One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

ハルシャギク(波斯菊) 








DSCF0182n-s.jpg


DSC_0545n-s.jpg

花はあまり撮らないわりには、花の写真が続きますね。あまり気にしないでください(^^)






thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

はるま様

Coreopsis tinctoria・・・・学名やはりギリシャ語です
蛇目草の名で呼ばれることが多いですよね
黄色い部分が蛇の目に見えるところだそうですが・・・
私には小さな小さな向日葵のように思えます
この頃は道端に咲く花を撮影されていたのですね
野に咲く花の撮影はそれは難しいです
薔薇や百合のように豪華でもなく大きくもありません
見過ごす人が多いです
それを撮影者は目を向けています
それが私には新鮮でした
花はあまり撮らないわりには・・・・
この言葉も新鮮です
この時代に出合いたかったと思います
パラレルワールドあったらいいな・・・とお写真拝見して思いました

りら #sSHoJftA | URL | 2016/07/22 21:35 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

どうもありがとうございます。
この頃は身近な場所で撮影していることが多かったですね。
蛇の目草は今年も写してありますが、
見頃の時期を過ぎていましたので、
アップしようかどうか迷っているうちに、
時間がだいぶ過ぎてしまいました。
野に咲く花はいずれも可愛くて、
今でも時々写します。
シロツメグサやヒメジョンとか。
そのうちアップしたいと思います。

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/07/22 22:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/22-a09e1042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)