One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

陽が沈むとき 



この瞬間ほど、太陽の動きの速さを感じるときは無い。



コメント

こんにちわ(^O^)

ワインカラーの素敵な夕暮れですね〜こんな綺麗な
色の時ほどちょっと目を離すとあっという間に
良い色は終わってしまいますね もう少し待っていて
くれても良さそうな物ですがね そうは行かないので
しょうね・・・・(当然)(^^♪

それでは(^^)


PS 中傷コメントで暫く死んでいました大変失礼しましたm(_ _)m

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/03/22 21:21 * edit *

こんばんは~☆

夕焼けのきれいな日、
夕日を撮ろうと思っていると
太陽がドンドン沈んでいくのがわかりますね。

もうちょっと待って...まだ沈まないで...って
祈るような気持ちで撮ることがあるんです。

本当にそんな時の太陽の動きはとても速いですね(*^-^*)♪

ハーモニー #- | URL | 2015/03/22 21:29 * edit *

こんばんは。
すごく綺麗な夕焼けですね。
ウチの近くにも海岸があればなぁ・・・
私も写真を初めてから陽の出入りをすごく速く感じるようになりました。
1枚撮ってみて、ちょっと違うな~と設定をいじっている間に欲しかった色が変わってしまう・・・・
だからこそ綺麗に撮れたときの満足感は大きいですよね。
それでは^^

ショータロー #- | URL | 2015/03/22 23:53 * edit *

こんばんは~♪

ほんとうに日没の太陽さん
どんどん傾いて沈んでいきますね。

私も室内撮りを夕方にすると
(早くすればいいのに(笑))
自然光で撮らないといけないので
電気も付けられないから
ゆっくり沈んで~と思うのですが
どんどん暗くなっていきます。

はるまさんのように
自然で感じたいな~

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/03/23 00:30 * edit *

こんばんは

ため息が出るような美しい夕光ですね!こんなにきれいな海が近くにあるとは、うらやましいかぎりです。シルエットがよく合っていて、映画のワンシーンみたいに雰囲気があります。私は海が好きなので、いつもこちらで楽しんでいます。ありがとうございます。

Sapphire #v2qqKC6w | URL | 2015/03/23 01:19 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
こんにちは~

> こんにちわ(^O^)
>
> ワインカラーの素敵な夕暮れですね〜こんな綺麗な
> 色の時ほどちょっと目を離すとあっという間に
> 良い色は終わってしまいますね もう少し待っていて
> くれても良さそうな物ですがね そうは行かないので
> しょうね・・・・(当然)(^^♪
>
> それでは(^^)
>
>
> PS 中傷コメントで暫く死んでいました大変失礼しましたm(_ _)m

koozypさん、ありがとうございます。
太陽が沈み始めると本当に早いですよね。
日の出の時も早いのでしょうが、
なかなか見られないもので(^^;
日中は太陽の動きをそれほどには、
意識しませんが、
日没時には、どんどん沈んでいき、
アクセントになるいい被写体はないかな~
と探しているうちに沈んでしまうこともしばしばです。
koozypさん、復活されて良かったです(^^)

koozypさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/23 07:58 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
こんにちは~

> 夕焼けのきれいな日、
> 夕日を撮ろうと思っていると
> 太陽がドンドン沈んでいくのがわかりますね。
>
> もうちょっと待って...まだ沈まないで...って
> 祈るような気持ちで撮ることがあるんです。
>
> 本当にそんな時の太陽の動きはとても速いですね(*^-^*)♪

ハーモニーさん、いつもありがとうございます。
そうなんですよね~
もう少しこの夕景を楽しみたいのに、
もう少しこの色を写していたいのに、
太陽は刻一刻と沈み、それにつれて、
空の色もどんどん変わっていきますね。
昼間は太陽の動きの速さを気にすることは無いですが、
日没時は、本当に早いです。
この写真には太陽の最後の、
一かけらを写し込んだのですが、
見えましたか(^^)

ハーモニーさん
いつも本当にありがとうね(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/23 08:07 * edit *

コメントありがとう

ショータローさんへ

ショータローさん
こんにちは~

> こんばんは。
> すごく綺麗な夕焼けですね。
> ウチの近くにも海岸があればなぁ・・・
> 私も写真を初めてから陽の出入りをすごく速く感じるようになりました。
> 1枚撮ってみて、ちょっと違うな~と設定をいじっている間に欲しかった色が変わってしまう・・・・
> だからこそ綺麗に撮れたときの満足感は大きいですよね。
> それでは^^

ショータローさん、ありがとうございます。
日没時の太陽の動き、本当に早いですよね。
色合いもどんどん変わっていきますので、
目を離せません。
ちょっとモニターで確認しているうちに、
アクセントとなる被写体を探しているうちに、
沈んでしまうことも度々ですよ。
日没後のマジックアワーも綺麗ですけどね。

ショータローさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/23 08:13 * edit *

コメントありがとう

まぁさんへ

まぁさん、
こんにちは~

> こんばんは~♪
>
> ほんとうに日没の太陽さん
> どんどん傾いて沈んでいきますね。
>
> 私も室内撮りを夕方にすると
> (早くすればいいのに(笑))
> 自然光で撮らないといけないので
> 電気も付けられないから
> ゆっくり沈んで~と思うのですが
> どんどん暗くなっていきます。
>
> はるまさんのように
> 自然で感じたいな~

まぁさん、ありがとうございます。
まぁさんのことだから、
専用のマイスタジオがあって、
照明もそろってるのかと思ってました。
そんなことある訳ないか(^^;
本当に日没時の太陽の動きは、
早いですよね。
そんなに急がなくともいいのにと、
思うのは私だけでは無いようですね。
まぁさんのテーブルフォトはいつも素敵ですね。

まぁさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/23 08:26 * edit *

コメントありがとう

Sapphireさんへ

Sapphireさん
こんにちは~

> こんばんは
>
> ため息が出るような美しい夕光ですね!こんなにきれいな海が近くにあるとは、うらやましいかぎりです。シルエットがよく合っていて、映画のワンシーンみたいに雰囲気があります。私は海が好きなので、いつもこちらで楽しんでいます。ありがとうございます。

Sapphireさん、ありがとうございます。
Sapphireさんは海が好きなのですね~
写真を撮りに行けるときに、
いつもこんなに綺麗な夕陽が見られるわけではないので、
見られたときは、本当にうれしいですね。
だらかたくさんシャッターを切るのですが、
それでも、もっとゆっくり沈んで~
と思うほどに、太陽が沈むのは早いです。

Sapphireさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/23 08:31 * edit *

はるまさん こんにちは~

素晴らしい巡り合いですね~
それに人物が入るだけで
とってもドラマチックになるんですね^^
夕陽は寂しい感じですけど
何だか未来の明るさを感じています


↓小さなお花たちも春を待ちわびている感じがステキです☆

reimi01 #- | URL | 2015/03/23 10:50 * edit *

こんにちは~

今日もステキな写真~♪
学生さんですかね?おふたりのシルエットがとってもいい感じ。

日が沈むのってほんとに早いですよね。
特に写真を撮っているとまぁ早いこと!
『もう少し、もう少し」と思っていると、あっと言う間に沈んでしまって
良い瞬間を逃してしまうこともしばしば…。(´;ω;`)

kumi #NN0jmGmk | URL | 2015/03/23 13:02 * edit *

こんにちは~

素敵な夕暮れですね。

太陽はあっという間に沈んでしまいますが 海と夕焼けを見つめるお二人…
「きれいだね~」って言ってますね。

私もこんな綺麗な夕焼けを見たいです~(笑)

マロンママ #- | URL | 2015/03/23 15:53 * edit *

はるまさん

二人の視線の先にあるもの・・・・
それは 遠い遠い昔から 私達人間を魅了しています
二人の背後を通じて感じる 「美への感動」
その後ろ姿に表現されています

りら #sSHoJftA | URL | 2015/03/23 18:43 * edit *

コメントありがとう

reimi01さんへ

reimi01さん
こんにちは~

> はるまさん こんにちは~
>
> 素晴らしい巡り合いですね~
> それに人物が入るだけで
> とってもドラマチックになるんですね^^
> 夕陽は寂しい感じですけど
> 何だか未来の明るさを感じています
>
>
> ↓小さなお花たちも春を待ちわびている感じがステキです☆

reimi01さん、ありがとうございます。
週末に撮影に行けるときに、
いつもこんなに綺麗な夕景が見られるといいんですが、
なかなか自然相手ではそうもいきません。
最近はどんより曇った日でも、
せっかく来たのだからと、
そんな曇り空の写真も撮ってます(^^;
大地も春の色がいっぱいになりましたよ~
桜も咲きだしそうです。

reimi01さん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/23 20:43 * edit *

コメントありがとう

kumiさんへ

kumiさん
こんにちは~

> 今日もステキな写真~♪
> 学生さんですかね?おふたりのシルエットがとってもいい感じ。
>
> 日が沈むのってほんとに早いですよね。
> 特に写真を撮っているとまぁ早いこと!
> 『もう少し、もう少し」と思っていると、あっと言う間に沈んでしまって
> 良い瞬間を逃してしまうこともしばしば…。(´;ω;`)

kumiさん、ありがとうございます。
毎度、おな様な写真です~
大学生くらいのカップルだったと思いますよ。
沈む太陽をじっと見ている姿が素敵だったので、
後ろから撮らせていただきました。
日没時の太陽はちょっと急ぎ過ぎですよね~
もう少しゆっくり沈んでくれれば、
写真もたくさん撮れるのに、
素敵な被写体を探してるうちに、
沈んでしまうことも良くあります。
そんな時はマジックアワー狙いに切り替えです。

kumiさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/23 20:54 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
こんにちは~

> 素敵な夕暮れですね。
>
> 太陽はあっという間に沈んでしまいますが 海と夕焼けを見つめるお二人…
> 「きれいだね~」って言ってますね。
>
> 私もこんな綺麗な夕焼けを見たいです~(笑)

マロンママさん、ありがとうございます。
綺麗だね~、いつまでも見ていたいね~
なんていう会話があったのかもしれませんね(^^)
太陽はあっという間に沈んじゃうけど、
この時の景色は、
二人のいい思い出になるのでしょう。
ワンちゃんと一緒に散歩しながら、
見ている人も多かったですよ。
マロンちゃんたちにも見せてあげたいですね~

マロンママさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/23 20:56 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
こんにちは~

> 二人の視線の先にあるもの・・・・
> それは 遠い遠い昔から 私達人間を魅了しています
> 二人の背後を通じて感じる 「美への感動」
> その後ろ姿に表現されています

りらさん、ありがとうございます。
夕焼けからそしてマジックアワーの光は、
全てのものを美しく見せてくれる、
魅力的な時間帯ですね。
このときに愛をささやくカップルは、
きっとこの先も上手くいくのではないでしょうか(^^)
そんな風にも感じられるとても綺麗な夕景でした。
マジックアワーが終わっても、
二人に掛けられた魔法が、
消えないことを祈りたいですね(^^)

りらさん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/23 21:16 * edit *

こんばんは♪

とっても綺麗な色ですね!
ほんとにうっとりするような色です・・♡

そして波打ち際に二人のシルエットが映って・・
またまた素敵なお写真ですネ♪

aco* #- | URL | 2015/03/23 21:23 * edit *

コメントありがとう

aco*さんへ

aco*さん
こんにちは~

> こんばんは♪
>
> とっても綺麗な色ですね!
> ほんとにうっとりするような色です・・♡
>
> そして波打ち際に二人のシルエットが映って・・
> またまた素敵なお写真ですネ♪

aco*さん、いつもありがとうございます。
この日はかなり雲が多かったんですよ。
夕日は見られそうもないので、
諦めて帰ろうと思っていたのですが、
夕方になるにつれて、
雲が少なくなってきて、
太陽が姿を見せてくれました。
それで何時ものように、
魅力的な被写体を探して、
写した一枚です。
ラッキーでした(^^)

aco*さん
いつも本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/03/24 08:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/342-b19c7ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)