One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

燃える空 



間もなく日も暮れる。波も凪いできたし、さあ、今日は帰ろうか・・・



コメント

こんばんは~☆

風があって、天気が下り坂の夕焼けは
ざわめきを感じる空、でも美しいね..:*゚☆

サーフボードを抱えた二人の姿がこの景色の美しさを
とっても引き立ててきます。

はるまさん、いつも素敵な瞬間に出会いますね(*^-^*)

ハーモニー #- | URL | 2015/06/25 22:15 * edit *

こんにちわ

う〜ん素敵な色合いですね 今日の色は赤銅色と言うか
滅多に無い色ですね こんな色が出るのも梅雨の湿気の
せいなのでしょうか? それにしても不思議な色です

Planarさんは親戚特価(人には言えません(^^♪)+ニコンさんなので
とても良い案件でしたよ幸い目だけは良いですからね
老眼にはあの極薄のピントはキツかった様です  AFに変わったので
喜んでくれている様ですよ ボケ味はちょっとクセありなので
要使いこなしでしょうね〜骨の有る奴ですホントに

それでは

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/06/25 22:33 * edit *

素敵な夕暮れ・・^
はるまさんはひごろの行いがいいんですね!
きょうもドラマティック
ポスターになりそうです^^

nonno #JalddpaA | URL | 2015/06/25 22:34 * edit *

良い写真ですねー!
こういう空は、暫く見てません。
梅雨の晴れ間の夕暮れ時って、たまに、ものすごい色の空になる時が
ありますよねー!
やっぱ、毎日、会社にカメラ持って行こうかなー(笑)

onorinbeck #- | URL | 2015/06/25 22:45 * edit *

こんばんは。
流れるような雲が印象的です。
なぜか懐かしい気持ちにさせられる
そんな一枚ですね。

寺久時音 #- | URL | 2015/06/25 23:34 * edit *

キレイな夕焼けは
happyな気分にしてくれますよね

今日(あ、昨日か)は夜勤中で夕方の空見れなかったし
明日(てか、今日か?)も夜勤でみれそうもないし
この写真で シアワセいただいた感じですー(^-^)
うふふ
キレイキレイ
ありがとうございます♪

Fumika #- | URL | 2015/06/26 02:09 * edit *

はるまさん

夕陽の精がその翼を広げています
その広げた翼は 言葉に尽くせぬ美しさです
この時 この場所にいた者にしかその恩恵には恵まれません
二人のシルエット
それは その恩恵を肌で感じていることでしょう
撮影者も同じ想いだと信じています

りら #sSHoJftA | URL | 2015/06/26 07:16 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> 風があって、天気が下り坂の夕焼けは
> ざわめきを感じる空、でも美しいね..:*゚☆
>
> サーフボードを抱えた二人の姿がこの景色の美しさを
> とっても引き立ててきます。
>
> はるまさん、いつも素敵な瞬間に出会いますね(*^-^*)

空の低いところには雲が多くて、
夕陽そのものは見られなかったけど、
雲が燃えるように赤くなりました。
海辺を歩いていて綺麗な夕景が見られると、
本当にラッキーだなと思います(^^)
夕陽が見られるか見られないかは、
その時になってみないと分かりませんので、
頑張って待ち続けても、
全然、ダメなときも多いし、
この時のように燃えるような空になるときもあります。
事前に分かると無駄骨折らずに済むので、
良いんですけどね(^^;
ハーモニーさんが言う通り、
二人のサーファーがいいポイントになってくれました。
これもやっぱりラッキーでしたね。

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/26 08:07 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
いつもありがとうございます。

> こんにちわ
>
> う〜ん素敵な色合いですね 今日の色は赤銅色と言うか
> 滅多に無い色ですね こんな色が出るのも梅雨の湿気の
> せいなのでしょうか? それにしても不思議な色です
>
> Planarさんは親戚特価(人には言えません(^^♪)+ニコンさんなので
> とても良い案件でしたよ幸い目だけは良いですからね
> 老眼にはあの極薄のピントはキツかった様です  AFに変わったので
> 喜んでくれている様ですよ ボケ味はちょっとクセありなので
> 要使いこなしでしょうね〜骨の有る奴ですホントに
>
> それでは

天気予報で一日中晴天となっていても、
実際には夕方になると雲が多くなってきて、
全く夕陽が見られない時も何度もありますよ。
もちろんその逆ば場合もあります。
事前に確実に予測できると、
写真を撮るのも楽なんですけどね(^^;
夕陽の色はその日によっても異なりますし、
同じ日でも少しの時間の経過で、
また違って色合いになること多いです。
だから燃えるような空の写真が撮れたもの、
本当に幸運なことだと思います。
Planarさん、魅力的ですね。
一度は使ってみたいと思います。

koozypさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/26 08:13 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとうございます。

> 素敵な夕暮れ・・^
> はるまさんはひごろの行いがいいんですね!
> きょうもドラマティック
> ポスターになりそうです^^

ラッキーなだけですよ(^^;
予報では一日晴れと出ていても、
期待してカメラを持っていくと、
夕方頃から雲がもくもく出てきて、
全く夕陽が見られない時も多いんです。
そんな時は気象庁を恨みたくなります(^^;
自分がいる所に丁度サーファーが現われて、
いい被写体になってくれました。
これまた偶然です(^^)

nonnoさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/26 08:19 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> 良い写真ですねー!
> こういう空は、暫く見てません。
> 梅雨の晴れ間の夕暮れ時って、たまに、ものすごい色の空になる時が
> ありますよねー!
> やっぱ、毎日、会社にカメラ持って行こうかなー(笑)

そうそう空気中の湿度の関係なんでしょうかね、
時として燃えるような空が見られることがあります。
だけどそんな時に限ってカメラを持ってなかったりで、
泣いたことも何度かありますよ(^^)
さすがに一眼は毎日持ち歩けませんのが、
GRは鞄の中に入れてますよ。

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/26 08:22 * edit *

コメントありがとう

寺久時音さんへ

寺久時音さん
いつもありがとうございます。

> こんばんは。
> 流れるような雲が印象的です。
> なぜか懐かしい気持ちにさせられる
> そんな一枚ですね。

空の上の方はよく晴れていたんですが、
低いところに雲が多く、
夕陽はダメかな~と思っていたところ、
その雲が赤く染まりだしたので、
本当にラッキーでしたよ(^^)
懐かしい気持ちですか?
昔、こんな景色を見たことがあり、
潜在する意識の中に残ってるのかもしれませんね~

寺久時音さん、いつもコメントありがとう(^^)



はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/26 08:28 * edit *

コメントありがとう

Fumikaさんへ

Fumikaさん
いつもありがとうございます。

> キレイな夕焼けは
> happyな気分にしてくれますよね
>
> 今日(あ、昨日か)は夜勤中で夕方の空見れなかったし
> 明日(てか、今日か?)も夜勤でみれそうもないし
> この写真で シアワセいただいた感じですー(^-^)
> うふふ
> キレイキレイ
> ありがとうございます♪

偶然にこんな夕焼けが見られたら、
本当にラッキーと嬉しくなりますね(^^)
夕焼けが見られるかどうかは、
その時になってみないと分からないから、
空振りに終わることも多いです。
お仕事、頑張ってください。
こんな写真でも、幸せを感じて頂けたら、
とても嬉しいです(^^)

Fumikaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/26 08:33 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 夕陽の精がその翼を広げています
> その広げた翼は 言葉に尽くせぬ美しさです
> この時 この場所にいた者にしかその恩恵には恵まれません
> 二人のシルエット
> それは その恩恵を肌で感じていることでしょう
> 撮影者も同じ想いだと信じています

空の上の方はよく晴れていたんだけど、
低いところには雲が多く、
夕陽は見られないな~と諦めていました。
それでもしばらく粘ってみると、
だんだんと雲が赤くなりだし、
ついには燃えるような夕焼けになッたんです(^^)
そこへタイミングよくサーファーが現われて、
これまたとてもラッキーなことでした。
この後も色合いは少しずつ変化していきましたよ。

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/26 08:41 * edit *

こんばんは♪

なんともドラマティックな夕焼けの空ですね!
これだけだとちょっと怖い感じになるかもしれないけど
サーフボードを抱えた二人が入るとすごく生き生きとした
絵になりますね~♪
夕方のビーチはどこか切なくてステキです。。(^_-)-☆

aco* #- | URL | 2015/06/26 20:25 * edit *

金色?の空。
サーフボードのお二人が画になりますね。
波跡の曲線もまた、いい感じですよね。
また明日もシアワセな一日がやってきそう~(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/06/26 20:51 * edit *

コメントありがとう

aco*さんへ

aco*さん
いつもありがとうございます。

> こんばんは♪
>
> なんともドラマティックな夕焼けの空ですね!
> これだけだとちょっと怖い感じになるかもしれないけど
> サーフボードを抱えた二人が入るとすごく生き生きとした
> 絵になりますね~♪
> 夕方のビーチはどこか切なくてステキです。。(^_-)-☆

燃える空ですから、
ちょっと怖い感じでしょ^^;
空の上の方は晴れてたんだけど、
下の方は雲が多くて、
夕陽は見られそうも無いな~
と諦めかけていたんですが、
徐々に雲の部分が赤く染まりだし、
燃えるような空になりました。
ちょうどその時に、
ボードを抱えたサーファーが海から上がってきたので、
いい位置に来るまで待って、
撮った一枚です。
でも、いつもこんな夕焼けが見られるわけではないですよ。
空振りに終わることも多いです^^;

aco*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/26 21:35 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> 金色?の空。
> サーフボードのお二人が画になりますね。
> 波跡の曲線もまた、いい感じですよね。
> また明日もシアワセな一日がやってきそう~(^ー^)

金色じゃないと思いますが、
赤銅色かな?
燃えるような感じの空でしたよ。
そう、サーファーがいないと単なる夕焼けの写真なんだけど、
サーファーがそこにいるだけで、
物語が生まれてきそうですよね~
だから人のいる風景が、
好きなんですよ~
くぅさんも好きでしょう?

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/06/26 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/457-f8f9b713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)