One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

桃色の椿 

DSC_70548-4.jpg

椿を写しに行った。その場では、綺麗な花だとおもって撮ってきたんだけど、パソコンに取り込んで見てみると、どれもこれも、シミがあったり、傷があったりで、あまり綺麗な花がありませんでした。悲しい・・・




DSC_70668.jpg





thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 16 | edit

コメント

こんにちわ(^^)

桃色の椿さん綺麗ですよ〜 そうなのですよね
沢山咲いている様でいて綺麗な花を見つけるのは
至難の技で晴れている日に今日咲いた花で無いと
どこかしら傷んでいるとかそんな花ですね 花の命は
短いと言うのは椿さんの為に有ると思う位です

それでは(^^♪

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/03/06 22:05 * edit *

はるまさん

二枚目のお写真
恥かしげに下を向いた 可憐な少女
素晴らしい描写力で撮影してあげましたね
桃色のドレスがそれは可愛いです

りら #sSHoJftA | URL | 2015/03/06 22:26 * edit *

いえいえ、綺麗に撮れてますやん♪
僕も一緒!ウチのカミサンはきちんと花弁見て撮ってるんだけど、
僕はざっくりな性格やから、そこまで見れんのよねー(笑)
こんだけ綺麗に撮れたら十分ですよー!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2015/03/06 23:22 * edit *

その気持ち分かりますっ 特に椿の時に多いんですよね~;;
でもお写真の椿は少女のほっぺのように 淡く可愛いです^^

NORI #- | URL | 2015/03/07 02:16 * edit *

おはようございます♪
その場では、いいと思って撮っているのに
パソコンに取り込んでみると・・って、わかります・・・・・・・・
庭の花ならば、枯れた葉が映りこんでいれば
それを取り除いて、もう一度、撮ることも可能だけれど
公園だと、そういうわけには、いかないですよね・・・・^^!

bunrumama #- | URL | 2015/03/07 08:21 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
こんにちは~

> こんにちわ(^^)
>
> 桃色の椿さん綺麗ですよ〜 そうなのですよね
> 沢山咲いている様でいて綺麗な花を見つけるのは
> 至難の技で晴れている日に今日咲いた花で無いと
> どこかしら傷んでいるとかそんな花ですね 花の命は
> 短いと言うのは椿さんの為に有ると思う位です
>
> それでは(^^♪

ちょっと見には綺麗で、
カメラのモニターでも綺麗に見えるんだけど、
PCで大きく見ると小さな傷があるような写真が、
多かったです^^;
目が悪いので、その場では、
気づかないですよ。
もう、がっかりです。
本当に椿の花は痛みが早いですね~

koozypさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/07 08:48 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
こんにちは~

> 二枚目のお写真
> 恥かしげに下を向いた 可憐な少女
> 素晴らしい描写力で撮影してあげましたね
> 桃色のドレスがそれは可愛いです

りらさん、ありがとう。
この桃色、本当に綺麗な色でしたよ~
花の写真はシベに写すのが基本だと思うけど、
この桃色の椿の場合は、
桃色の花びらだけを見せたくて、
あえてシベが写らないようなアングルで撮りました。
そんな意図がりらさんに伝わってよかったです~

りらさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/07 08:59 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
こんにちは~

> いえいえ、綺麗に撮れてますやん♪
> 僕も一緒!ウチのカミサンはきちんと花弁見て撮ってるんだけど、
> 僕はざっくりな性格やから、そこまで見れんのよねー(笑)
> こんだけ綺麗に撮れたら十分ですよー!(^^)!

onorinbeckさん、ありがとう。
そうなんですよ、ざっと見綺麗なんで、
そのまま写し、
カメラの小さなモニターで確認しても綺麗で、
家のPCで原寸でみてガッカリです^^;
もう力が抜けますね~
この桃色の椿だけは、
傷みも無くきれいに撮れてました。

onorinbeckさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/07 09:04 * edit *

コメントありがとう

NORIさんへ

NORIさん
こんにちは~

> その気持ち分かりますっ 特に椿の時に多いんですよね~;;
> でもお写真の椿は少女のほっぺのように 淡く可愛いです^^

そうなんですよ~
椿は傷みが早いから、
一見綺麗に見えた花も、
PCで原寸で見ると、
ちいさな傷が目立つんですよ。
もうガッカリです~
この桃色の椿は傷も無く綺麗でした。

NORIさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/07 09:09 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん
こんにちは~

> おはようございます♪
> その場では、いいと思って撮っているのに
> パソコンに取り込んでみると・・って、わかります・・・・・・・・
> 庭の花ならば、枯れた葉が映りこんでいれば
> それを取り除いて、もう一度、撮ることも可能だけれど
> 公園だと、そういうわけには、いかないですよね・・・・^^!

そうなんです~
綺麗だと思っていたのに、
PCでみると傷だらけって、
もう本当にガッカリですよ~
椿の綺麗な花を見つけるのは大変ですね。
簡単に撮り直すことも出来ませんしね~
庭で綺麗な花が撮れるbunrumamaさんはいいですね(^^)

bunrumamaさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/07 09:16 * edit *

はるまさん、こんにちは^^
椿のお花は、傷んでいるのが多いんですよね~。
私も椿は、傷んでいないお花を探すのに苦労します。
よくヒヨドリなどが食べてしまうみたいですね。
でも、二枚とも、とっても綺麗です^^

Ariane #EW/CXf8k | URL | 2015/03/07 13:16 * edit *

コメントありがとう

Arianeさんへ

Arianeさん
こんにちは~

> はるまさん、こんにちは^^
> 椿のお花は、傷んでいるのが多いんですよね~。
> 私も椿は、傷んでいないお花を探すのに苦労します。
> よくヒヨドリなどが食べてしまうみたいですね。
> でも、二枚とも、とっても綺麗です^^

そうなんですよね~
なかなか綺麗な花が見つからず、
やっと綺麗な花が見つかって、
写真に撮って、それでPCで見ると、
それにも小さな傷が付いていたりして、
あ~あっ、ってガッカリです_| ̄|○
この桃色の椿は、傷も無く綺麗でした。

Arianeさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #- | URL | 2015/03/07 14:55 * edit *

こんばんは^^

椿、綺麗に撮れてるじゃないですか^^

でも仰る通り、椿って私達が思うような完成形のお花が
少ないですよね。
イイナって思ったら、葉や枝の重なった奥に咲いてたり^^;
出会いって、難しいものですね・・・

juju #- | URL | 2015/03/07 20:53 * edit *

とっても綺麗なピンク色の椿ですね♪

わかります!
きれいと思っていっぱい撮ったら後で傷があったりで
がっかり・・
私もよくあります。目が悪いからかなぁ(^-^;

Kurumi #- | URL | 2015/03/07 21:10 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

jujuさん
こんにちは~

> 椿、綺麗に撮れてるじゃないですか^^
>
> でも仰る通り、椿って私達が思うような完成形のお花が
> 少ないですよね。
> イイナって思ったら、葉や枝の重なった奥に咲いてたり^^;
> 出会いって、難しいものですね・・・

そうなんですよ~
たくさん咲いているのに、
綺麗な花をなかなか見つけられません。
見つけた~と思っても、
奥の方で写真に撮れなかったり、
その場では綺麗だと思って、
写真撮って家のPCで原寸大で見ると、
やっぱり小さな傷があったりして、がっかり。
どうにか綺麗だったのはこの桃色の椿だけでした^^;

jujuさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/07 22:34 * edit *

コメントありがとう

Kurumiさんへ

Kurumiさん
こんにちは~

> とっても綺麗なピンク色の椿ですね♪
>
> わかります!
> きれいと思っていっぱい撮ったら後で傷があったりで
> がっかり・・
> 私もよくあります。目が悪いからかなぁ(^-^;

このピンク色の椿は傷も無く、
本当に綺麗でした。
赤い椿も綺麗だったので、
撮ってきましたが、家のPCで見たら、
小さな傷があって、本当にがっかり。
自慢じゃないけど、
目が凄く悪いんで、その場では小さな傷に気づかないんですね。
だからマクロでのピント合わせも大変です^^;

Kurumiさん
いつも本当にありがとう(^^)
感謝です~

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/07 22:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/324-4d52520f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)