One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

表参道スナップ② 

まだ寒い季節の表参道スナップの続きです。



オシャレな街角。



DSC_33718.jpg
働く人も、

DSC_33768-2.jpg


DSC_33728.jpg
店先も、

DSC_04158-2.jpg


DSC_03958.jpg


DSC_33838.jpg
落書きまでオシャレ(笑)



コメント

通行人が皆外人さんに見えました@@
はるまさんの捉え方がオシャレです^^

NORI #- | URL | 2015/04/08 21:32 * edit *

お。自然風景もすてきだけど、
はるまさんのおしゃれ街角スナップ
すきです^^
うん。落書きまでおしゃれ♪

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/04/08 21:32 * edit *

はるまさん

落書きを芸術作品のごとく描写されています
自転車の入れ込みが出来て良かったですね
やはりここには 自転車ですよね

1枚目
上方
枝の入れ込みがカッコよさ決めています

2枚目
開店前の準備でしょうか
早朝から撮影されていたのでしょうか・・・
素敵なシーンです

りら #sSHoJftA | URL | 2015/04/08 22:50 * edit *

こんにちは ♪

お洒落な街は、働く人も通りがかる人もお洒落で
落書きまでお洒落なんですね~
ステキな瞬間をステキに切り取っていて、流石☆
5枚目のように、スプレーペイントした壁は
トロントにもたくさんあるんですが
花のプランターが置いてあるのが可愛くて・・・
コレは、トロントでは有り得ないシーンかも知れません。
どちらかと言うと、キータナーイ(笑)
ドラッグディーラーがいそうで、ちょっと怖いから
一人でウロウロして撮影できないスポットでもあります(汗)

*cranberry* #- | URL | 2015/04/09 00:19 * edit *

こんばんは~♪

落書きも芸術的ですよね(笑)

表参道はメインの道ばかり歩いてるので
こういう落書きとか見かけません。
ちょっと横道に入ると面白いですね。

5枚目は落書きではないのかしら?

自転車の写真の色合いが好きです☆

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/04/09 01:16 * edit *

コメントありがとう

NORIさんへ

NORIさん
いつもありがとうございます。

> 通行人が皆外人さんに見えました@@
> はるまさんの捉え方がオシャレです^^

外国じゃないですよ(^^;
原宿表参道です~
最近は何処へ行っても外国の方が多いですが、
表参道も多かったですね。
カッコいい外国の方を入れたスナップも撮りましたが、
今回は載せませんした(^^)

NORIさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/09 08:00 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとうございます。

> お。自然風景もすてきだけど、
> はるまさんのおしゃれ街角スナップ
> すきです^^
> うん。落書きまでおしゃれ♪

表参道はオシャレなお店も多いですよね~
あまり縁が無いんだけど(^^;
若い方と外国の方と自転車が多い街です。
たまに行くといい刺激になりますね~
街全体がオシャレだから、
落書きもオシャレに見えます(^^)

nonnoさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/09 08:06 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 落書きを芸術作品のごとく描写されています
> 自転車の入れ込みが出来て良かったですね
> やはりここには 自転車ですよね
>
> 1枚目
> 上方
> 枝の入れ込みがカッコよさ決めています
>
> 2枚目
> 開店前の準備でしょうか
> 早朝から撮影されていたのでしょうか・・・
> 素敵なシーンです

午前中に撮った写真ですが、
そんなに早い時間では無いですよ。
開店時間が遅かったんだと思います。
ちょっと脇道に入ると、
落書きも結構ありますよね。
落書きだけを写真に撮るのも面白いかもしれません(^^)
落書きも芸術作品のように見える不思議な街ですね。

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/09 08:15 * edit *

コメントありがとう

*cranberry*さんへ

*cranberry*さん
いつもありがとうございます。

> お洒落な街は、働く人も通りがかる人もお洒落で
> 落書きまでお洒落なんですね~
> ステキな瞬間をステキに切り取っていて、流石☆
> 5枚目のように、スプレーペイントした壁は
> トロントにもたくさんあるんですが
> 花のプランターが置いてあるのが可愛くて・・・
> コレは、トロントでは有り得ないシーンかも知れません。
> どちらかと言うと、キータナーイ(笑)
> ドラッグディーラーがいそうで、ちょっと怖いから
> 一人でウロウロして撮影できないスポットでもあります(汗)

表参道は若い方と外国の方が多く、
刺激的です。
私みたいな中年の男が行くような場所では無いんですが(^^;
何を撮っても面白いから被写体には困りません。
危険な感じは無いですが、
世代ギャップとでもいうのでしょうか、
自分一人浮いている感じはしますね(^^)
くれぐれも危険な所には近づきませんように。

*cranberry*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/09 08:25 * edit *

コメントありがとう

まぁさんへ

まぁさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは~♪
>
> 落書きも芸術的ですよね(笑)
>
> 表参道はメインの道ばかり歩いてるので
> こういう落書きとか見かけません。
> ちょっと横道に入ると面白いですね。
>
> 5枚目は落書きではないのかしら?
>
> 自転車の写真の色合いが好きです☆

落書きも芸術のように見えるのが、
原宿の魅力でしょうかね~
メインにはあまりないかもしれませんが、
ちょいと脇道に入ると落書きも結構ありますよ。
5枚目は落書きではないですが、
落書きということにして置いてください(^^;
自転車写真の場所も脇道で、
日陰になっていてちょっと暗い感じでした。
オシャレなまぁさんにはお似合いの街ですね~

まぁさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/09 08:33 * edit *

良いですねー!表参道!
随分と行ってません・・・・
街撮りスナップ、僕もやってみようかなー!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2015/04/09 09:35 * edit *

なんだかパリのマチの中みたい。
特に落書きが~(*'ー'*)ふふっ♪

やっぱりスナップ写真良いですねぇ。
表参道、都会って感じ。
いいなぁ~♡

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/04/09 15:56 * edit *

こんばんは~^^

最近 お花ばっかり撮ってるので、こういう街の風景を拝見すると
私も街を撮りたくなります*^^*
そして、多重で 遊びたくなります^^

それにしても落書き、凄いですね^^;
何かの意思表示なのか、それとも発散の場なのか
理解に苦しみます^^;
こういう、良く云えばアート?な落書きをめいっぱい
描かせてあげられる場があれば良いのにね。

juju #- | URL | 2015/04/09 20:24 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> 良いですねー!表参道!
> 随分と行ってません・・・・
> 街撮りスナップ、僕もやってみようかなー!(^^)!

若い頃は表参道は憧れの場所でしたが、
いい歳になった今は、場違いな感じの街です^^;
だけど綺麗なお姉さんはたくさんいましたよ~
街撮り、是非やってみて下さい。
楽しいと思いますよ~

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/09 21:33 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> なんだかパリのマチの中みたい。
> 特に落書きが~(*'ー'*)ふふっ♪
>
> やっぱりスナップ写真良いですねぇ。
> 表参道、都会って感じ。
> いいなぁ~♡

最近は何処へ行っても外国の方が多いですが、
ここも多いですよ~
何処の言葉か分かりませんが、
よく分からない言葉が飛び交ってます。
そして若い子が多いから、いい年をしたおじさんから見れば、
ここはある意味外国かもしれませんね(^^)
落書きというかこれも一種のアートですね。
こんなのが似合うのも如何にも原宿らしいですね~

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/09 21:40 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

jujuさん
いつもありがとうございます。

> 最近 お花ばっかり撮ってるので、こういう街の風景を拝見すると
> 私も街を撮りたくなります*^^*
> そして、多重で 遊びたくなります^^
>
> それにしても落書き、凄いですね^^;
> 何かの意思表示なのか、それとも発散の場なのか
> 理解に苦しみます^^;
> こういう、良く云えばアート?な落書きをめいっぱい
> 描かせてあげられる場があれば良いのにね。

春は花の写真撮りが忙しいシーズンですよね。
次々といろいろな花が咲きますからね。
jujuさんの得意の多重ですね。
センス無いから、多重はどうも苦手で^^;
jujuさんの街撮りの多重、見てみたいですね~
今度、挑戦してみようかな~
落書きはちょっとわき道に入ったところに多く見られますが、
不思議とこの街だと一種のアートのように見えます。
田舎の街だと本当にただの落書きにしか見えないけどね~

jujuさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/09 21:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/315-cd333465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)