One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

Flying High ~浮島公園編~ 

DSC_32368.jpg
A滑走路へ向かうANA Boeing 787-881。後ろに見える建物は、第1旅客ターミナルと管制塔


時間が空いたけどFlying Highの2回目、今回は浮島公園編です。羽田空港第2旅客ターミナルで撮影したあと、城南島と浮島へ行ったんだけど、城南島では滑走路から離陸する機体が少し見られただけ。それも離陸すると同時に高度を上げるから、見られるのは飛行機のお腹ばかり。何枚か撮って、直ぐに浮島に向かいました。
さて、次は何時撮りに行こうかな。飛行機は見てるだけでも楽しいですね~




DSC_33568-2.jpg
A滑走路に着陸目前のJAL Boeing 767-346/ER

DSC_33598-2.jpg


DSC_33618-2.jpg
D滑走路からの離陸するスカイマーク機

DSC_35568-2.jpg
A滑走路へ向かうスカイマーク Boeing737-800とC滑走路から離陸したANA Boein737

DSC_32908.jpg
ジェイ・エア Embraer ERJ-170-100

DSC_33848.jpg
浮島公園内

DSC_34888-2.jpg


R00011168-2.jpg
風力発電機の間に機体を入れたこの写真は浮島公園の定番カット(この1枚のみGRでの撮影)


下の2枚は、城南島から撮った飛行機のお腹写真
DSC_31398.jpg


DSC_31528-3.jpg

(一部トリミングした写真があります)



thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 18 | edit

コメント

こんばんは~☆

やっぱり羽田は日本の玄関のよう...
たくさんの飛行機が飛び交っていますね

こちらの飛行場の近くを通っても
飛行機の姿を見られない時があるんですよ。

飛行機を近くで見ると迫力がありますね。
ベンチで座りながら見られるのもいいですね(*^-^*)♪

ハーモニー #- | URL | 2015/06/17 22:19 * edit *

こんにちわ

青空に向かって飛んで行く飛行機素敵ですね〜
旅成分と鉄分が同時に補給されるそんな気がします
ふわりと舞い上がる離陸や迫力の着陸とか生で
見ているとホントに楽しいのでしょうね 飛行機の
お腹だけでもそんな楽しさが伝わって来る様ですね

それでは

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/06/17 22:34 * edit *

こんにちは ♪

羽田空港、最後に行ったのは20年以上前かも(汗)
成田空港は、帰国した時(10年以上前)が最後・・・
東京バナナ、今でも売っているのかしら?(笑)

飛行機は、見てるだけでも夢が広がって楽しいですね。
何処に飛び立つのか?
何処から飛んできたのか?
脳内トリップして、南の島に飛んでいきたくなります ^-^♪

*cranberry* #- | URL | 2015/06/18 01:06 * edit *

:はるまさん

城南島には行ったことがありますが・・
浮島には行ったことがありません
浮島公園からの羽田はこういう光景に見えるのですね

浮島公園内のベンチ座る女性の姿を捉えていますが・・・
遠方には飛行機も捉えています
素晴らしいシーンですね

りら #sSHoJftA | URL | 2015/06/18 07:41 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> やっぱり羽田は日本の玄関のよう...
> たくさんの飛行機が飛び交っていますね
>
> こちらの飛行場の近くを通っても
> 飛行機の姿を見られない時があるんですよ。
>
> 飛行機を近くで見ると迫力がありますね。
> ベンチで座りながら見られるのもいいですね(*^-^*)♪

羽田は過密ですよ~
浮島からだと羽田へ着陸する飛行機が良く見えるんですが、
それこそ5分間隔ぐらいに飛んできます。
重いレンズを付けての手持ちですから、
写すのも重労働(^^;
でも飽きることもなく、楽しいんですけどね。
それとやっぱりジェットエンジンの轟音、
凄い迫力です。
飛行機の写真を撮りに来ている人も多いですが、
ベンチに座り、ただぼんやりと飛行機を眺めてる人も多いです。
飛行機を見ながら、どこから来た飛行機かなとか、
どこへ行くんだろうとか、
想像するだけでも楽しいですね~

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/18 08:17 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
いつもありがとうございます。

> こんにちわ
>
> 青空に向かって飛んで行く飛行機素敵ですね〜
> 旅成分と鉄分が同時に補給されるそんな気がします
> ふわりと舞い上がる離陸や迫力の着陸とか生で
> 見ているとホントに楽しいのでしょうね 飛行機の
> お腹だけでもそんな楽しさが伝わって来る様ですね
>
> それでは

飛行機は乗るのも見るのも好きです(^^)
浮島からはA滑走路へ着陸する飛行機が、
目の前で見られますので、迫力もあります。
ジェットエンジンの音がまたいいんですよ~
この時期は遠景は霞みがちなので、
やっぱり冬の空気が澄んでいる時がいいですね。
でも冬は海風が冷たいんですよ~

koozypさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/18 08:25 * edit *

コメントありがとう

*cranberry*さんへ

*cranberry*さん
いつもありがとうございます。

> 羽田空港、最後に行ったのは20年以上前かも(汗)
> 成田空港は、帰国した時(10年以上前)が最後・・・
> 東京バナナ、今でも売っているのかしら?(笑)
>
> 飛行機は、見てるだけでも夢が広がって楽しいですね。
> 何処に飛び立つのか?
> 何処から飛んできたのか?
> 脳内トリップして、南の島に飛んでいきたくなります ^-^♪

20年前ですか~
随分と羽田も変わったと思いますよ。
今は第2旅客ターミナルもできていて、
国際線ターミナルもありますからね。
第2ターミナルは建物自体、
とてもオシャレな作りで被写体としても魅力があります。
この写真は、羽田空港の周辺にある、
飛行機の撮影ポイントから写したものです。
東京バナナ、多分マーケットプレイスにあると思いますが、
確認していません(^^;
飛行機は本当にいろいろと想像が膨らみ、
見ているだけでも楽しいですね~

*cranberry*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/18 08:33 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 城南島には行ったことがありますが・・
> 浮島には行ったことがありません
> 浮島公園からの羽田はこういう光景に見えるのですね
>
> 浮島公園内のベンチ座る女性の姿を捉えていますが・・・
> 遠方には飛行機も捉えています
> 素晴らしいシーンですね

りらさん、城南島へ行ったことあるんですか?
バーベキュー? それとも飛行機撮影?
りらさんのイメージと城南島が結びつきませんでした(^^;
浮島は川崎側にあって、A滑走路へ侵入する飛行機を、
真横から写せるポイントです。
管制塔を背景に飛行機を写せるポイントでもあって、
写真を撮る人で賑わってますよ。
浮島には駐車場が無いので、
川崎駅からバスでいくしかないのが、ちょっと不便です。
でもバスの本数は多いですよ。
公園になってますのでベンチもあり、
ぼんやりと飛行機を見ている人も多いです。

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/18 08:41 * edit *

はるまさん こんにちは。
ぅわーー、カッコいい!
前にも言ったかもしれませんが私、飛行機好きなんです^^
でも地方空港は便数も多くないので
1カットに複数機写るなんてないんですよーー。笑
ここにいたら一日中撮っていられそうです。

yusa #- | URL | 2015/06/18 11:27 * edit *

こんにちは~

「わぁ~ ほら 飛行機~!」って以前は息子に言ってた事を
今はわんこ達に言っている成長しない母親です(笑)

空港も飛行機も大好きです。
飛行機を見ると夢が広がりますね~
「素敵な海を見に行きたい!○○食べに行きたい~」って

大空に羽ばたく翼がかっこいいです♪
素敵なお写真をありがとうございま~す^^


マロンママ #- | URL | 2015/06/18 12:02 * edit *

はるまさん、こんにちは☆

飛行機を見ると
旅行に行きたくなっちゃうyuka*です( ´ ▽ ` )ノ・笑
わんこがいるから難しいけど。

飛行機ってなんか夢がありますよね〜!
飛行機自体にも、
想いを運ぶ乗り物ってとこにも♡

yuka* #O7xVy9HA | URL | 2015/06/18 12:08 * edit *

青い空に飛び立つ飛行機
きもちいいですね~^^
あんな重~い機体が空を飛ぶのが不思議
・・っていつも思っちゃいます(笑

nonno #JalddpaA | URL | 2015/06/18 17:41 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
いつもありがとうございます。

> はるまさん こんにちは。
> ぅわーー、カッコいい!
> 前にも言ったかもしれませんが私、飛行機好きなんです^^
> でも地方空港は便数も多くないので
> 1カットに複数機写るなんてないんですよーー。笑
> ここにいたら一日中撮っていられそうです。

飛行機、カッコいいですよね(^-^)
私も好きなんです~
風向きによっても違いますが、
浮島は沢山の飛行機が見られる場所なんですよ。
もう5分おきくらいで飛んできますし、
その間に離陸する飛行機もあるし、
写真撮るのも忙しいほどです(^-^)
羽田は滑走路が4本ありますが、
浮島からはA滑走路とD滑走路を見ることができます。
C滑走路へ向かう飛行機も見られますよ。
飛行機好きにはたまらない場所です~

yusaさん、いつもコメントありがとう(^-^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/18 17:43 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> 「わぁ~ ほら 飛行機~!」って以前は息子に言ってた事を
> 今はわんこ達に言っている成長しない母親です(笑)
>
> 空港も飛行機も大好きです。
> 飛行機を見ると夢が広がりますね~
> 「素敵な海を見に行きたい!○○食べに行きたい~」って
>
> 大空に羽ばたく翼がかっこいいです♪
> 素敵なお写真をありがとうございま~す^^

同じですよ~
もういい大人ですが、
飛行機を見ると童心に戻ったように、
ワクワクしてしまいます(^^)
空港もいいですよね。
行く人と来る人、人が行きかう場所っていろいろなドラマがありそうで、
魅力的です。ただ写真を写すのはいろいろと問題もありそうで、
なかなか撮れないんですけどね。
飛行機を見ていると、
本当に夢が広がります。
あそこへ行って、ここへ行ってなんて、
実現しそうも無い夢が大きく膨らみます(^^)

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/18 18:12 * edit *

コメントありがとう

yuka*さんへ

yuka*さん
いつもありがとうございます。

> はるまさん、こんにちは☆
>
> 飛行機を見ると
> 旅行に行きたくなっちゃうyuka*です( ´ ▽ ` )ノ・笑
> わんこがいるから難しいけど。
>
> 飛行機ってなんか夢がありますよね〜!
> 飛行機自体にも、
> 想いを運ぶ乗り物ってとこにも♡

飛行機は子供の頃からの憧れ。
いい大人になっても飛行機はやっぱりかっこいいです(^^)
本当に、見ていると旅に行きたくなりますよね~
現実はなかなか行くことが出来ませんが、
こうして飛行機を見ていると、
想像が膨れますね~
想像の中では、もう世界中を旅してますから^^;
安上がりでいいでしょう(^^)

yuka*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/18 18:19 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとうございます。

> 青い空に飛び立つ飛行機
> きもちいいですね~^^
> あんな重~い機体が空を飛ぶのが不思議
> ・・っていつも思っちゃいます(笑

子供の頃から飛行機は大好きです(^^)
いい大人になった今も、
乗るのも見るのも好きなんですね~
あんまり乗る機会は無いんですけどね^^;
そう、あの大きな機体が飛び上がるときの迫力、
目の前で見ると本当に興奮しますよ。
そしてジェットエンジンの轟音、
何故だか、ロマンを感じます~

nonnoさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/18 18:26 * edit *

めっちゃええですねー!
飛行機最高ですわー!
でも、この場所からだと、僕の望遠だと、じぇんじぇん届かん・・・・
トリミングしてもダメっす。。。(笑)

onorinbeck #- | URL | 2015/06/19 20:08 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> めっちゃええですねー!
> 飛行機最高ですわー!
> でも、この場所からだと、僕の望遠だと、じぇんじぇん届かん・・・・
> トリミングしてもダメっす。。。(笑)

風向きにもよるけど
浮島からは本当にたくさんの飛行機が見られます。
管制塔をからめた写真が撮れるのも魅力的ですね。
レンズは80mm-400mmのズームです。
一部は1.4倍のテレコンをプラスして写してます。
撮影には空気が澄む秋から冬がいいですね~

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/19 21:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/430-45511f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)