One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

Flying High 

Boeing 737-881
ANA Boeing 737-881

飛行機撮影は楽しい。さすがにこの時期は、空気がもやってしまい遠景は霞んでしまうけれど、スカイツリーとの写真も撮ることができ大満足。




Boeing 777-246a
JAL Boeing 777-246

Boeing 777-281
ANA Boeing 777-281 霞んでるけどスカイツリーも見えた。

DSC_35828.jpg
15時ごろから運用が変わったようで、B滑走路へ向かう着陸機が増えた。逆光だったのがちょっと残念

DSC_35728.jpg


DSC_36668-2.jpg


DSC_36678.jpg


R00011258.jpg

(撮影場所:羽田第2旅客ターミナル展望デッキ)



thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 14 | edit

コメント

こんばんは~☆

飛行機を見るとカメラ、向けたくなりますね^^
こちらもちょっと丘の上に空港があって
空を低めに飛んでいる飛行機をよくみかけます。

飛行機とスカイツリー、すごく絵になる写真ですね。
2枚目、3枚目はとても好きです(*^-^*)♪

ハーモニー #- | URL | 2015/05/20 21:39 * edit *

良いよね!良いよねー!(^^)!
羽田ですかー!僕は成田専門で、羽田は城南島しか行った事ありません。
この場所ええですねー!
行きたい!撮りたい♪

onorinbeck #- | URL | 2015/05/20 22:04 * edit *

はるまさん

大空に羽ばたきたい 鳥のごとく・・・
その人間の願いから生まれた人間の英知の美
撮影されたのですね

三枚目のお写真
背景は東京スカイツリーとアサヒビールタワー二つ同時
入れ込み撮影出来ましたね
羽田第2旅客ターミナル展望デッキからですとかなり遠方です
主役を鮮明に捉えられただけではなく 背景にも気配りを充分されています
驚くばかりの高度な技術の上にある感性の凝縮を感じます

六枚目のお写真
白のキャリーケースの女性
白と黒のトップス
黒のスカート・ストッキング
靴以外は黒と白に統一しています
一点だけ靴が異なる色
一点だけ色を違え 他は同じ色で統一する
おしゃれの王道です
その王道をいく女性の後ろ姿 撮影
まるでモデルさんを 依頼したかのようです
素晴らしいポートレートですね

りら #sSHoJftA | URL | 2015/05/20 22:36 * edit *

こんばんは

飛行機の離陸 大好きです
力強くて素敵ステキ♥️

いつも京浜島ばかりですが、
展望デッキ行きたくなりました

Fumika #- | URL | 2015/05/21 02:17 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> 飛行機を見るとカメラ、向けたくなりますね^^
> こちらもちょっと丘の上に空港があって
> 空を低めに飛んでいる飛行機をよくみかけます。
>
> 飛行機とスカイツリー、すごく絵になる写真ですね。
> 2枚目、3枚目はとても好きです(*^-^*)♪

もういい大人なんだけど、
飛行機見ると子どものようにテンションが上がり、
写真撮りたくなりますよね(^^)
ハーモニーさんも飛行機好きですか?
飛行機が好きで、
時々、羽田空港や周辺の撮影ポイントに行きます。
この写真は連休中に行ったんだけど、
羽田空港と城南島と浮島の3か所を回り、
大興奮しながら写真を撮ってました(^^)
羽田からスカイツリーまでは結構距離があるから、
この時期だとやっぱり霞んでしまいますね。
冬の空気が澄んだ時期にまた撮りたいです。
青森空港、一度だけ利用したことがあります。
高いころにある空港ですよね。

ハーモニーさん、いつもコメント本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/21 08:13 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> 良いよね!良いよねー!(^^)!
> 羽田ですかー!僕は成田専門で、羽田は城南島しか行った事ありません。
> この場所ええですねー!
> 行きたい!撮りたい♪

飛行機、いいですよね~(^^)
撮影目的で成田へも一度行ったことありますが、
やっぱり羽田が近いもので、
空港ターミナル、城南島、浮島あたりへ行くことが多いです。
第2ターミナルは綺麗だし、
写真を撮るだけでなく、飲食も買い物もできるから、
一日遊べて結構お気に入りです。

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/21 08:19 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 大空に羽ばたきたい 鳥のごとく・・・
> その人間の願いから生まれた人間の英知の美
> 撮影されたのですね
>
> 三枚目のお写真
> 背景は東京スカイツリーとアサヒビールタワー二つ同時
> 入れ込み撮影出来ましたね
> 羽田第2旅客ターミナル展望デッキからですとかなり遠方です
> 主役を鮮明に捉えられただけではなく 背景にも気配りを充分されています
> 驚くばかりの高度な技術の上にある感性の凝縮を感じます
>
> 六枚目のお写真
> 白のキャリーケースの女性
> 白と黒のトップス
> 黒のスカート・ストッキング
> 靴以外は黒と白に統一しています
> 一点だけ靴が異なる色
> 一点だけ色を違え 他は同じ色で統一する
> おしゃれの王道です
> その王道をいく女性の後ろ姿 撮影
> まるでモデルさんを 依頼したかのようです
> 素晴らしいポートレートですね

飛行機を見ると子供のように興奮しちゃうんですよね。
造形物としての飛行機はとても美しいですし、
離陸するときのジェットエンジンの轟音と力強さには、
興奮が抑えきれません(^^)
スカイツリーまではかなり距離があるので、
この時期はどうしても霞んでしまいますね。
冬の空気が澄んだ時期の方が、もう少しクリアに撮れそうです。
5月の連休中に撮った写真ですが、
白いキャリーケースをもった女性が、
とてもオシャレで、いかにも旅行者という感じでしたので、
多くの人で賑わう空港らしい光景として写したものです。

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/21 08:30 * edit *

コメントありがとう

Fumikaさんへ

Fumikaさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは
>
> 飛行機の離陸 大好きです
> 力強くて素敵ステキ♥️
>
> いつも京浜島ばかりですが、
> 展望デッキ行きたくなりました

そういえば、Fumikaさんのブログにも京浜島から撮った飛行機の写真がありましたね。
飛行機、お好きなんですね(^^)
私も見るのも撮るのも乗るのも好きですよ。
あまり乗る機会は無いんですが(^^;
離陸するときの迫力は凄いですよね。
離陸する瞬間を間近で見るには、
第2ターミナルの展望デッキはお勧めです。
ガラス張りの室内からも見られますから、
雨の日でも大丈夫ですよ(^^)

Fumikaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/21 08:37 * edit *

はるまさん、こんにちは^^
近年はなかなか飛行機に乗って旅行に行くことができなくなってしまっていますが、もともと、飛行機に乗るのが大好きなんです。
特に離着陸は、感動的ですよね。
下に広がる景色を見ながら、万感が胸にこみ上げてくることもあります。
乗れなくても、見ているだけでも好きで、独身時代にデートで成田空港に行って、一日、飛行機の離着陸を眺めていたこともあります。
飛行機はやっぱり、いいですね~。

Ariane #EW/CXf8k | URL | 2015/05/21 10:37 * edit *

コメントありがとう

Arianeさんへ

Arianeさん
いつもありがとうございます。

> はるまさん、こんにちは^^
> 近年はなかなか飛行機に乗って旅行に行くことができなくなってしまっていますが、
> もともと、飛行機に乗るのが大好きなんです。
> 特に離着陸は、感動的ですよね。
> 下に広がる景色を見ながら、万感が胸にこみ上げてくることもあります。
> 乗れなくても、見ているだけでも好きで、独身時代にデートで成田空港に行って、
> 一日、飛行機の離着陸を眺めていたこともあります。
> 飛行機はやっぱり、いいですね~。

Arianeさんも飛行機、好きなんですね(^^)
私も見るのも撮るのも乗るのも好きです~
空港へはよく行きますが、
もっぱら撮影目的が多いです(^^;
最近は乗る機会があまりありません。
デートに成田空港って、凄いですね~
でも本当に空港で、離陸する飛行機や、
着陸する飛行機を眺めているのは、
時間を忘れてしまうくらい楽しいですね~

Arianeさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/21 12:48 * edit *

こんにちは~

わぁ~今日は飛行機ですね^^
飛行機撮影って難しそう…
スカイツリーと飛行機 とっても素敵です。

飛行機を見るとやはり旅行に行きたくなります♪
日常を忘れ ずっと遠い国へ行ってみたいわ~

私 はるまさんの飛行機 初めて見せて頂いたような…
飛行機に乗る予定がないので せめて羽田に行こうかしら…(笑)

マロンママ #- | URL | 2015/05/21 16:07 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> わぁ~今日は飛行機ですね^^
> 飛行機撮影って難しそう…
> スカイツリーと飛行機 とっても素敵です。
>
> 飛行機を見るとやはり旅行に行きたくなります♪
> 日常を忘れ ずっと遠い国へ行ってみたいわ~
>
> 私 はるまさんの飛行機 初めて見せて頂いたような…
> 飛行機に乗る予定がないので せめて羽田に行こうかしら…(笑)

飛行機はかなり大きいですから、
小さな犬を写すより楽かと思います(^^)
この時期だから、スカイツリーは霞んでいましたが、
どうにか飛行機と一緒に撮ることが出来ました。
飛行機は見るのも乗るのも好きですよ~
最近は乗る機会が無く、
もっぱら写してばかりですが(^^;
羽田の第2ターミナルは、飲食店もたくさんあるし、
ショッピングも楽しめて、
飛行機の写真も撮れるから、一日を楽しく過ごせますよ~

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/21 17:02 * edit *

羽田は飛行機の離発着が多いから、飛行機撮影楽しいですよね。
このJALのペイントは初めて見たかも。
スカイツリーとコラボできるんですね。
飛行機もだけれど、空港内も被写体として魅力ありでしょ?^^
空港大好きです。
飛行機写真、私も結構撮るのだけれど、なかなか気にいるのが撮れません。

nonnon #- | URL | 2015/05/21 20:07 * edit *

コメントありがとう

nonnonさんへ

nonnonさん
いつもありがとうございます。

> 羽田は飛行機の離発着が多いから、飛行機撮影楽しいですよね。
> このJALのペイントは初めて見たかも。
> スカイツリーとコラボできるんですね。
> 飛行機もだけれど、空港内も被写体として魅力ありでしょ?^^
> 空港大好きです。
> 飛行機写真、私も結構撮るのだけれど、なかなか気にいるのが撮れません。

そうですね~
羽田はJR山手線並みに過密ですから^^;
撮影も忙しいぐらいで、飽きることが無いですね。
風向きによってはスカイツリーとのコラボも見られます。
この日は午前中はC滑走路を南に向けて離陸する飛行機と、
スカイツリーのコラボが、
午後からは南からB滑走路へ着陸する飛行機と、
スカイツリーのコラボが見られました。
第2ターミナルはとてもオシャレな建物だから、
被写体としてもとても魅力的ですね。
今回も何枚か写してありますよ(^^)

nonnonさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/21 21:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/404-070de35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)