One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

レッサーパンダ 



可愛いレッサーパンダ。とにかく忙しそうに動き回っていたけれど、どうやらおやつの時間を待ちわびてたようです。



DSC_12468.jpg


DSC_12438.jpg


DSC_12368.jpg


DSC_12208.jpg


DSC_11338.jpg

おやつはリンゴでした。

(場所:多摩動物公園)




thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 16 | edit

コメント

こんばんは~☆

おやつの時間~♪

もうそろそろ...
まだかな...
お~いお~い...
やった来た...
これだけなの...終わっちゃったよ~

かわいいレッサーパンダ、
毛並みは背中が茶色で
おなか側が黒っぽいんですね。
楽しかったです(*^-^*)♪

ハーモニー #- | URL | 2015/05/17 22:12 * edit *

こんばんは~♪

レッサーパンダさんのおやつはリンゴなんだ~♪
毛がふさふさでかわいいですね。

広島のレッサーパンダさんは棒を振る子がいたけど
今もいるのかな?
動物園も1年くらいご無沙汰なので
行ってみたいなって思いましたよ。



まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/05/18 00:20 * edit *

はるまさん

レッサーパンダ ですね
まるで同じレッサーパンダ ではないかのように・・・・
一枚 一枚 表情が異なります
1枚目
何かを伺っているかのような表情
2枚目
不安げな表情
3枚目
枝の上から下を覗く様子
4枚目
誰かを待っているかのようです
5枚目
食べ物を咥えていますね
6枚目
視線の先にあるものは何でしょうね

りら #sSHoJftA | URL | 2015/05/18 04:55 * edit *

おじゃましますm(_ _)m

かわいいですね!レッサーパンダ。
見慣れてるせいかもしれませんが、(ジャイアント)パンダってイマイチな…
(あ、でも実物見たことないんですけど)

この写真見て初めて気づいたんですけど、
レッサーさんも手足が黒いんですね。

寺久時音 #- | URL | 2015/05/18 06:34 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> おやつの時間~♪
>
> もうそろそろ...
> まだかな...
> お~いお~い...
> やった来た...
> これだけなの...終わっちゃったよ~
>
> かわいいレッサーパンダ、
> 毛並みは背中が茶色で
> おなか側が黒っぽいんですね。
> 楽しかったです(*^-^*)♪

久しぶりに動物園に行きました。
ツレもいたので、好き勝手に写真が撮れたわけではありませんし、
時間によっては見たかった動物が獣舎に入っていて、
見られなかったりしましたが、
撮れるものは撮ってきましたよ。
レッサーパンダ、同じ動きを繰り返していて、
時々、獣舎の方を覗くんです。
どうやらおやつの準備している様子を窺っていたみたい(^^)
暫くすると飼育員が方がリンゴをあちこちに並べ始めました。
おやつの時間が待ち遠しかったんでしょうね。
リンゴ、美味しそうに食べてましたよ。

ハーモニーさん、いつもコメント本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/18 08:20 * edit *

コメントありがとう

まぁさんへ

まぁさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは~♪
>
> レッサーパンダさんのおやつはリンゴなんだ~♪
> 毛がふさふさでかわいいですね。
>
> 広島のレッサーパンダさんは棒を振る子がいたけど
> 今もいるのかな?
> 動物園も1年くらいご無沙汰なので
> 行ってみたいなって思いましたよ。

久しぶりの動物園でした(^^)
あまり写真は撮れなかったけど、
楽しかったです。
どこも同じなのか分かりませんが、
ここのレッサーパンダのおやつは、
リンゴでした。
手に持って器用に食べてましたよ。
その瞬間は、写せなかったんだけど(^^;
棒を振るレッサーパンダ、可愛いですね。
まぁさん、チャンスあれば見せてくださいね~

まぁさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/18 08:24 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> レッサーパンダ ですね
> まるで同じレッサーパンダ ではないかのように・・・・
> 一枚 一枚 表情が異なります
> 1枚目
> 何かを伺っているかのような表情
> 2枚目
> 不安げな表情
> 3枚目
> 枝の上から下を覗く様子
> 4枚目
> 誰かを待っているかのようです
> 5枚目
> 食べ物を咥えていますね
> 6枚目
> 視線の先にあるものは何でしょうね

おやつ時間が分かるらしく、
暫く前から落ち着きがなく、
時々獣舎を覗いてはおやつの準備を確認していたようです(^^)
久しぶりの動物園でしたけど、
動物の写真は難しいですね。
こっち向いて~ってお願いしても、
向いてくれないし(^^;
寝ていたり、獣舎におこもりしていて、
出てこなかったりで、思うようには撮れません。
動物が見せてくれる折々の表情は本当に可愛いですね~

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/18 08:30 * edit *

コメントあ

寺久時音さんへ

寺久時音さん
どうもありがとうございます。

> おじゃましますm(_ _)m
>
> かわいいですね!レッサーパンダ。
> 見慣れてるせいかもしれませんが、(ジャイアント)パンダってイマイチな…
> (あ、でも実物見たことないんですけど)
>
> この写真見て初めて気づいたんですけど、
> レッサーさんも手足が黒いんですね。

レッサーパンダ、おやつが待ち遠しいらしく、
グルグルと動き回り、
おやつがもらえるのを待ってましたよ(^^)
久しぶりの動物園でしたが、
レッサーパンダ、本当に可愛いですね~
でもこっち向いて~ってお願いしても、
向いてくれませんから、撮影は難しいですね(^^;
リンゴが出てくると、夢中で美味しそうに食べてました。

寺久時音さん、コメント本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/18 08:49 * edit *

こんにちわ

レッサーパンダさん 表情豊かですね おやつを
心待ちにしてまだかな〜?まだかな〜と
一所懸命なのがとても可愛いですね
貰った後は満足気な顔ですが最後の顔は
どうしたのでしょうね 何か気になる物でも
有ったのでしょうか?

それでは

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/05/18 11:30 * edit *

こんにちは~

愛嬌のあるレッサーパンダさん 可愛いです^^

おやつの時間を待っていたのですね~
貰ったリンゴを咥えて りんご大好きなのかな?

一番最後のお写真は「もうなくなっちゃったよ~」ってお顔してますね^^
動物って本当に可愛いです^^

マロンママ #- | URL | 2015/05/18 15:00 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
いつもありがとうございます。

> こんにちわ
>
> レッサーパンダさん 表情豊かですね おやつを
> 心待ちにしてまだかな〜?まだかな〜と
> 一所懸命なのがとても可愛いですね
> 貰った後は満足気な顔ですが最後の顔は
> どうしたのでしょうね 何か気になる物でも
> 有ったのでしょうか?
>
> それでは

久しぶりに動物園へ行って、
これまた久しぶりにレッサーパンダを見てきましたよ。
おやつの時間が待ち遠しそうに時々獣舎を覗き、
動きまわてはまた覗くという動作を繰り返していました。
リンゴが置かれると、
一目散に駆けつけて、
追いそうに食べてました(^^)
本当にいろいろな表情を見せてくれ、
見ていて飽きませんでしたよ~

koozypさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/18 17:06 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもリアがとうございます。

> 愛嬌のあるレッサーパンダさん 可愛いです^^
>
> おやつの時間を待っていたのですね~
> 貰ったリンゴを咥えて りんご大好きなのかな?
>
> 一番最後のお写真は「もうなくなっちゃったよ~」ってお顔してますね^^
> 動物って本当に可愛いです^^

レッサーパンダ、可愛かったですよ~
そうみたいです、同じ動きを繰り返していて、
忙しなかったんだけど、おやつのリンゴが出てくると、
夢中で食べてましたよ(^^)
おやつ、早く~と催促してたのかも~
飼育員の方がリンゴをあちこちに置いたのですが、
全部見つけて、あっという間に食べてました。
本当にいろいろな表情を見せてくれて、可愛いですね~
動物の写真、マロンママさんみたいに上手に写せません(^^;

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/18 17:08 * edit *

やっぱ、オヤツはリンゴなんやー!
この真剣な表情がええですよねー。
レッサーパンダ大好きです!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2015/05/18 19:59 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> やっぱ、オヤツはリンゴなんやー!
> この真剣な表情がええですよねー。
> レッサーパンダ大好きです!(^^)!

おやつはリンゴでしたよ~
シャリシャリ、美味しそうに食べてました。
おやつが出てくるまでのアピールが面白かったです。
グルグル動き回って、時々獣舎を覗いて、
確認してました(^^)
レッサーパンダ、いろいろな表情を見せてくれて、
本当に可愛かったです。

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/18 21:28 * edit *

レッサーパンダって、なかなかかわいく撮れなくって撮ってはいつもボツにしてます。^^;
はるまさん、上手に撮られてますねぇ。(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/05/22 20:26 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> レッサーパンダって、なかなかかわいく撮れなくって撮ってはいつもボツにしてます。^^;
> はるまさん、上手に撮られてますねぇ。(^ー^)

そうですか^^;
動物は難しいですね~
正面から撮りたくてもこっち向いてくれないし、
中にはお尻ばかり見せていて、
顔さえ見せてくれないのがいたりで、
思うように撮れませんでした(^^)
堪え性が無いもので、いいタイミングを待ちきれませんでした。

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/22 21:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/403-58b54746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)