One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

河津桜と菜の花と・・・ 



昨日は雨が降ったり止んだりで、今日の午前中も雨。だから今日も出かける予定ではなかったけど、午後になると雲の切れ間から、青空が覗くほどに回復。そこで先週の中頃に満開となった松田山の河津桜を撮りに行ってきた。
少し散り始めたとはいえ、まだまだ綺麗な河津桜が見られた。




DSC_77478.jpg


DSC_77548.jpg


DSC_77788.jpg


DSC_78038.jpg

河津桜の写真、もう少しあります。後日改めて紹介します。



thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 22 | edit

コメント

こんばんは~☆
わぁ~、河津桜がみごとですね。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
桜のピンクと菜の花の黄色と空の青がnice!です☆彡
最後のお写真、鳥さんが桜の上で一休みしているのでしょうか^^

Rita #79XmWrO2 | URL | 2015/03/08 21:12 * edit *

こんにちわ(^^♪

行かれたのですね〜短い間ですが晴れて
ホントに良かったですね 青空に映えて
河津さんも菜の花もとても綺麗です〜
4枚目がピンクと黄色の共演という感じで
とても綺麗だと思いますよ〜 やっぱり
桜は一度は晴れで撮りたいですからね
次はいよいよソメイヨシノさんですね
早く咲かないでしょうか・・・・

それでは(・∀・)

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/03/08 21:54 * edit *

はるまさん こんばんは~♪

ワァ~~!
桜と菜の花のコラボ☆
夢のようですね~
少し散り始めているなんて暖かいのでしょうか~

ピンクと黄色とそらの青さ
とってもステキです♡

reimi01 #- | URL | 2015/03/08 22:10 * edit *

こんばんは♪

河津桜や菜の花が眩いばかり...
麗らかな春の日だね~✿
とても美しくて、とてもかわいくて
こんな場所に行ってみたくなりました。
すてきな写真をありがとう。
心ウキウキです(*^-^*)♪

ハーモニー #- | URL | 2015/03/08 22:28 * edit *

はるまさん

河津桜がベッドのようですね
可愛い春のゲスト
広く設けた空が このゲストへの撮影者のおもてなしでしょうね
優しい心を感じます

りら #sSHoJftA | URL | 2015/03/08 22:56 * edit *

春爛漫

河津桜のピンクと菜の花の黄色 ステキ!
心がウキウキしてきます~
春爛漫の言葉がぴったりのお写真ですね(*^^)v

少し出かけている葉もアクセントになっていいですね。

私の近くにも こんな光景が見れる場所があればいいのにな~!

はるまさんのお写真で春爛漫を楽しませていただいてます。

ヒヨドリも花見を楽しんでいるのですね(^◇^)

ももちゃん7 #- | URL | 2015/03/08 23:23 * edit *

こんばんは

春色 満載 絵になる美しさですね
菜の花の黄色と桜のボケが絶妙に素敵ですね
ラストの空の白い雲の流れ 風を感じました
河津桜 今年は見に行けなかったので こちらで堪能させて頂きました

未来 #- | URL | 2015/03/09 00:24 * edit *

コメントありがとう

Ritaさんへ

Ritaさん
こんにちは~

> こんばんは~☆
> わぁ~、河津桜がみごとですね。
> ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
> 桜のピンクと菜の花の黄色と空の青がnice!です☆彡
> 最後のお写真、鳥さんが桜の上で一休みしているのでしょうか^^

Ritaさん、ありがとうございます。
午前中までは雨が降っていて、
今年は撮りにいけないかなと、
思っていたんだけど、
午後から晴れ間も見えてきたんで、
急遽、行くことにしました。
見事な河津桜と菜の花が見られました。
ヒヨドリだと思いますが、
蜜を吸ってたんだと思いますよ。
鳥も花の季節が待ち遠しかったんでしょうね~

Ritaさん
いつも本当にありがとう(^-^)
そちらも少しは春らしくなってきましたか?

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/09 06:41 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
こんにちは~

> こんにちわ(^^♪
>
> 行かれたのですね〜短い間ですが晴れて
> ホントに良かったですね 青空に映えて
> 河津さんも菜の花もとても綺麗です〜
> 4枚目がピンクと黄色の共演という感じで
> とても綺麗だと思いますよ〜 やっぱり
> 桜は一度は晴れで撮りたいですからね
> 次はいよいよソメイヨシノさんですね
> 早く咲かないでしょうか・・・・
>
> それでは(・∀・)

行って来ましたよ~
午後から天気が回復してくれて、
よかったです。
思った以上に人も多くて、
賑やかでした。
人の頭が入らないようなアングルで、
撮ったつもりなんだけど、
pcで見ると、ちょこっと入ってたりで、
それだけ人が多かったんですね(^-^)

koozypさん
いつも本当にありがとう(^-^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/09 06:50 * edit *

コメントありがとう

reimi01さんへ

reimi01さん
こんにちは~

> はるまさん こんばんは~♪
>
> ワァ~~!
> 桜と菜の花のコラボ☆
> 夢のようですね~
> 少し散り始めているなんて暖かいのでしょうか~
>
> ピンクと黄色とそらの青さ
> とってもステキです♡

午前中までは雨で寒かったんですが、
午後からは回復して暖かくなりました。
山の斜面に咲いているので、
登って行くのですが、
なんと半袖の人がいました(*_*)
それは極端としても、
登っていると上着が邪魔になるくらいの、
陽気でしたよ。
少し早めの春を感じて頂けましたか~

reimi01さん
いつも本当にありがとう(^-^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/09 07:05 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
こんにちは~

> 河津桜や菜の花が眩いばかり...
> 麗らかな春の日だね~✿
> とても美しくて、とてもかわいくて
> こんな場所に行ってみたくなりました。
> すてきな写真をありがとう。
> 心ウキウキです(*^-^*)♪


ハーモニーさん、ありがとうございます。
河津桜も菜の花も満開でしたよ~
春の光と香りがいっぱいでした(^-^)
ピンクの河津桜、とても可愛いでしょう?
たくさんの小鳥たちも蜜を求めて来てました。
鳥たちにも待ち遠しい春だったんですね。
心、ウキウキの春を感じて頂けたら、
嬉しいです。
そちらの花の季節は、まだ先でしょうが、
少しずつ近づいていますね。
弘前城の桜、見てみたいです(^-^)

ハーモニーさん
いつも本当にありがとう(^-^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/09 07:19 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
こんにちは~

> 河津桜がベッドのようですね
> 可愛い春のゲスト
> 広く設けた空が このゲストへの撮影者のおもてなしでしょうね
> 優しい心を感じます

りらさん、ありがとうございます。
天気が回復してくれて、撮りに行けました(^-^)
ふんわりとピンク色の河津桜と、
黄色い菜の花の取り合わせが、
春爛漫という感じでした。
小鳥たちも蜜を求めて、
たくさん来てましたよ。
ほとんどがヒヨドリでしたが(^^;

りらさん
いつも本当にありがとう(^-^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/09 08:05 * edit *

コメントありがとう

ももちゃん7さんへ

ももちゃん7さん
こんにちは~

> 河津桜のピンクと菜の花の黄色 ステキ!
> 心がウキウキしてきます~
> 春爛漫の言葉がぴったりのお写真ですね(*^^)v
>
> 少し出かけている葉もアクセントになっていいですね。
>
> 私の近くにも こんな光景が見れる場所があればいいのにな~!
>
> はるまさんのお写真で春爛漫を楽しませていただいてます。
>
> ヒヨドリも花見を楽しんでいるのですね(^◇^)

ももちゃん7さん、ありがとうございます。
まさに春爛漫でしたよ(^-^)
河津桜のピンクと菜の花の黄色が、
眩しいくらいでした。
そちらには河津桜ってあまり無いんですか?
神奈川には2ヶ所ほど有名なところがあります。
メジロさんを見たかったけど、
ヒヨドリさんが多くて、
近づけなかったみたいです(^^;

ももちゃん7さん
いつも本当にありがとう(^-^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/09 09:57 * edit *

コメントありがとう

未来さんへ

未来さん
こんにちは~

> 春色 満載 絵になる美しさですね
> 菜の花の黄色と桜のボケが絶妙に素敵ですね
> ラストの空の白い雲の流れ 風を感じました
> 河津桜 今年は見に行けなかったので こちらで堪能させて頂きました

未来さん、ありがとうございます。
午前中まで降っていた雨もあがり、
見に行くことができました(^-^)
河津桜も菜の花も満開で、
とても綺麗でしたよ。
見に行けなくて残念でしたね。
この写真で堪能頂けたのならうれしいです。
同じような写真になりますが、
もう少しありますので、
また紹介したいと思います。

未来さん
いつも本当にありがとう(^-^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/09 10:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/09 10:37 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

鍵コメさん
こんにちは~

鍵コメさん、ありがとうございます。
雨もあがり、青空が覗いてくれました。
見頃を迎えた河津桜と菜の花が、
とても綺麗でしたよ。
春爛漫の気分を満喫していただければ、
とても嬉しいです。

鍵コメさん
いつも本当にありがとう(^-^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/09 12:04 * edit *

すごーーーい!春爛漫ですね♪
とってもきれいです!
(*^^*)

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/03/09 18:22 * edit *

こんばんは~

綺麗ですね!!
桜と菜の花のコラボは最高です。
いつかは行ってみたい松田山の河津桜、はるまさんのお写真で楽しめました。

4枚目の写真好きです~

ピンクパンダー☆ #- | URL | 2015/03/09 20:53 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
こんにちは~

> すごーーーい!春爛漫ですね♪
> とってもきれいです!
> (*^^*)

nonnoさん、ありがとうございます。
土曜日が雨で、日曜日も朝から雨だったので、
今年は行けないな~と思っていたところ、
日曜日の午後から、少し晴れ間が覗いてきました。
この日を逃すと、一週間後はもう遅いから、
ラストチャンスに撮ることができて本当によかったです。

nonnoさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/09 21:23 * edit *

コメントありがとう

ピンクパンダー☆さんへ

ピンクパンダー☆さん
こんにちは~

> こんばんは~
>
> 綺麗ですね!!
> 桜と菜の花のコラボは最高です。
> いつかは行ってみたい松田山の河津桜、はるまさんのお写真で楽しめました。
>
> 4枚目の写真好きです~

ピンクパンダー☆さん、ありがとうございます。
午後だけだったけど、
雨が止んでくれて本当によかったです。
この機会を逃すと一週間後ですから、
本当にラストチャンスでした。
来年にでも、是非見に来て下さいね~

ピンクパンダー☆さん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/09 21:29 * edit *

こんばんは~♪

春本番ですね~
ルンルンしてきますね。

私も今日で仕事がひと段落したので
春に向けてルンルン中です。
何しようっかな♪
カメラどうしよっかな~って感じで(笑)

その前に宝くじ買うのが先でしょうか?(笑)

まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/03/10 00:26 * edit *

コメントありがとう

まぁさんへ

まぁさん
こんにちは~

> こんばんは~♪
>
> 春本番ですね~
> ルンルンしてきますね。
>
> 私も今日で仕事がひと段落したので
> 春に向けてルンルン中です。
> 何しようっかな♪
> カメラどうしよっかな~って感じで(笑)
>
> その前に宝くじ買うのが先でしょうか?(笑)

まぁさん、ありがとうございます。
春本番ですよ~
おこもりしてる場合じゃないですよ~
と言い切りたいところですが、
この写真を撮った日曜日の午後だけがちょっと晴れて、
その後はまたもや雨や曇りがちの日が多く、
寒いんですよ(^^;
はっきりしない天気です。
まぁさん、もう買い換える気になってるでしょう?
X-T1、いいカメラだもんね~
XFレンズもかなり優秀らしいですよ。
XF35mmf1.4rは魔法のレンズらしいです。
もうルンルン気分で、買っちゃって下さい。

まぁさん
いつも本当にありがとう(^-^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/10 12:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/329-dfed172d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)