One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

あかね雲 

DSC_46238-3.jpg

山から見たあかね色に染まる雲。山の夕景も綺麗です。




コメント

こんばんは~

今日は夕ご飯後 やっと落ち着いてPCの前に…
はるまさんの所にお邪魔しました~

UPホヤホヤのあかね雲と昨日の江の島が見える夕焼け!
わぁ~お山の夕焼けと海の夕焼け 二つも見ました♪ ラッキ~♪

私の近くにはお山も海もないのです。
どちらの夕景も綺麗ですね~^^

マロンママ #- | URL | 2015/04/18 21:39 * edit *

こんばんは~☆

綺麗な空ですね。
空一面にあかね色。
向こうに見えるのは富士山なの?
渦を巻いているようにも見えますね。
風は吹いていたの?
本当に素敵です。
(*^-^*)

ハーモニー #- | URL | 2015/04/18 22:04 * edit *

こんにちわ(^^)

う〜ん素敵な色ですね〜そう言えば最近こんな色を
見ていませんね 最近と言えば真っ白な夕暮ればかり
ですからね〜 綺麗な色を目に焼付けさせて頂きました
ん・・・右は富士山ですね(^o^)贅沢な色に贅沢な
景色・・・・ん〜ズルいです〜  

それでは(・∀・)

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/04/18 22:11 * edit *

こんばんは~

なんて綺麗な夕焼けなんでしょう。
雲が渦を巻いている様に見えます。
こんなステキな夕焼けを見て1日を終われるなんて
羨ましいです~
この写真に出会えた私もラッキーです(´∀`)

ピンクパンダー☆ #- | URL | 2015/04/18 23:15 * edit *

こんばんは。
空色、綺麗ですねー。
雲の様子からか、美しさの中にどこか怖さも感じるような・・
飛行機雲の筋が幾つも出ているということは
このあとお天気は下り坂だったのでしょうか?

yusa #- | URL | 2015/04/18 23:23 * edit *

こんばんは~♪

本当に綺麗な色ですね~
こんな色につつまれて1日を終えることができたら素敵だなぁ♪

はるまさんも自転車操業ですか??
全くそんな風に感じないのがすごいです。

お天気がうらめしいですね。

5月は快晴だと嬉しいです♪

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/04/19 02:12 * edit *

:はるまさん

一枚のお写真の中
どれだけの色調があるのでしょうね
それは見飽きることがない程です
七里ヶ浜のこの光景
この日だけ この瞬間だけの大事な宝物ですね
夕方まで根気よく撮影されていた撮影者への神様からのプレゼントでしょうね

りら #sSHoJftA | URL | 2015/04/19 07:47 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは~
>
> 今日は夕ご飯後 やっと落ち着いてPCの前に…
> はるまさんの所にお邪魔しました~
>
> UPホヤホヤのあかね雲と昨日の江の島が見える夕焼け!
> わぁ~お山の夕焼けと海の夕焼け 二つも見ました♪ ラッキ~♪
>
> 私の近くにはお山も海もないのです。
> どちらの夕景も綺麗ですね~^^

海にしろ山にしろ夕景は綺麗ですよね。
いつも綺麗な夕景が見られるわけではないですが、
こんな夕景も見られるから、
それを期待して出かけます。
出会えたときには本当に嬉しいですよ。
空振りに終わるときも多いですが^^;
最近はあまり天候がよくないので、
なかなか出会えません。

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/19 08:16 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> 綺麗な空ですね。
> 空一面にあかね色。
> 向こうに見えるのは富士山なの?
> 渦を巻いているようにも見えますね。
> 風は吹いていたの?
> 本当に素敵です。
> (*^-^*)

面白い雲が出ていて、
夕陽は見られないかな~なんて思いながら、
日没の時間を待っていたのですが、
その時が近づくにつれて、
雲が紅く染まりだして、
とても綺麗なあかね雲になりました。
向こうに見える山は富士山です。
確かに渦を巻いているように見えますね。
風はほとんど無かったと思います。
たまにこんな景色が見られるから、
夕景写真は楽しいですね。

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/19 08:23 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
いつもありがとうございます。

> こんにちわ(^^)
>
> う〜ん素敵な色ですね〜そう言えば最近こんな色を
> 見ていませんね 最近と言えば真っ白な夕暮ればかり
> ですからね〜 綺麗な色を目に焼付けさせて頂きました
> ん・・・右は富士山ですね(^o^)贅沢な色に贅沢な
> 景色・・・・ん〜ズルいです〜  
>
> それでは(・∀・)

最近は本当に天気の悪い日が多いですね。
なかなか綺麗な夕景が見られません。
雲が出ていても、
この日の雲みたいに薄い雲で、
多少切れ目があると雄飛は見られなくとも、
雲が綺麗に染まりますよね。
右手の山は富士山です。
富士山も綺麗に見えました。

koozypさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #- | URL | 2015/04/19 08:27 * edit *

コメントありがとう

ピンクパンダー☆さんへ

ピンクパンダー☆さん
いつもありがとうございます。

> こんばんは~
>
> なんて綺麗な夕焼けなんでしょう。
> 雲が渦を巻いている様に見えます。
> こんなステキな夕焼けを見て1日を終われるなんて
> 羨ましいです~
> この写真に出会えた私もラッキーです(´∀`)

とても面白い雲が出ていて、
日没の時間が近づくにつれて、
綺麗なあかね色に染まりだしました。
渦を巻いているように見える不思議な雲でした。
こんな綺麗な夕景はめったに見られません。
せっかく行っても空振りのときも多いですよ。
この時はラッキーでしたね。

ピンクパンダー☆さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/19 08:31 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは。
> 空色、綺麗ですねー。
> 雲の様子からか、美しさの中にどこか怖さも感じるような・・
> 飛行機雲の筋が幾つも出ているということは
> このあとお天気は下り坂だったのでしょうか?

とても面白い雲でした。
渦を巻いているようにも見えるでしょう?
夕方に近づくつれて雲が多くなってきて、
夕陽は見られないかな~なんて思っていたら、
雲が綺麗な色に染まりだしました。
翌日は夜から雨になったように思います。
天気は下り坂だったのでしょうね。
綺麗なあかね雲が見られてラッキーでした。

yusaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/19 08:36 * edit *

コメントありがとう

まぁさんへ

まぁさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは~♪
>
> 本当に綺麗な色ですね~
> こんな色につつまれて1日を終えることができたら素敵だなぁ♪
>
> はるまさんも自転車操業ですか??
> 全くそんな風に感じないのがすごいです。
>
> お天気がうらめしいですね。
>
> 5月は快晴だと嬉しいです♪

この日は面白い形の雲があかね色染まり、
綺麗な夕景が見られてラッキーでした。
自転車操業ですよ。
今月は土日が天気がよくないですから、
なかなか撮影に行けません。
それでも海に行ったんだけど、
とてもグレーな写真が撮れました^^;
在庫が無くなったらその写真も載せますよ。
曇りの日は花の撮影に良いので、
せっせと花の写真でも撮ってきます(^^)

まぁさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/19 08:42 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 一枚のお写真の中
> どれだけの色調があるのでしょうね
> それは見飽きることがない程です
> 七里ヶ浜のこの光景
> この日だけ この瞬間だけの大事な宝物ですね
> 夕方まで根気よく撮影されていた撮影者への神様からのプレゼントでしょうね

めったに見られない、
というか始めて見たような面白い雲が、
綺麗なあかね色に染まり、
とても綺麗な夕景が見られました。
夕陽は雲の中で、
ハッキリとは見えませんでしたが、
その代わりにこんな雲が見られて、
本当にラッキーでした。
記憶に残る夕景です。

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/19 08:46 * edit *

おはようございます。
 ほんと綺麗な夕焼けですねー。
空の表情が素晴らしいです。
最近、お天気悪いから、なかなか、こんな綺麗な空が見えませんわー。
今日もウコン桜撮りに行こうと思ってるんだけど、
お日様出ません・・・・・・

onorinbeck #- | URL | 2015/04/19 10:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/19 10:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/19 15:27 * edit *

こんにちは~

茜色が綺麗ですね!癒やされますね(^^♪
曇りの京都です。昨日 レンゲ撮りました。
きれいでしたよ。みんちゃんの散歩行って来ます。

7スミレ #dl8.WT02 | URL | 2015/04/19 16:39 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> おはようございます。
>  ほんと綺麗な夕焼けですねー。
> 空の表情が素晴らしいです。
> 最近、お天気悪いから、なかなか、こんな綺麗な空が見えませんわー。
> 今日もウコン桜撮りに行こうと思ってるんだけど、
> お日様出ません・・・・・・

本当に綺麗な空が見られませんね~
今日は八重桜を撮りに行きましたが、
撮りはじめて早々に雨が降ってきて、
八重桜と他に咲いていた花を少しだけ写して、
早々に退散してきました(^^)
せめて土日は、いい天気になって欲しいですね~

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/19 21:49 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ(10:47)

鍵コメさん、
いつもありがとうございます。

いつも綺麗な夕焼けが見られるわけではないので、
綺麗な夕焼けが見られると、
嬉しくなります。
最近は天気の悪い日が多くて、
なかなか綺麗な夕焼けが見られません。

コメント本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/19 21:54 * edit *

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ(15:27)

鍵コメさん
いつもありがとうございます。

薄い綺麗な雲が、
とても綺麗な色に染まり、
本当に綺麗でした。
富士山も綺麗でしたよ。

コメント本当にありがとう(^^)

はるま #- | URL | 2015/04/19 21:57 * edit *

コメントありがとう

7スミレさんへ

7スミレさん
いつもありがとうございます。

> 茜色が綺麗ですね!癒やされますね(^^♪
> 曇りの京都です。昨日 レンゲ撮りました。
> きれいでしたよ。みんちゃんの散歩行って来ます。

いつもこんなに綺麗な夕焼けが見られると良いんですけどね~
最近は天気の悪いが多く、
なかなか綺麗な夕陽は見られません。
そちらも天気悪い日が多いですか。
レンゲ少なくなりましたよね。
写真楽しみしています(^^)

7スミレさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/04/19 22:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/375-3bdc31d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)