした港町かもしれません。

はるまさんの尾道写真も楽しみにしています。

まぁ #mQop/nM. | URL | 2014/11/10 00:41 * edit *

まぁさん

いつもコメントありがとう~(^^)

> 夏に尾道を訪れた時は
> ローブーウェイの乗り場の近くのお店で
> パンケーキを食べたのみ。
> 時間がなく、乗ることができませんでした。

それは残念でしたね。
割と近いから、
いつでも行けるでしょう?

> 尾道は本当に被写体がいっぱいの街ですね。

趣のある坂道や路地がいい感じでした。
でも1日程度では回りきれませんでした。

> 呉にも似てますが
> 呉は軍港というのもあるので
> 呉よりのんびりとした港町かもしれません。

呉は時間が無くて、あまり回れなかったんですよ。
機会があれば、また行きたいと思います。

> はるまさんの尾道写真も楽しみにしています。

しばらく尾道の写真が続きます。
飽きないでくださいね~

ありがとうございました。

はるま #83cPuk4I | URL | 2014/11/10 08:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/179-90ed8b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)