One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

桜 2015 桜とシバザクラ 

DSC_13718-2.jpg

昨日の強風で桜もだいぶ散ってしまいましたね。川の土手に咲く桜とシバザクラ。
濃いピンクと淡いピンク、こんなピンクの共演もなかなか綺麗なものです。



thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 24 | edit

コメント

こんばんは~☆

川の土手にいっぱいの芝桜、見事ですね。
こんなにたくさん広がっている芝桜は見た記憶がないです。

その上にはうす桃色の桜の木、
そして青空、地上からも春だよ~って
そんな生命力を感じています(^-^)

ハーモニー #- | URL | 2015/04/04 21:33 * edit *

みずいろの空とぴんくがきれい
絵本の世界へ迷い込んだみたいです^^

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/04/04 22:01 * edit *

はるまさん

春色は ピンク色ですよね
川の土手に咲く・・・それが良いですね
人ごみがない・・・
そんな 桜並木・・・
それも川辺にある・・・
しかも土手には芝桜
見上げれば 薄紅色
足元には ピンク色
流れる川も眼下にある
そんな 道 歩いてみたいです

りら #sSHoJftA | URL | 2015/04/04 22:19 * edit *

こんにちわ(^^)

ですね〜ピンクの共演素敵です〜こんな色の競演は
今だけですからね しっかりと目に焼き付けて置きたい
物です 桜が終わって葉桜になっても柔らかな緑と
ピンクの共演というのも素敵そうですね
もう少し後で来るとそれも見られそうでしょうか?
春はやっぱり目が離せませんね

それでは(^^♪

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/04/04 22:37 * edit *

はるまさん、こんばんは^^
この季節は、芝桜も綺麗なんですよね。
でも、桜と芝桜が一緒に植わっている所は今まで見たことがありませんでした。
こんな綺麗な所があるんですね。
うっすらと青い空に、淡いピンクの桜が春らしいですね^^

Ariane #EW/CXf8k | URL | 2015/04/05 00:06 * edit *

こんばんは~♪

もう芝桜もこんなに咲いてるんですね~♪

淡い色合いと広がりのある感じがいいですね。

川土手の桜を下から写せるなんて~
こんな場所近くでないかな~(笑)

すてきは風景ありがとうございました。

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/04/05 00:24 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
こんにちは~

> 川の土手にいっぱいの芝桜、見事ですね。
> こんなにたくさん広がっている芝桜は見た記憶がないです。
>
> その上にはうす桃色の桜の木、
> そして青空、地上からも春だよ~って
> そんな生命力を感じています(^-^)

ここは自宅の近くを流れている川を遡った上流部にあります。
歩いていくのはちょっときついけど、
自転車なら30分ぐらいで行ける場所なんですよ。
土手道には桜並木が続き、
その斜面にはシバザクラが植えれています。
桜の開花時期にもよりますが、
上手くすると桜とシバザクラの両方が見られます。
シバザクラは1キロ以上にわたり続いていて、
なかなか壮観な眺めですよ。
神奈川にも素敵な場所がたくさんあるでしょう。
また是非、遊びに来て下さいね~

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/05 08:17 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとうございます。

> みずいろの空とぴんくがきれい
> 絵本の世界へ迷い込んだみたいです^^

自宅からも比較的近い場所なんですよ。
遠くの桜は見にいけませんので、
県内の桜を楽しんでいます(^^)
でもあっという間に桜の季節、
終わっちゃいましたね~

nonnoさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/05 08:39 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 春色は ピンク色ですよね
> 川の土手に咲く・・・それが良いですね
> 人ごみがない・・・
> そんな 桜並木・・・
> それも川辺にある・・・
> しかも土手には芝桜
> 見上げれば 薄紅色
> 足元には ピンク色
> 流れる川も眼下にある
> そんな 道 歩いてみたいです

川の土手道なんですが、
桜並木が続き、
土手の斜面にはシバザクラが見られ、
この時期はとても気持のいい場所です。
周りは畑が多いですし、
長閑なところです。
お気に入りのサイクリングコースなんですよ。
最近はあまり自転車に乗ってないけど、
自転車でのんびり走るにはとてもいい場所です。
もちろん散歩ね(^^)

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/05 08:46 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
いつもありがとうございます。

> こんにちわ(^^)
>
> ですね〜ピンクの共演素敵です〜こんな色の競演は
> 今だけですからね しっかりと目に焼き付けて置きたい
> 物です 桜が終わって葉桜になっても柔らかな緑と
> ピンクの共演というのも素敵そうですね
> もう少し後で来るとそれも見られそうでしょうか?
> 春はやっぱり目が離せませんね
>
> それでは(^^♪

自宅からも比較的近いところですが、
とても綺麗でしょう。
確か今日からシバザクラ祭りが始まるんじゃないかな~
イベントが始まると人も多くなりますが、
イベント前だと人も少なく、
のんびりと楽しめますよ。
間もなく葉桜になるでしょうから、
新緑とシバザクラの共演も見られそうですね。

koozypさん、コメント本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/05 08:52 * edit *

コメントありがとう

Arianeさんへ

Arianeさん
いつもありがとうございます。

> はるまさん、こんばんは^^
> この季節は、芝桜も綺麗なんですよね。
> でも、桜と芝桜が一緒に植わっている所は今まで見たことがありませんでした。
> こんな綺麗な所があるんですね。
> うっすらと青い空に、淡いピンクの桜が春らしいですね^^

色とりどりのシバザクラもとても綺麗ですよね~
神奈川県の中央部を流れている川ですが、
こんな場所があるんですよ。
1キロ以上にわたってシバザクラが見られます。
桜はもう終わりですが、
シバザクラはまだ暫くは見られますよ。
身近なところにも綺麗な場所はいろいろありますね~

Arianeさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/05 08:59 * edit *

コメントありがとう

まぁさん

まぁさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは~♪
>
> もう芝桜もこんなに咲いてるんですね~♪
>
> 淡い色合いと広がりのある感じがいいですね。
>
> 川土手の桜を下から写せるなんて~
> こんな場所近くでないかな~(笑)
>
> すてきは風景ありがとうございました。

シバザクラももう綺麗に咲いてますよ。
桜とシバザクラのコラボもなかなか綺麗なものです。
この辺は田舎だから、
田園風景が広がっています。
夏はヒマワリ畑、
川では釣りを楽しむ人や、
川遊びをする人で賑わいますよ。
桜はだいぶ散りましたが、
シバザクラはまだ暫く楽しめます。

まぁさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/05 09:10 * edit *

お早うございます^^

う~ん^^
春爛漫ですね~♪

芝桜の濃いピンクと、桜の淡いピンクの饗宴。。。
こういう風景って、見ていても飽きませんよね(#^.^#)

日本人って良いな*^^*
春って良いな*^^*…と思います(*^^)v

juju #- | URL | 2015/04/05 10:42 * edit *

こんにちは♪
桜とシバザクラの共演!
私は、見たことがないのですが
ピンク同士の共演も、ほーんと素敵ですね*^^*!

bunrumama #- | URL | 2015/04/05 14:30 * edit *

わぁ~濃いピンクの芝桜と、桜の木の桜。
ピンクのグラデーションのコラボ、ステキですね。
春色~♪
いいですね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/04/05 14:54 * edit *

こんにちは~

淡いピンクの桜と濃いピンクの芝桜 綺麗ですね。
ピンクの絨毯の芝桜って見応えあります。

桜と菜の花も合いますが 芝桜とのコラボもステキ!!

今日は雨降り…桜も終わりですね…ちょっと寂しい…

マロンママ #- | URL | 2015/04/05 15:26 * edit *

うわっ!これは、マジですごいですねー!
芝桜と桜のコラボ!千葉の方だと芝桜は、もう少し先なんですよー!
撮り方も本当に素敵です。

onorinbeck #- | URL | 2015/04/05 18:49 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

jujuさん
ありがとうございます。

> う~ん^^
> 春爛漫ですね~♪
>
> 芝桜の濃いピンクと、桜の淡いピンクの饗宴。。。
> こういう風景って、見ていても飽きませんよね(#^.^#)
>
> 日本人って良いな*^^*
> 春って良いな*^^*…と思います(*^^)v

菜の花と桜もとてもいい組み合わせなんだけど、
これもなかなかいいでしょう。
以前、自転車でポタリングをしている時期があって、
その時に見つけた場所です。
意外に知られてないけど、
とてもいい場所なんですよ。
そうですね。この時期には日本人でよかったな~
と思えますね。
これからは北の方から、桜の便りが届きそうですね(^^)

jujuさん、コメント本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/05 20:45 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん
いつもありがとうございます。

> こんにちは♪
> 桜とシバザクラの共演!
> 私は、見たことがないのですが
> ピンク同士の共演も、ほーんと素敵ですね*^^*!

桜と菜の花はよく見かけるけど、
桜とシバザクラはあまり無いんですね。
うちの近所には、桜とシバザクラが同時に見られるところが、
2箇所ほどあるんですよ。
まぁ遠くから見に来るような有名なところではないけど、
なかなか綺麗なところですよ~

bunrumamaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/05 20:55 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> わぁ~濃いピンクの芝桜と、桜の木の桜。
> ピンクのグラデーションのコラボ、ステキですね。
> 春色~♪
> いいですね。

春爛漫の景色なんですが、
昨日の日曜日から、
こちらは天気が悪く、
気温も低く、冬の服を取り出して着てます(^^)
一度暖かくなった後だから、
余計に寒く感じます。
桜もだいぶ散りだしましたし、
こんな光景が見られるのは、本当に短いんです.

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/05 21:00 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> 淡いピンクの桜と濃いピンクの芝桜 綺麗ですね。
> ピンクの絨毯の芝桜って見応えあります。
>
> 桜と菜の花も合いますが 芝桜とのコラボもステキ!!
>
> 今日は雨降り…桜も終わりですね…ちょっと寂しい…

ピンク同士のコラボも素敵ですよ。
そちらにはシバザクラの有名なスポットがありますよね。
ここは土手の斜面に植えられてるから、
横にずーと長いだけなんですが、
それでもなかなかいい眺めです。
昨日も雨、今日も雨で、こちらもだいぶ散りました。
気温も低くちょっと寒い感じです。
菜種梅雨でしょうかね~

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/05 21:07 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> うわっ!これは、マジですごいですねー!
> 芝桜と桜のコラボ!千葉の方だと芝桜は、もう少し先なんですよー!
> 撮り方も本当に素敵です。

川の土手道なんですが、
シバザクラがあるだけで随分と見栄えが違いますよね。
こちらもシバザクラが綺麗になるのはこれからなんですよ。
まだちょっと早く、咲いてない部分も多いのだけど、
カメラのアングルで誤魔化してます^^;

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/05 21:26 * edit *

芝桜

土手にこんなにたくさんの芝桜が咲いているだなんて・・・!

自転車でいける場所で桜とシバザクラの共演がみれるって良いですね(*^^)v
個人の庭にちょこっと咲いているのはよく見かけますが、
こんなにたくさん咲いていると うれしくなっちゃいますね!

心ウキウキの色たち~(^◇^)

恋せよ乙女 って、ね(^_-)-☆
恋せよ おにいさん かな~

ももちゃん7 #- | URL | 2015/04/05 23:17 * edit *

コメントありがとう

ももちゃん7さんへ

ももちゃん7さん
いつもありがとうございます。

> 土手にこんなにたくさんの芝桜が咲いているだなんて・・・!
>
> 自転車でいける場所で桜とシバザクラの共演がみれるって良いですね(*^^)v
> 個人の庭にちょこっと咲いているのはよく見かけますが、
> こんなにたくさん咲いていると うれしくなっちゃいますね!
>
> 心ウキウキの色たち~(^◇^)
>
> 恋せよ乙女 って、ね(^_-)-☆
> 恋せよ おにいさん かな~

川の土手に1キロメートル以上にわたり芝桜が咲いてます。
この土手道を自転車で遡っていくと、
車で行くよりも意外に近かったりします(^^)
心ウキウキ春の色ですよ~
ももちゃん7さんも今年はいろいろの桜を見られたようで、
素敵な写真を見せて頂き、
本当に感動しましたよ。
春色に浮かれて、恋しちゃってくださいね~

ももちゃん7さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/06 08:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/358-5ab84b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)