One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

お花畑 

DSC_42348-4.jpg

ポピー畑とか、一種類だけの花畑も綺麗だけど、ポピーや矢車草といった複数の花が咲き乱れる花畑が好き。




DSC_58808-2.jpg


DSC_58868.jpg


DSC_43758-3.jpg




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 20 | edit

コメント

こんばんは~☆

お花のたくさん咲いている所を歩くのも
そこに座って辺りを見てノンビリするのも大好き~(*´∀`*)♪

矢車草はよく聞く花の名前だけど、
改めてこの花だったんだぁと思いました。

自然の中にいると、本当に心が癒されますね^^
素敵なお花畑です(*^-^*)


ハーモニー #- | URL | 2015/05/24 22:44 * edit *

こんばんは。

ステキです!
こういう、色んな色のお花が咲き乱れてるのって、
ステンドグラスみたいな華やかさが感じられますね!

寺久時音 #- | URL | 2015/05/24 23:13 * edit *

こんばんは。
ポピーがふわふわとたくさん咲いていますね~^^
私も、一種類のお花がまとまって咲いているより、
いろいろなお花が混じりあって咲いているほうが好きです☆彡
ポピーと矢車草のとりあわせも素敵ですね^^v
はるまさん、いつもコメント下さってありがとうございます。

Rita #79XmWrO2 | URL | 2015/05/24 23:30 * edit *

こんばんは~♪

色とりどりの花畑かわいいですね♪

矢車草の紫がアクセントになってますね。
思わず可愛いってつぶやきました。

統一感のある花畑も素敵だけど
こうやって好きに咲いてますって感じも好きです。
雑草だってそう。
群生してるのは本当に素敵ですよね☆

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/05/25 01:11 * edit *

こんにちは。

いいですね~。こんな風に混ざり合っているところ。
ここはどこですか?
うちの近くにはポピー畑がありますが
赤とピンクばかり。
ちょっと刺し色に紫とか入ってるのっていいですよね~。
人が歩いている感じもすごく好きです。

じゅん* #- | URL | 2015/05/25 08:06 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> お花のたくさん咲いている所を歩くのも
> そこに座って辺りを見てノンビリするのも大好き~(*´∀`*)♪
>
> 矢車草はよく聞く花の名前だけど、
> 改めてこの花だったんだぁと思いました。
>
> 自然の中にいると、本当に心が癒されますね^^
> 素敵なお花畑です(*^-^*)

綺麗な花を見るのは、本当にいいですね~
目にも心にも優しいです。
ハーモニーさんも大好きなんですね(^^)
落ち着けるし、心が洗われるような穏やかな気持ちになれますよね。
ここの花畑にはポピーと青や白の矢車草が一緒になって咲いていました。
写真を撮りながら歩いていると時間が経つのを忘れるほどでしたよ(^^)
本当に素敵なお花畑でした。

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/25 08:09 * edit *

コメントありがとう

寺久時音さんへ

寺久時音さん
いつもありがとうございます。

> こんばんは。
>
> ステキです!
> こういう、色んな色のお花が咲き乱れてるのって、
> ステンドグラスみたいな華やかさが感じられますね!

一種類の花だけが一面に広がる光景も綺麗だけど、
いろいろな花が咲き、いろいろな色が見られるお花畑は、
ちょっとウキウキしてくるような感じで
本当に素敵ですね。
ステンドグラス、いい表現ですね(^^)
青おい矢車草がいい差し色になってました。

寺久時音さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/25 08:17 * edit *

コメントありがとう

Ritaさんへ

Ritaさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは。
> ポピーがふわふわとたくさん咲いていますね~^^
> 私も、一種類のお花がまとまって咲いているより、
> いろいろなお花が混じりあって咲いているほうが好きです☆彡
> ポピーと矢車草のとりあわせも素敵ですね^^v
> はるまさん、いつもコメント下さってありがとうございます。

ポピーがメインでしたが、青や白い矢車草が、
いいポイントになってました~
写真では分からないかと思いますが、
そんなに広いところでは無いんですよ(^^)
Ritaさんちのガーデンの方が、
花の種類も多く、綺麗かもしれませんね(^^;

Ritaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/25 08:21 * edit *

おはようございます。
はるまさんもポピーを撮られていたのですね。
矢車草との共演がよりカラフルで可愛いです。
ちなみに私の撮ったポピーは
〔麦〕とのコラボでした。

Chidya #QfVI8dBA | URL | 2015/05/25 08:30 * edit *

コメントありがとう

まぁさんへ

まぁさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは~♪
>
> 色とりどりの花畑かわいいですね♪
>
> 矢車草の紫がアクセントになってますね。
> 思わず可愛いってつぶやきました。
>
> 統一感のある花畑も素敵だけど
> こうやって好きに咲いてますって感じも好きです。
> 雑草だってそう。
> 群生してるのは本当に素敵ですよね☆

そうそう、一見雑然としているような、
色とりどりの花畑は、
統一感こそないけど、
とても可愛いですよね~
こういう花畑、結構好きです、
この花畑にも雑草の花も交じってましたよ。
それがまたいい雰囲気に感じられました。

まぁさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/25 08:31 * edit *

コメントありがとう

じゅん*さんへ

じゅん*さん
いつもありがとうございます。

> こんにちは。
>
> いいですね~。こんな風に混ざり合っているところ。
> ここはどこですか?
> うちの近くにはポピー畑がありますが
> 赤とピンクばかり。
> ちょっと刺し色に紫とか入ってるのっていいですよね~。
> 人が歩いている感じもすごく好きです。

この写真は県内にある花菜(かな)ガーデンというところと、
同じ市内にある河川敷のお花畑の2か所で撮ったものです。
花菜ガーデンはバラ園が有名なのですが、
そんなに広くは無いんだけど、こんな花畑もありますよ。
この一見雑然としたような花畑は、
雑草の花も交じっていたりして、
結構好きだったりします(^^)
自然な感じがいいですよね~

じゅん*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/25 08:43 * edit *

コメントありがとう

Chidyaさんへ

Chidyaさん
いつもありがとうございます。

> おはようございます。
> はるまさんもポピーを撮られていたのですね。
> 矢車草との共演がよりカラフルで可愛いです。
> ちなみに私の撮ったポピーは
> 〔麦〕とのコラボでした。

ポピーの写真、昭和記念公園でも撮ってるし、
結構たくさんあるんですよ(^^)
麦とのコラボももいいですよね。
あまり管理されてないような自然な感じがする花畑は、
却って身近で、好きだったりします。
矢車草の青がいい差し色になってました~

Chidyaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/25 08:51 * edit *

こんにちは♪
お花畑は、心が和み
少女時代を思い出させてくれます*^^*

bunrumama #- | URL | 2015/05/25 10:44 * edit *

こんにちは~

お見事なお花畑♪
見てるだけで楽しくなります^^

ポピーだけでも可愛いですが ブルーの矢車草がまたとってもイイ色合いですね^^

ほんわか優しいお花畑にうもれてみたいです(笑)

マロンママ #- | URL | 2015/05/25 11:51 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん
いつもありがとうございます。

> こんにちは♪
> お花畑は、心が和み
> 少女時代を思い出させてくれます*^^*

お花畑、綺麗でしたよ~
bunrumamaさん、少女このころは、
お花畑で遊んだんですね~
トリオちゃんたちと綺麗なお花畑へ行けたら、
とても楽しいでしょうね~

bunrumamaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/25 16:15 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> お見事なお花畑♪
> 見てるだけで楽しくなります^^
>
> ポピーだけでも可愛いですが ブルーの矢車草がまたとってもイイ色合いですね^^
>
> ほんわか優しいお花畑にうもれてみたいです(笑)

ポピーだけでも十分に綺麗なのですが、
青い矢車草がとても綺麗で、
お互いに引き立てあって、
とても気持ちのいいお花畑でしたよ~
水がダメなマロンちゃんも、
お花は大丈夫でしょう?
一緒に埋もれちゃってくださいね(^^)

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/25 16:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/25 17:39 * edit *

はるまさん

まるで絵本の世界ですね
花はこれほど 私たちに喜びを与えてくれることを
お写真は 素直に伝えています
最後のお写真
右手の樹の下に座り・・・
花たちとお話したいです
貴女は赤のドレスなのね
とても個性的よ
貴女は青のドレスなのね
清楚な感じがいいわね
貴女は白のドレスなのね
私の洋服と同じね

りら #sSHoJftA | URL | 2015/05/25 20:31 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

鍵コメさん
いつもありがとうございます。

女子っぽいですか^^;
綺麗な花をより綺麗に写そうとしただけなんですが、
そうするとこんな感じになっちゃうんですよね(^^)

鍵コメさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/25 23:08 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> まるで絵本の世界ですね
> 花はこれほど 私たちに喜びを与えてくれることを
> お写真は 素直に伝えています
> 最後のお写真
> 右手の樹の下に座り・・・
> 花たちとお話したいです
> 貴女は赤のドレスなのね
> とても個性的よ
> 貴女は青のドレスなのね
> 清楚な感じがいいわね
> 貴女は白のドレスなのね
> 私の洋服と同じね

綺麗な花を見ていると心が和みますよね。
花には視覚的にも、
嗅覚的にも、
そんな効果があるのではないでしょうか。
それを写真で表現することは、
とても難しいと思いますが、
せめて、綺麗な花は綺麗に、
優しい色合いは優しい色で、
撮ってあげたいと思っています。
りらさんは白い服が好きなんですね(^^)

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/05/25 23:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/416-c4229bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)