fc2ブログ

One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

江の島スナップ① 


江島神社の幟の奥に見える山は富士山


1月3日、午前中の江の島付近をスナップ。いつも人の多い江の島だけど、この日は江島神社に初詣に訪れた人がいっぱい。素晴らしい冬晴れで、雪をかぶった富士山が綺麗に見られた。お正月で食べ過ぎて、お腹が気になり運動を兼ねたほろ酔い気分の江の島スナップをどうぞ。




DSC_17767_R.jpg
神社へ行く人、帰る人が行きかう弁天橋


DSC_19277_R.jpg
参拝を終えて破魔矢を手に展望台から富士山を見つめる二人


DSC_17997_R.jpg
ペットの犬を連れた人も多く見かけた


DSC_15287_R.jpg
ここ江の島で生まれたシラスたっぷりの湘南バーガー。是非一度ご賞味あれ。


DSC_17537_R.jpg
2015の文字とピースサイン




コメント

こんにちわ(^^)

新しい年を迎えて新たな気持ちで神社に
初詣での空気が見える様です それにしても
関東のお正月はホントに穏やかな天気で
日本海側の厳しいお正月とは全く違いますよね
青い海とお日様が素敵です

それでは(^^♪

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/01/06 21:57 * edit *

こんばんは~♪

富士山がみえる!
やはり憧れですね~
それにしても冬晴れの日があったのですね。
こちらは多少の青空はあっても曇ったり雪が降ったり
なんだかすっきりと晴れません。

初詣に来たひとたちのるんるんとした感じいいですね。
私も行ってるみたいな気になります。

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/01/07 00:41 * edit *

お早うございます^^

江の島からの富士山、綺麗ですね~♪
今は空気も澄んでいるから遠くの富士山も
鮮明に見えるんでしょうか^^
お正月に富士さんが見えて、それでもう
今年一年良いことがありそうですね*^^*

juju #- | URL | 2015/01/07 06:47 * edit *

koozypさん

いつもコメントありがとう!

> 新しい年を迎えて新たな気持ちで神社に
> 初詣での空気が見える様です それにしても
> 関東のお正月はホントに穏やかな天気で

がん時の午後こそ雪が降ったり積もったりしましたが、
それ以降は、お正月らしい日本晴れの三が日でした。
綺麗な富士山もよく見えました。

> 日本海側の厳しいお正月とは全く違いますよね
> 青い海とお日様が素敵です

湘南は風が無く、陽射しがあれば、
この時期でもポカポカして、
とても気持ちいいです。
写真からそんな暖かさが感じられたらいいな~

いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/01/07 08:01 * edit *

まぁさん

いつもコメントありがとう!

> 富士山がみえる!
> やはり憧れですね~
> それにしても冬晴れの日があったのですね。
> こちらは多少の青空はあっても曇ったり雪が降ったり
> なんだかすっきりと晴れません。

元日の午後こそ雪が降りましたが、
それ以降は、とても気持ちのいい晴れの日が続きました。
富士山もバッチリ見えるでしょう?
富士山を背景に記念写真を撮ってる人も多かったです。
そちらは雪の日も多かったようですね。
天気が悪いと、それだけでテンション下がりますよね。

> 初詣に来たひとたちのるんるんとした感じいいですね。
> 私も行ってるみたいな気になります。

大人も子どもも、犬さんも晴れやかでした。
神社までの行列がすごかった(^^;
次の機会に神社も登場する予定です。

いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/01/07 08:08 * edit *

Re: お早うございます^^

jujuさん

いつもコメントありがとう!

> 江の島からの富士山、綺麗ですね~♪
> 今は空気も澄んでいるから遠くの富士山も
> 鮮明に見えるんでしょうか^^

今の時季は天気さえ良ければ、
富士山がよく見えますよ。
特に午前中が綺麗に見えます。
富士山が見られると不思議と気持ちが高揚しますね(^^)

> お正月に富士さんが見えて、それでもう
> 今年一年良いことがありそうですね*^^*

良いことあるといいな~
jujuさんにも良いことがあるといいですね。

いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/01/07 08:16 * edit *

こんにちは♪
初詣に行って、富士山が見える・・それだけで
今年一年、いいことがありそう!そんな気持ちになりますね*^^*
私も、三日の日は、八王子の公園から富士山が見えたのですが
ビルの向こうに頂上付近しか見えなかったので、写欲がおきませんでした(^^;

江ノ島のアイスチューリップは、そろそろ見頃でしょうか??^^
去年、一月の下旬頃に行ったのですが、少し、遅かったかな??そんな
感じだったんです(^^

bunrumama #- | URL | 2015/01/07 14:58 * edit *

江の島良いですよねー!
もう、ここ数年行ってませんけど。。。(だって渋滞スゴイだもん)
富士山みえるとテンション倍増。
やっぱ、湘南の海越しの富士山見たい・・・・

onorinbeck #- | URL | 2015/01/07 15:00 * edit *

bunrumamaさん

いつもコメントありがとう!

> 初詣に行って、富士山が見える・・それだけで
> 今年一年、いいことがありそう!そんな気持ちになりますね*^^*
> 私も、三日の日は、八王子の公園から富士山が見えたのですが
> ビルの向こうに頂上付近しか見えなかったので、写欲がおきませんでした(^^;

天気が良くて、海越しの富士山が綺麗に見えました。
富士山は、私たち日本人にとってはやっぱり特別な山ですね。
いつ噴火してもおかしくないとか、
最近は物騒な話もありますが
できれば、このまま静かなままであって欲しいですね。

> 江ノ島のアイスチューリップは、そろそろ見頃でしょうか??^^
> 去年、一月の下旬頃に行ったのですが、少し、遅かったかな??そんな
> 感じだったんです(^^

よくご存知ですね(^^)
ウインターチューリップ、
いい感じに咲いてますよ。

いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/01/07 20:35 * edit *

onorinbeckさん

いつもコメントありがとう!

> 江の島良いですよねー!
> もう、ここ数年行ってませんけど。。。(だって渋滞スゴイだもん)

江の島いいんですけど、
渋滞が半端無くすごいですよ。
海岸通りも凄く混むし、
江の島へ渡るのが大変、
駐車場へ入るのはもっと大変です。
渋滞がイヤなので、
電車で行くことが多いです。
たまには自転車で行くこともありますよ。

> 富士山みえるとテンション倍増。
> やっぱ、湘南の海越しの富士山見たい・・・・

富士山は日本人にとっては特別の山ですね。
見えるだけで嬉しくなりますね~

いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/01/07 20:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/252-0c6fbfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)