One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

花穂 

DSC_68818.jpg

ネコヤナギにやっと出会えた。花穂がネコのシッポに似ているから、この名前がつけられたのだとか。春の訪れを告げるこんな優しい色が好き。



DSC_68488.jpg

もっと近づいて、出来ればマクロで撮りたかったんだけど、残念ながらこれ以上近づけない場所でした。次に出会えたときには、マクロで撮りたいな。




thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 10 | edit

コメント

はるまさん

今晩は

春の幼い子たちが川辺で戯れていますね
顔は光で輝き満ちています
無邪気なその笑顔に心癒されたことでしょう
光を巧に捉えています
再会を祈っていますね
マクロレンズと共にある時

りら #sSHoJftA | URL | 2015/02/20 22:04 * edit *

こんばんは~♪

ねこやなぎ、かわいいですね~
春いちばんにこんな感じになるんですね。
忘れてました。

お正月の生け花とかに銀色とかぬってあるネコヤナギ。
それを地に植えたら植木になって
庭にあったんです。
ネコヤナギのこの状態が蕾で花が咲くと
ぱっと開くんですよね。
面白いなと思ったものです。
現在は切ってます。
毛虫が付くんですよ~~(-_-;)

まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/02/21 01:17 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
はじめまして。
おはようございます~

> 今晩は
>
> 春の幼い子たちが川辺で戯れていますね
> 顔は光で輝き満ちています
> 無邪気なその笑顔に心癒されたことでしょう
> 光を巧に捉えています
> 再会を祈っていますね
> マクロレンズと共にある時

もっと近づける場所であったり、
自由な撮影ポジションが撮れる場所なら良かったのですが、
ちょっと制約の多い場所で、
思うようには撮れなかったのが少し残念でした。
この時期にだけに見られるものだらか、
もっといい場所で出会えればいいな~と思ってます。

りらさん
素敵なコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/21 07:01 * edit *

コメントありがとう

まぁさん

まぁさん
おはようございます~

> こんばんは~♪
>
> ねこやなぎ、かわいいですね~
> 春いちばんにこんな感じになるんですね。
> 忘れてました。

そうなんですよ。
この時期にだけ、
注目されるんですよ。
花はあまり目立ちませんよね。

> お正月の生け花とかに銀色とかぬってあるネコヤナギ。
> それを地に植えたら植木になって
> 庭にあったんです。
> ネコヤナギのこの状態が蕾で花が咲くと
> ぱっと開くんですよね。
> 面白いなと思ったものです。
> 現在は切ってます。
> 毛虫が付くんですよ~~(-_-;)

毛虫はちょっとヤバイですね^^;
1枚目はピンクネコヤナギといって、
花穂がピンク色でとても綺麗です。
2枚目は普通の白いネコヤナギなんですが、
なかなか出会えず、
やっと出会えたんですが、
場所が悪く、これ以上近づくことが出来ませんでした。
マクロで撮ってみたいんですけどね~

まぁさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/21 07:09 * edit *

こんにちわ(^^)

赤い子に出会ったのですね銀色の子も綺麗ですが
赤い子は独特の可愛さがありますね表面は白くて
中は赤く見える所もとても綺麗ですね マクロ出来なかったのは
残念ですが これでも十分以上に綺麗だと思いますよ
春の雰囲気たっぷりでとても素敵です

それでは(^^♪

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/02/21 09:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/21 10:55 * edit *

はるまさん こんにちは。
1枚目、どうしてこんなに可愛い色に写ったのだろうと思ったら
こんな色の種類があるのですか?!
シルバーのしか知りませんでした。
なんだか・・・ひとつ摘み採って食べてみたくなりました。
美味しそうです^^;

うんうん、これは近くに寄って撮りたくなりますねー♪

yusa #- | URL | 2015/02/21 16:49 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
こんばんは~

> こんにちわ(^^)
>
> 赤い子に出会ったのですね銀色の子も綺麗ですが
> 赤い子は独特の可愛さがありますね表面は白くて
> 中は赤く見える所もとても綺麗ですね マクロ出来なかったのは
> 残念ですが これでも十分以上に綺麗だと思いますよ
> 春の雰囲気たっぷりでとても素敵です
>
> それでは(^^♪

koozypさん、やっとピンクのネコヤナギに出会えましたよ(^^)
これ以上は近づけなかったし、
一方向からしか撮れない場所だったけど、
出会えただけでも嬉しかったです。
本当に可愛らしいピンク色ですよね。
また別の場所で出会えたら、
今度こそマクロでも撮ってみたいと思います。

koozypさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/21 22:36 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

鍵コメさん
こんばんは~

これはピンクネコヤナギといって、
とても可愛らしいピンク色をしたネコヤナギなんです。
なかなか出会えなくて、
漸く見つけることができました。
本当に綺麗でしたよ~

いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/21 22:41 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
こんばんは~

> はるまさん こんにちは。
> 1枚目、どうしてこんなに可愛い色に写ったのだろうと思ったら
> こんな色の種類があるのですか?!
> シルバーのしか知りませんでした。
> なんだか・・・ひとつ摘み採って食べてみたくなりました。
> 美味しそうです^^;
>
> うんうん、これは近くに寄って撮りたくなりますねー♪

yusaさん、
そうなんですよ。これはピンクネコヤナギといって、
花穂の部分がとても綺麗なピンク色をしているんです。
なかなか出会えなかったんだけど、
偶然行った公園の池のほとりで漸く出会えました。
確かにとても美味しそうなピンク色ですね。
でも食べちゃダメよ(^^)
撮るだけにしといてね~

yusaさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/02/21 22:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/308-6701ba50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)