One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

ヒナゲシ咲く丘 

R00012728-2.jpg

皆さん連休を楽しんでいますか? 私は遠出する予定も無く、時々写真を撮りに行ったりしながら、家でのんびりと過ごしてます。今日は久しぶりに昭和記念公園へ行ってきました。最近、花の写真をあまり撮りに行ってないので、藤も撮りたいし、牡丹も撮りたいと思い、昭和記念公園なら全て撮れんるんじゃないかと思って行ったんだけど、藤は散っていたし、牡丹も花痛みが激しく、全く撮れませんでした(悲)
どうにか撮れたのが、アイスランドポピーとシャーレーポピーの2種類のポピー。
シャーレーポピーはまだ咲き初めだったけど、青空の下、綺麗に咲いてましたよ。風が強かったのがちょっと残念でした。




DSC_40588-2.jpg


DSC_40518.jpg


DSC_40718-2.jpg

(撮影場所:国営昭和記念公園)



thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 22 | edit

コメント

こんばんは^^

赤色ポピーと背景の新緑の対照がとってっも素晴らしいですね(#^.^#)
風が強くて残念と仰ってますが、
そこがまた良い感じにふわ~ってなって素敵ですよ☆

最後のお写真。。。はるまさんお得意の、人物とのコラボ^^
この場合、彼女がいるといないとでは全く違った感じになったでしょうね^^もちろん いた方が良いです!

juju #- | URL | 2015/05/04 22:09 * edit *

またまた絵本の世界に迷い込んだみたい・・^^
はるま・わーるど すてきですね
(^_-)-☆

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/05/04 22:14 * edit *

こんばんは~✿

ポピーの花、風に揺られてダンスをしているようでかわいい⌒♡
今年は春の季節が本当に早く訪れていますね。
桜も満開の次の日、風が強くて散り始めていたし...

今日、農園に林檎の花を見てきました。
ゴールデンウイークに林檎の花が咲くなんて今までなかったです。
それも間引きも始まっていて...

春さん、そんなに急がないでもうちょっと
ゆっくり遊んでいってよと言いたくなりますね(*^。^*)♪

ハーモニー #- | URL | 2015/05/04 22:21 * edit *

こんばんは。
空へと向かって伸びる赤いポピー、気持ちがいいですね!
まだ蕾も多く、これからしばらくは楽しめそうです^^

藤も牡丹も過ぎていましたか。
私もこのお花たちは撮れていないのです;;
タイミングって難しいですね。

yusa #- | URL | 2015/05/04 23:23 * edit *

おはようございます♪
わっ! わっ!
昭和記念公園へいらっしゃったのですね*^^*
人出も多かったのではないでしょうか??^^
赤色が踊っていますね^^♪
私も、連休中は、近場だけで
まったりと過ごす予定です(^^
今日も、素敵な一日を過ごしてくださいますように~*^^*~♪

bunrumama #- | URL | 2015/05/05 05:41 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

jujuさん
いつもありがとうございます。

> 赤色ポピーと背景の新緑の対照がとってっも素晴らしいですね(#^.^#)
> 風が強くて残念と仰ってますが、
> そこがまた良い感じにふわ~ってなって素敵ですよ☆
>
> 最後のお写真。。。はるまさんお得意の、人物とのコラボ^^
> この場合、彼女がいるといないとでは全く違った感じになったでしょうね^^もちろん いた方が良いです!

ピンク色や白色の花色もあるそうなんだけど、
この公園ではほとんど紅色の花でした。
丘一面に180万本あるそうで、
もう少しすると丘一面が紅色に染まりそうです。
風が強くてユラユラどころか、
激しく揺れていてアップでは撮れませんでした^^;
でも、丘一面に咲く景色が綺麗だったので、
広がりが感じられるような写真もいいものですね~

jujuさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/05 07:24 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとうございます。

> またまた絵本の世界に迷い込んだみたい・・^^
> はるま・わーるど すてきですね
> (^_-)-☆

まだ咲き始めでしたが、
丘一面の紅の花と緑のコントラストがとても綺麗でしたよ。
いい天気だったんだけど風が強くて、
撮るのが大変。
寄って撮ることは出来なかったので、
引いた写真ばかり撮ってきました~

nonnoさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/05 07:34 * edit *

コメントありがとう

> ポピーの花、風に揺られてダンスをしているようでかわいい⌒♡
> 今年は春の季節が本当に早く訪れていますね。
> 桜も満開の次の日、風が強くて散り始めていたし...
>
> 今日、農園に林檎の花を見てきました。
> ゴールデンウイークに林檎の花が咲くなんて今までなかったです。
> それも間引きも始まっていて...
>
> 春さん、そんなに急がないでもうちょっと
> ゆっくり遊んでいってよと言いたくなりますね(*^。^*)♪

約180万本のポピーがあるそうなんだけど、
まだ咲き始めでした。
でも花も痛んでなくて、
綺麗な花が風にユラユラと揺れる光景は、
本当にダンスを踊ってるようでしたよ(^^)
気温が高いせいか、
本当に花の咲くのが早いですね~
ちょっとのんびりしていると、
撮り損ねちゃいます^^;
リンゴの花は見たこと無いです。
どんな花なんだろう~
もう少しゆっくり春を楽しみたいのに、
季節はどんどん移っていきますね。

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/05 07:43 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは。
> 空へと向かって伸びる赤いポピー、気持ちがいいですね!
> まだ蕾も多く、これからしばらくは楽しめそうです^^
>
> 藤も牡丹も過ぎていましたか。
> 私もこのお花たちは撮れていないのです;;
> タイミングって難しいですね。

丘一面に約180万本のポピーが植えられているそうです。
まだ咲き初めでしたので、
暫くは楽しめそうですよ(^^)
そうなんですよ~
楽して一箇所でいろいろ花が撮れそうなので、
ここへ行ったのですが、
藤は全て散っていて、
牡丹も綺麗な花はほとんどありませんでした^^;
撮れたのはポピーだけ。
本当にタイミングって難しいですよね。

yusaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/05 07:49 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん
いつもありがとうございます。

> おはようございます♪
> わっ! わっ!
> 昭和記念公園へいらっしゃったのですね*^^*
> 人出も多かったのではないでしょうか??^^
> 赤色が踊っていますね^^♪
> 私も、連休中は、近場だけで
> まったりと過ごす予定です(^^
> 今日も、素敵な一日を過ごしてくださいますように~*^^*~♪

行ってきましたよ~
もうチューリップも終わっていたけれど、
人は多かったです。
目立つのはポピーぐらい。
隅々まで歩けば、他にもいろいろ咲いているのでしょうが、
とにかく広いじゃないですか。
とても全部は歩ききれません^^;
お目当ての藤と牡丹を最初に見に行ったのですが、
全滅でした~
それでポピーの写真を撮って、
早めに帰ってきました(^^)
連休は、家でのんびりが一番ですね。

bunrumamaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/05 07:57 * edit *

おはようございます。

ほんわかポピー 可愛いですね♪

風にゆれる一面のポピーを想像してます。
青空の下 綺麗だろうな~と^^

最後のお写真もとってもステキ♪

連休ものこり僅か…はるまさん ゆっくりお過ごしくださいませ^^

 

マロンママ #- | URL | 2015/05/05 10:44 * edit *

こんにちは♪

昨夜拝見した時、一枚目凄く好いなって思いました。
どのお写真も夢の世界みたいで素敵です・・・☆(^-^)

aco* #- | URL | 2015/05/05 11:27 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> ほんわかポピー 可愛いですね♪
>
> 風にゆれる一面のポピーを想像してます。
> 青空の下 綺麗だろうな~と^^
>
> 最後のお写真もとってもステキ♪
>
> 連休ものこり僅か…はるまさん ゆっくりお過ごしくださいませ^^

昭和記念公園へは行ったことありますか?
凄く広いんですよ。
ドッグランもありますよ~
いろいろな花を写したかったんだけど、
お目当ての花は散ってたり、
見頃を過ぎていたりで、
ポピーしか撮れませんでした^^;
丘一面にポピーが植えられていて、
見頃になったら素晴らしい景色でしょうね~

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/05 14:33 * edit *

コメントありがとう

aco*さんへ

aco*さん
いつもありがとうございます。

> こんにちは♪
>
> 昨夜拝見した時、一枚目凄く好いなって思いました。
> どのお写真も夢の世界みたいで素敵です・・・☆(^-^)

この雲、少し大きすぎましたね~
もう少し小さい雲のほうが、
気持ちよさが出たかな~なんて思います(^^)
天気は良かったんだけど、
とにかく風が強くて、
どの写真もほとんど被写体ブレの写真ばかりです。
それが幸いしてか、ホンワカとした写真になりました。
ここには180万本のポピーがあるんですって。
咲き揃ったら見事な光景でしょうね~
でも咲き出したこの時期も、
緑の中に紅が散らばっていて綺麗でしたよ。

aco*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/05 14:44 * edit *

ポピー幻想的に撮られましたね。
やっぱり最後の写真が好き。
少女?がいい雰囲気出してますね。
夢の中みたい。(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/05/05 17:13 * edit *

こんにちは~

ポピーが綺麗に咲いていますね!優しい雰囲気のお写真素敵です🎶
良いお天気 家でのんびりしています。
爽やかな気候です。
愛犬みんちゃんと まったりして過ごしています。
主人も息子もお出かけなので  夕飯は昨日の牛丼食べておきます♪

7スミレ #dl8.WT02 | URL | 2015/05/05 18:01 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> ポピー幻想的に撮られましたね。
> やっぱり最後の写真が好き。
> 少女?がいい雰囲気出してますね。
> 夢の中みたい。(^ー^)

これね~、風が強かったから、
よく見るとピントが何処にも合ってないというか、
被写体ブレを起こしてるんですよ(^^)
だから幻想的な写真になったんじゃないかな~
花の形も変でしょう。
風に煽られて、変形してるんです。
こういうの怪我の功名って言うんでしょうか^^;
最後写真は少女というより、
女性ですね。

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/05 20:59 * edit *

コメントありがとう

7スミレさんへ

7スミレさん
いつもありがとうございます。

> ポピーが綺麗に咲いていますね!優しい雰囲気のお写真素敵です🎶
> 良いお天気 家でのんびりしています。
> 爽やかな気候です。
> 愛犬みんちゃんと まったりして過ごしています。
> 主人も息子もお出かけなので  夕飯は昨日の牛丼食べておきます♪

ポピー、綺麗でしたよ~
180万本あるそうです。
まだ咲き始めだったけど、
それでも見応えありました。
連休、いい天気が続いてますね~
私ものんびりしています(^^)
愛犬と二人だけで過ごすのも、
たまにはいいものでしょうね~

7スミレさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/05 21:06 * edit *

本当に気持ちの良い写真ですね~♪

一枚目と四枚目がとくに好きです。
こんな写真撮ってみたいなぁ

4枚目は綺麗な女性ですね~
はるまさんの視線が釘づけだったのでは?(笑)
女性がいるのと居ないのでは
全然素敵さが違いますね♪

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/05/05 22:22 * edit *

コメントありがとう

まぁさんへ

まぁさん
いつもありがとうございます。

> 本当に気持ちの良い写真ですね~♪
>
> 一枚目と四枚目がとくに好きです。
> こんな写真撮ってみたいなぁ
>
> 4枚目は綺麗な女性ですね~
> はるまさんの視線が釘づけだったのでは?(笑)
> 女性がいるのと居ないのでは
> 全然素敵さが違いますね♪

風は強かったのですが、
天気は良くて、気持ちいい眺めでしたよ~
この丘に180万本のポピーが植えられているそうです。
まだ咲き初めでしたが、
それでも緑の中にポツンポツンと紅の花が風に揺れる様子は、
とても綺麗でした。
ほとんど全ての花が被写体ブレしていて、
それがいい味になったみたいです^^;

まぁさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/06 08:05 * edit *

はるまさん、こんにちは^^
ポピーのお花畑、きれいですね~。
最後のお写真の女性も、絵になっていますね^^

そろそろ薔薇も咲いてきましたよ!
この季節はお花に追われますね。

Ariane #EW/CXf8k | URL | 2015/05/06 22:53 * edit *

コメントありがとう

Arianeさんへ

Arianeさん
いつもありがとうございます。

> はるまさん、こんにちは^^
> ポピーのお花畑、きれいですね~。
> 最後のお写真の女性も、絵になっていますね^^
>
> そろそろ薔薇も咲いてきましたよ!
> この季節はお花に追われますね。

本当に次から次と花が見ごろを迎えますね。
休みなどの関係もあり、
なかなかいいタイミングで撮りに行くことが出来ません(^^;
薔薇も咲きだしましたね~
昭和記念公園には二種類のポピーがあり、
このシャーレーポピーは、まだ咲き始めたばかりでしたが、
丘一面に植えられており、
とても綺麗でしたよ~

Arianeさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/07 12:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/392-34a17fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)