One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

薔薇の誘惑 



薔薇の花。薔薇の魅力は、幾重にも重なる花びらの曲線だと思います。誘惑されるほどに美しいと思いませんか?




DSC_42528.jpg


DSC_44298-3.jpg





thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 22 | edit

コメント

美しいです⌒☆

写真を見たのと同時にあのバラの香りを
思い出すようです。
いい香りだよね。バラの香り(*´∀`*)

花びらの曲線も美しい...
本当に魅惑的な花ですね~✿
(*^-^*)♪


ハーモニー #- | URL | 2015/05/07 21:29 * edit *

こんにちわ

生クリームの様な溶けたバターの様な
妖艶な色と曲線ですね 自然にしか成し得ない
カーブはそれだけでも凄いですね それを溶ける様に
ふんわりと撮るはるまさんのテクニックにも脱帽です
う〜ん見れば見るほど素晴らしいですね

それでは

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/05/07 22:01 * edit *

あまくて美しい!
あした薔薇見に行こうと思っていたところです^^
ちょっとまねっこしてみよ~^^
で・・できるかな・・(^^;

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/05/07 23:26 * edit *

こんばんは~

なんと素敵な薔薇の花びら…
幾重にも重なる薔薇の花びらって本当に美しいですね^^

薔薇の種類も色も沢山ありますが やはりはるまさんの薔薇のお写真は優しいです^^

マロンママ #- | URL | 2015/05/07 23:58 * edit *

はるまさん

まるでとろけそうな薔薇の花
薔薇の花の魅力は仰るように・・・・
幾重にも重なり合う花びらです
今日はその美しい花びらを拝見させて頂き
嬉しい朝となりました

りら #sSHoJftA | URL | 2015/05/08 06:53 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> 写真を見たのと同時にあのバラの香りを
> 思い出すようです。
> いい香りだよね。バラの香り(*´∀`*)
>
> 花びらの曲線も美しい...
> 本当に魅惑的な花ですね~✿
> (*^-^*)♪

薔薇の香り、感じて頂けましたか?
そんなふうに言って頂いて、本当にうれしいですよ(^^)
薔薇はまだ咲き出したばかりで、
花数も少なかったけど、
ほのかにいい香りが漂っていましたよ。
来週には見頃になりそうなので、
時間があればもう一度見に行きたいと思います。
渦を巻く様な重なり合う花びらの曲線、
本当に綺麗ですね~

ハーモニーさん、いつもコメント本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/08 08:26 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
いつもありがとうございます。

> こんにちわ
>
> 生クリームの様な溶けたバターの様な
> 妖艶な色と曲線ですね 自然にしか成し得ない
> カーブはそれだけでも凄いですね それを溶ける様に
> ふんわりと撮るはるまさんのテクニックにも脱帽です
> う〜ん見れば見るほど素晴らしいですね
>
> それでは

言われてみれば、
チョコやクリームで作ったお菓子のようにも見えますね(^^)
本当にバラの花びらの曲線は綺麗です。
手持ち撮影だったので、
ブレが目立たないようにソフトに仕上げました(^^;
まだ咲き出したばかりですが、
来週には見頃になりそうでしたよ。
時間があればもう一度行ってみたいな~

koozypさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/08 08:33 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとうございます。

> あまくて美しい!
> あした薔薇見に行こうと思っていたところです^^
> ちょっとまねっこしてみよ~^^
> で・・できるかな・・(^^;

スィーツの様ですか(^^;
そんなふうに撮りたかったので、
そう言って頂くと嬉しいです。
薔薇、見に行かれるんですね~
この写真は5月5日撮ったものですが、
まだ咲き出したばかりで、花も少なかったです。
来週中には見頃になりそうでした。
nonnoさんなら、もっと素敵に撮れそうですね(^^)

nonnoさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/08 08:38 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> なんと素敵な薔薇の花びら…
> 幾重にも重なる薔薇の花びらって本当に美しいですね^^
>
> 薔薇の種類も色も沢山ありますが やはりはるまさんの薔薇のお写真は優しいです^^

薔薇の種類、本当にたくさんありますよね~
ありすぎてよく分かりません(^^;
この公園の薔薇は、まだ咲き出したばかりで、
咲いている花も少なかったです。
来週には見頃になりそうでしたね。
薔薇の花びら、本当に綺麗です。
自然が作り出す美しは凄いな~と思いましたよ。

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/08 08:43 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> まるでとろけそうな薔薇の花
> 薔薇の花の魅力は仰るように・・・・
> 幾重にも重なり合う花びらです
> 今日はその美しい花びらを拝見させて頂き
> 嬉しい朝となりました

薔薇、咲きだしましたね~
薔薇の美しい花びらを、
ソフトな感じで撮りたかったので、
とろけそうという言葉、
嬉しくいただいておきますね(^^)
まだ花数は少なかったけど、
薔薇のいい香りがほのかに漂っていました。
来週には見頃になりそうなので、
時間があればもう一度見に行きたいです。

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/08 08:49 * edit *

おはようございます。
わーん、優しいー^^
薔薇の花ってここまで寄ると
なんというかマットなクリーミーな質感で写りますよね。
いつも面白いなーって見入ってしまいます。
本当に綺麗。うっとりです。
甘ーい香りまで漂ってきそう^^

yusa #- | URL | 2015/05/08 09:13 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
いつもありがとうございます。

> おはようございます。
> わーん、優しいー^^
> 薔薇の花ってここまで寄ると
> なんというかマットなクリーミーな質感で写りますよね。
> いつも面白いなーって見入ってしまいます。
> 本当に綺麗。うっとりです。
> 甘ーい香りまで漂ってきそう^^

まだあまり咲いてなかったってこともあるんだけど、
ついマクロで寄ってしまう癖がありまして、
今回もマクロな写真になってしまいました(^^;
淡い色合いの花はマットな柔らかい感じで撮れますが、
赤い花はダメですね~
すぐに色飽和をおこして、ベッタリとした感じになってしまいます。
甘い香りを感じて頂ければ、嬉しいですよ~

yusaさん
いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/08 17:01 * edit *

こんばんは♪

美しいですね~☆
とろ~りととろけそうなバラの花・・
私もこんな写真が撮りたいと思いながら
未だに撮れていません。。(^-^;
薔薇の花もこんなに綺麗に撮ってもらったら
花冥利に尽きるでしょうね(^_-)-☆

aco* #- | URL | 2015/05/08 19:26 * edit *

おおおーーーー!
春バラのシーズンですもんねー!
この優しいタッチ好きですわー
これからバラ撮りしますんで参考にさせて下さいませ♪

onorinbeck #- | URL | 2015/05/08 19:34 * edit *

コメントありがとう

aco*さんへ

aco*さん
いつもありがとうございます。

> こんばんは♪
>
> 美しいですね~☆
> とろ~りととろけそうなバラの花・・
> 私もこんな写真が撮りたいと思いながら
> 未だに撮れていません。。(^-^;
> 薔薇の花もこんなに綺麗に撮ってもらったら
> 花冥利に尽きるでしょうね(^_-)-☆

どうもありがとうございます。
花を撮るときは、どう撮れば綺麗に見えるかを、
考えるようにしてますので、
これはこれでいいんですが、
どうもいつも同じような写真になってしまいます。
別の撮り方もあるんだろうけど、
つい寄ってしまうんですよね~
これじゃ何処で撮ったか分からないじゃんと、
よく言われます^^;
次の機会には、背景も分かるような写真も撮ってみたいと思います。

aco*さん、いつもコメント本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/08 20:56 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> おおおーーーー!
> 春バラのシーズンですもんねー!
> この優しいタッチ好きですわー
> これからバラ撮りしますんで参考にさせて下さいませ♪

薔薇が咲き始めましたね~
今年は開花が少し早いようですよ。
それでもこのバラ園では、
まだ咲き始めたばかりで、
咲いている花は少なかったです。
来週中には、見頃になりそうですね。

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/08 21:00 * edit *

うん。うん。わかる判る。

お花って、どんな風に撮ろうか考えるのが楽しいですよね。
図鑑のようじゃつまんないし、
はるまさんのように、優しい感じのバラの撮り方とてもステキ。
(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/05/08 21:12 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> うん。うん。わかる判る。
>
> お花って、どんな風に撮ろうか考えるのが楽しいですよね。
> 図鑑のようじゃつまんないし、
> はるまさんのように、優しい感じのバラの撮り方とてもステキ。
> (^ー^)

分かって頂けますか~
ねぇ、せっかく撮るんだから、
その花が一番綺麗に見えるように撮りたいじゃないですか。
で、一応一生懸命に考えるんだけど、
いつも同じようになっちゃうんです^^;
ちょっと工夫しないといけないですね~

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/08 22:02 * edit *

こんばんは~♪

バラは本当に美しいです
あの花びらの重なり方

香り

柔らかく撮れてますね♪
私もバラを柔らかく撮ってみたいな☆

ご近所のバラが売りのカフェ
来週あたり満開かなって期待しています

が、、、台風がぁ~~~(-_-;)


小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/05/09 00:16 * edit *

はるまさん こんにちは~♪

そちらはもう初夏の頃なんですね~
サーフィンなんかも出来て羨ましいなぁ~

こちらは
ようやく桜の開花
でも、今日は曇りで肌寒いんですよ~
朝は2℃でした^^;


薔薇は私も大好きなお花です
はるまさんにステキに撮してもらって
嬉しいのでしょうね~♪



reimi01 #- | URL | 2015/05/09 10:44 * edit *

コメントありがとう

まぁさんへ

まぁさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは~♪
>
> バラは本当に美しいです
> あの花びらの重なり方
> 色
> 香り
>
> 柔らかく撮れてますね♪
> 私もバラを柔らかく撮ってみたいな☆
>
> ご近所のバラが売りのカフェ
> 来週あたり満開かなって期待しています
>
> が、、、台風がぁ~~~(-_-;)

台風心配ですね~
逸れてくれればいいんだけど。
まだ咲き初めでしたけど、
バラ園にはいい香りが漂ってました。
マクロ撮影では、まぁさんに敵いません^^;
何枚も撮って、
ピントがあってる写真のみを紹介しています。
下手な鉄砲も数撃てば当たる方式です。
薔薇の写真たくさん撮ったので、
同じような写真ばかりですが、また紹介しますね~

まぁさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/09 16:42 * edit *

コメントありがとう

reimi01さんへ

reimi01さん
いつもありがとうございます。

> はるまさん こんにちは~♪
>
> そちらはもう初夏の頃なんですね~
> サーフィンなんかも出来て羨ましいなぁ~
>
> こちらは
> ようやく桜の開花
> でも、今日は曇りで肌寒いんですよ~
> 朝は2℃でした^^;
>
>
> 薔薇は私も大好きなお花です
> はるまさんにステキに撮してもらって
> 嬉しいのでしょうね~♪

朝は2度ですか?
こちらの真冬の気温ですね(^^)
湘南では真冬でもサーフィンを楽しむ人は多いんですよ。
海水温は真冬でも15度前後ありますから、
海の中のほうが暖かいそうです。
でも気温も高くなった今の時期は、
サーファーも更に多くなりました。
薔薇も綺麗に咲きだしましたよ~

reimi01さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/09 20:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/393-e9213a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)