One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

銀座のネコ 

DSC_50968-2.jpg

銀座で見かけるネコ。2mくらいの高さのある標識にネコが自分から登るとは思えなし、誰かが載せてるんだと思うけど、いったい誰が?





DSC_38138-2.jpg


DSC_50988.jpg

いつも写真を撮ろうとする人でこんな感じ、とっても人気があります。どなたか分かる方フォロー願います。






コメント

こんばんは~☆

かわいい⌒♡ 
こんな所にネコちゃんが(=^・^=)
誰が乗せるんだろうね。
ネコちゃん達も怖がっていないみたいだし...

2m、もし降りたくなったらネコちゃんは自分で降りるのかな...
人気スポットになりそうだね。

でも2mの所のこんな狭い所にいられるなんて
ネコちゃんてやっぱりすごい=^._.^= ∫~♪

ハーモニー #- | URL | 2015/06/16 21:36 * edit *

こんばんは、わぁキュート!
最初オブジェみたい?に
しかしおりこうさんですね 動かないし。
愛らしい姿にみなさん パシャリですね
↓紫陽花の石段 美しくて絵になりますね
ああ そそ石段とかななめから撮りがいいそうですね
お勉強になります。

mirai(未来) #- | URL | 2015/06/16 22:02 * edit *

こんばんは~♪

え?これは人がしたことなら
もしかしてイジメ?と思われない事もないような?(笑)

でも、ネコちゃんの感じから怖がってるようでもないので
たのしんでるのでしょうね?

みんなの注目を浴びて嬉しいのかしら?

私も真実知りたい~~(笑)

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/06/17 00:01 * edit *

銀座の通りの名の標識の上にいる猫
よく 見かけますが・・・・
自分で乗ったとは思えません
昨今 それがブームかのようになって 多くの方が猫を標識に
乗せているのではないでしょうか・・・・
最後のお写真
多くの方がいます
この中に猫を下に降ろしてあげた人がいることを願っています
そして もう猫を標識の上の乗せないで下さいと・・・
この場をお借りしてお願いしたいです

りら #sSHoJftA | URL | 2015/06/17 06:35 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> かわいい⌒♡ 
> こんな所にネコちゃんが(=^・^=)
> 誰が乗せるんだろうね。
> ネコちゃん達も怖がっていないみたいだし...
>
> 2m、もし降りたくなったらネコちゃんは自分で降りるのかな...
> 人気スポットになりそうだね。
>
> でも2mの所のこんな狭い所にいられるなんて
> ネコちゃんてやっぱりすごい=^._.^= ∫~♪

最初に見たときには、猫のぬいぐるみかと思ったんですが、
もぞもぞと動くので本物の猫だと分かりました(^^)
幅の狭い標識の上で、ウトウトしてましたよ。
怖がっている様子は無いんだけど、
ネコにしたら、こんなところに乗せられて、
迷惑かもしれませんね(^^;
いつも人だかりができていて、
見ている人も「本物?」「ぬぐるみだよね?」とか、
ささやいていましたよ。
乗っているところしか見ていないので、
誰が乗せているのか、下しているのかは分かりません。
近くで飼い主が見守っているんだとは思いますが。

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/17 08:16 * edit *

コメントありがとう

mirai(未来)さんへ

mirai(未来)さん
いつもありがとうございます。

> こんばんは、わぁキュート!
> 最初オブジェみたい?に
> しかしおりこうさんですね 動かないし。
> 愛らしい姿にみなさん パシャリですね
> ↓紫陽花の石段 美しくて絵になりますね
> ああ そそ石段とかななめから撮りがいいそうですね
> お勉強になります。

最初に見たときには、てっきりぬいぐるみだと思いました(^^)
だけどしばらく見ていると、
もぞもぞと動くので、本物の猫だと分かりました。
狭い標識の上で、上手に寝れるもんですね~
猫も喜んで乗っているわけでは無いと思いますが、
見ている分にはとても綺麗な可愛い猫です。
そうそうみんな見かけるとスマホでパシャリと写してました。
明月院のこの参道の写真は、
定番中の定番です。
紫陽花の時期にここを訪れる人は必ず写すカットですね(^^)
たまたま誰も入らない写真を写すことができました。

mirai(未来)さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/17 08:22 * edit *

コメントありがとう

小池まぁさんへ

まぁさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは~♪
>
> え?これは人がしたことなら
> もしかしてイジメ?と思われない事もないような?(笑)
>
> でも、ネコちゃんの感じから怖がってるようでもないので
> たのしんでるのでしょうね?
>
> みんなの注目を浴びて嬉しいのかしら?
>
> 私も真実知りたい~~(笑)

そうですよね~
猫にしてもこんな所にはいたくないでしょうからね。
イジメのような気もしますね~
怖がってる様子は全然なくて、
人が大勢いても、カメラを向けられても、
一向に動ぜずウトウトしていました。
見てる分にはとても可愛いです。
乗ってるところしか見たことが無いので、
誰が乗せて、下しているのか分からないんです。
近くで飼い主が見守ってるとは思うんですが、
どうしてなのか知りたいですね~

まぁさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/17 08:35 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 銀座の通りの名の標識の上にいる猫
> よく 見かけますが・・・・
> 自分で乗ったとは思えません
> 昨今 それがブームかのようになって 多くの方が猫を標識に
> 乗せているのではないでしょうか・・・・
> 最後のお写真
> 多くの方がいます
> この中に猫を下に降ろしてあげた人がいることを願っています
> そして もう猫を標識の上の乗せないで下さいと・・・
> この場をお借りしてお願いしたいです

りらさんも良く見かけますか?
だけど誰が何のために載せているかは分からないんですね。
最初見たときには、ぬいぐるみかと思いました。
だけどしばらく見ているともぞもぞと動くものだから、
本物の猫だと分かりました。
あんなところへ自分からは乗らないですよね(^^;
猫にとっては迷惑なことだとは思いますが、
見ている人達はみんな一様に笑顔で楽しそうでした。
近くで飼い主が見守っているとは思いますが、
人を楽しませたいのなら路上でもいいわけですからね。
イジメのようにも見えますので、
なぜそこに猫がいる必要があるのか理由が知りたいですね。

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/17 08:48 * edit *

こんにちわ

銀座の猫さん可愛いのですが沢山猫を
買ってるおじさんが話題作りの為に猫を乗せて
人だかりを見てニヤニヤしているらしいですね
上野公園の花見や池袋駅とかに出現した猫さんと
飼い主さんは同じ様です 猫さんを無理やり
変な所に載せていて警察にも何度も虐待で注意を
受けている様ですが全く動じていませんね
人が集まるのが楽しいらしいのでみんなで無視
すれば止めると思うのですが難しいでしょうね
ちょっと検索すれば沢山の情報が有りますよ

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D%E9%80%9A%E3%82%8A%E3%80%80%E7%8C%AB&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja

それでは

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/06/17 11:39 * edit *

こんにちは~

ネコちゃんって木登り名人ですから 目的があれば2M位登れると思います。
我が家の2階のベランダにも柿の木を登って 日向ぼっこに来るのですよ(笑)
だけど標識は…??
きっと誰かが乗せているのでしょうかね?

そうだとしたら ちょっと気の毒なような…
しかし ネコちゃん かわいいです^^

マロンママ #- | URL | 2015/06/17 12:04 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
いつもありがとうございます。

> こんにちわ
>
> 銀座の猫さん可愛いのですが沢山猫を
> 買ってるおじさんが話題作りの為に猫を乗せて
> 人だかりを見てニヤニヤしているらしいですね
> 上野公園の花見や池袋駅とかに出現した猫さんと
> 飼い主さんは同じ様です 猫さんを無理やり
> 変な所に載せていて警察にも何度も虐待で注意を
> 受けている様ですが全く動じていませんね
> 人が集まるのが楽しいらしいのでみんなで無視
> すれば止めると思うのですが難しいでしょうね
> ちょっと検索すれば沢山の情報が有りますよ
>
> https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D%E9%80%9A%E3%82%8A%E3%80%80%E7%8C%AB&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja
>
> それでは

情報提供ありがとうございます。
そうですねあんな高くて狭いところに乗せられたら、
猫も迷惑でしょうね~
ネット上の情報だけでは判断できませんが、
ある意味、イジメのようにも見えるのは確かです。
某新聞では誰が何の目的で乗せているかには一切触れずに、
むしろ好意的な書き方をした記事も見たことがあります。
見方はいろいろあるのでしょうが、
見てる分には可愛い光景ですね。
だけど不快に思う人がいるのも事実でしょうし、
動物愛護の観点からも止めた方が良いのでしょうね。

koozypさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/17 16:32 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> ネコちゃんって木登り名人ですから 目的があれば2M位登れると思います。
> 我が家の2階のベランダにも柿の木を登って 日向ぼっこに来るのですよ(笑)
> だけど標識は…??
> きっと誰かが乗せているのでしょうかね?
>
> そうだとしたら ちょっと気の毒なような…
> しかし ネコちゃん かわいいです^^

猫は木登りが上手ですよね。
私も公園で木に登る猫を見たことがあります。
あっという間に上に登って、
枝が分かれるところで寛いでいましたよ(^^)
でもこの標識は鉄のパイプのようでしたから、
自分で乗ったのではないと思います。
乗せられた猫は迷惑でしょうね。
動物愛護の観点からはイジメのようにも見えます。
猫ちゃんは本当に可愛かったですよ。
身なりもとても綺麗でした。

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/17 16:40 * edit *

はるまさん、こんにちは^^
ラブリーな猫さんたちですね。
大人しいんですね。
ちなみに、私が昔飼っていた猫は、2メートルくらいだったら、飛び降りてしまっていました。

今、ちょうど主人が帰ってきたので、聞いてみたら、主人も5年くらい前からよく見かけていたみたいです。
子猫の時には、5匹くらい並べていたらしいです。
真似して、自分のペットを標識の上に乗せて写真を撮ろうとしている人たちもいるようですが、うまくいかないみたいですね・・笑
この子たちの飼い主のおじさんは、芸のように躾けているんじゃないか、と主人は言っています。

Ariane #EW/CXf8k | URL | 2015/06/17 19:01 * edit *

そうそう!このニャン!
ウチのカミサンも前に携帯で撮ってましたわー!
可愛いけど、今度だけ人気が出ちゃうとニャンも落ち着かんやろねー(笑)

onorinbeck #- | URL | 2015/06/17 19:11 * edit *

コメントありがとう

Arianeさんへ

Arianeさん
いつもありがとうございます。

> はるまさん、こんにちは^^
> ラブリーな猫さんたちですね。
> 大人しいんですね。
> ちなみに、私が昔飼っていた猫は、2メートルくらいだったら、飛び降りてしまっていました。
>
> 今、ちょうど主人が帰ってきたので、聞いてみたら、主人も5年くらい前からよく見かけていたみたいです。
> 子猫の時には、5匹くらい並べていたらしいです。
> 真似して、自分のペットを標識の上に乗せて写真を撮ろうとしている人たちもいるようですが、うまくいかないみたいですね・・笑
> この子たちの飼い主のおじさんは、芸のように躾けているんじゃないか、と主人は言っています。

Arianeさん、情報ありがとうございます。
5年くらい前から目撃されてたんですか。
私が最初に見たのは去年なんです。
銀座方面へはたまにしか行かないので、無理も無いですが^^;
標識の上にいても恐れる様子も無く、
悠然としてましたので慣れてるな~とは思いました。
猫に気づくとみんな集まってきて写真を撮ってましたよ。
見ている分にとても可愛いのですが、
勝手に乗せられた猫にしてみれば迷惑なことでしょうね。

Arianeさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/17 20:28 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> そうそう!このニャン!
> ウチのカミサンも前に携帯で撮ってましたわー!
> 可愛いけど、今度だけ人気が出ちゃうとニャンも落ち着かんやろねー(笑)

奥様も目撃されてたんですね~
普通ならいないようなところにいるから、
目立ちますよね(^^)
そう、皆集まってきて触ろうとしたり、
写真撮ったりしてましたよ。
これだけ大勢の人に囲まれても、
悠然と寝てました(^^)
慣れているんでしょうね~

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/17 20:32 * edit *

こんばんは♪

このような猫たち、私も銀座で何度か見ました。
で、写真に撮ってブログ(FC2ではありません)にアップしたところ
猫の持ち主らしき人からコメントが入っていました。
「記事にしてくれてありがとうございます」みたいなコメだったと
思います(5年くらい前のことです)
その後ネットで調べたらあまり良くないうわさが載っていました。
猫は睡眠薬で眠らされているとか、逃げないのは不自然だとか・・
銀座だけじゃなくて都内のいろいろな所に出没しているらしいですよ。

aco* #- | URL | 2015/06/17 21:08 * edit *

コメントありがとう

aco*さんへ

aco*さん
いつもありがとうございます。

> こんばんは♪
>
> このような猫たち、私も銀座で何度か見ました。
> で、写真に撮ってブログ(FC2ではありません)にアップしたところ
> 猫の持ち主らしき人からコメントが入っていました。
> 「記事にしてくれてありがとうございます」みたいなコメだったと
> 思います(5年くらい前のことです)
> その後ネットで調べたらあまり良くないうわさが載っていました。
> 猫は睡眠薬で眠らされているとか、逃げないのは不自然だとか・・
> 銀座だけじゃなくて都内のいろいろな所に出没しているらしいですよ。

他の方からも情報が寄せられて、
やっぱり5年ぐらい前から見かけるようになったそうです。
真似をしようとした人もいるようですが、
上手くいかなかったようですね(^^)
ネットの情報もいくつか見させて頂きましたが、
同じようなことが記載されてました。
猫が自らあんな標識の上に乗るはずがないですからね、
誰かが載せているんだろうとは思いました。
見ている分には一見、微笑ましい光景ですが、
無理に載せられているのならそれはイジメですし、
猫にしてみればいい迷惑ですよね。
気ままに暮らしているノラの方が、
幸せかもしれませんね(^^)

aco*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/18 08:09 * edit *

へぇ~
すごい人気のねこちゃんがいるのね。
5メートルの高さ、怖くないのかなぁ~

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/06/18 17:30 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> へぇ~
> すごい人気のねこちゃんがいるのね。
> 5メートルの高さ、怖くないのかなぁ~

5メートルじゃなくて2メートルです(^^)
見てくれた人から情報が寄せられ、
5年ほど前から見られるようになったとのことです。
虐待だとか、よくない噂がたくさんあるそうですよ。
確かにあんなところに乗せられて、
猫にとっては迷惑な話ですよね~
猫は可愛いんですけどね~

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/18 18:22 * edit *

こんにちは
ええ〜な〜なんと面白い場面 猫も恋は盲目か
拍手拍手です

sanbariki #- | URL | 2015/06/19 18:47 * edit *

コメントありがとう

sanbarikiさんへ

コメントありがとうございます。

> こんにちは
> ええ〜な〜なんと面白い場面 猫も恋は盲目か
> 拍手拍手です

どうしてこんな所に猫がいるのか分からなかったので、
記事にしてみたのですが、幾つか情報が寄せられて、
どうやら自分からの乗ったのではなく、
乗せられているようです。
だとするとちょっと動物虐待のような気もしますね~

sanbarikiさん、ありがとうございました。

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/19 21:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/442-1220300f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)