One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

日差し 



ヤブカンゾウと緑の葉。強い日差しにどちらも輝いていました。それにしても今日も暑いです。今夜の予報では、この暑さがお盆辺りまで続くようです。皆さん、熱中症にはくれぐれもご注意ください。





DSC_91849-3.jpg


DSC_91039.jpg


DSC_92019.jpg


DSC_918749.jpg

クモの巣も強い日差しにキラキラ。





thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 12 | edit

コメント

闇に灯るような黄色い花 まるでろうそくの炎みたいですね♪
青々した葉のお写真は背景に ミーンミーン って
蝉の大合唱が聞こえて来そうuu*
暑い日照りの撮影時、はるませんも水分補給忘れず 気をつけてくださいね^^

NORI #- | URL | 2015/07/31 01:19 * edit *

はるまさん

ヤブカンゾウの鮮やかな色彩は真夏を思わせます
暑さの中にある 緑の憩い
その二つを表現されていますね

最後のお写真
二本の樹木の間にある・・・
自然界の中にだけある織物
その繊細さ その美しさ 描写されています

りら #sSHoJftA | URL | 2015/07/31 07:19 * edit *

コメントありがとう

NORIさんへ

NORIさん
いつもありがとうございます。

> 闇に灯るような黄色い花 まるでろうそくの炎みたいですね♪
> 青々した葉のお写真は背景に ミーンミーン って
> 蝉の大合唱が聞こえて来そうuu*
> 暑い日照りの撮影時、はるませんも水分補給忘れず 気をつけてくださいね^^

道端によく咲いているヤブカンゾウですが、
こうしてみるととても綺麗ですよね。
5月頃には爽やかに見えた緑の葉も、
今はちょっと暑苦しいです(^^;
おまけに朝からセミの声がやかましいですから、
いっそ暑く感じますね。
この暑さですか日中の長時間の撮影は困難、
サッと撮ってサッと撤収を心がけています。
NORIさんも、お気を付け下さいね~

NORIさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/31 07:58 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> ヤブカンゾウの鮮やかな色彩は真夏を思わせます
> 暑さの中にある 緑の憩い
> その二つを表現されていますね
>
> 最後のお写真
> 二本の樹木の間にある・・・
> 自然界の中にだけある織物
> その繊細さ その美しさ 描写されています

道端に咲いているヤブカンゾウですが、
暑い日差しの中、元気に咲いてますよね(^^)
強い日差しを遮る木陰に行くとホッとします。
もう少し綺麗なクモの巣を探せればもっと良かったのですが、
暑くて断念しました(^^;
こう暑いと思考力も行動も鈍りがち。
気温が2から3度程度下がってくれると、
随分と楽になると思いますが、
この暑さしばらくは続きそうです。
りらさんも、熱中症にお気を付け下さいね(^^)

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/31 08:11 * edit *

お早うございます^^

ヤブカンゾウも良く目にします*^^*
2枚目。。。背景を一切なくしてヤブカンゾウを際立たせてて
こういうの好きですよ~♪
木々の葉も一層緑濃く、暑さを遮ってくれてる様^^
クモの巣も輝いてますね☆彡
それにしても、暑いです!
お出掛けは何か飲み物を持って行かないと駄目ですね。
近ごろ恐怖を感じる暑さになってます・・・

juju #- | URL | 2015/07/31 09:04 * edit *

はるまさん おはようございます。
私地方もようやく梅雨明けしました!
いよいよ、夏がやってきましたよーーー
いろんな物が陽射しを浴びて輝きますね。
でも暑さにはくれぐれも気を付けて撮影されてくださいね♪

yusa #- | URL | 2015/07/31 09:11 * edit *

ヤブカンゾウ!真夏の花って感じですねー!
最後の蜘蛛の巣の写真、好きです。
大昔、早朝の上高地で撮った蜘蛛の巣を思い出しましたー!
毎日、アチイよねー!涼しいところに行きたいですわー

onorinbeck #- | URL | 2015/07/31 14:56 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

jujuさん
いつもありがとうございます。

> ヤブカンゾウも良く目にします*^^*
> 2枚目。。。背景を一切なくしてヤブカンゾウを際立たせてて
> こういうの好きですよ~♪
> 木々の葉も一層緑濃く、暑さを遮ってくれてる様^^
> クモの巣も輝いてますね☆彡
> それにしても、暑いです!
> お出掛けは何か飲み物を持って行かないと駄目ですね。
> 近ごろ恐怖を感じる暑さになってます・・・

暑くてあまりお出かけも出来ませんので、
道端に咲いているヤブカンゾウをそれっぽく撮ってみました(^^)
この暑さの中よく咲いてるな~と感心します。
太陽の熱線が強烈なので、
木陰に入るとホッとしますよね~
もう少し綺麗なクモの巣を見つけたかったけど、
暑いので断念(^^;
今日も猛烈に暑いです。
熱中症にご注意くださいね~

jujuさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/31 17:04 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
いつもありがとうございます。

> はるまさん おはようございます。
> 私地方もようやく梅雨明けしました!
> いよいよ、夏がやってきましたよーーー
> いろんな物が陽射しを浴びて輝きますね。
> でも暑さにはくれぐれも気を付けて撮影されてくださいね♪

そちらはもうとっくに梅雨明けしてるかと思ったら、
一番最後だったんですね~
こちらは梅雨明け以降、
連日猛暑が続いています。
もう夏はいいかな~って感じです(^^;
暑すぎて昼間の外出はちょっと危険を感じるくらい。
爽やかな秋風が恋しいです。
撮影に夢中になりすぎて、
熱中症にならないようyusaさんもお気を付け下さいね~

yusaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/31 17:06 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> ヤブカンゾウ!真夏の花って感じですねー!
> 最後の蜘蛛の巣の写真、好きです。
> 大昔、早朝の上高地で撮った蜘蛛の巣を思い出しましたー!
> 毎日、アチイよねー!涼しいところに行きたいですわー

この炎天下でも咲いているヤブカンゾウは、
大したものですよね~
風があって木陰がある森の中は、
すこしホッとしますが、
炎天下は灼熱地獄です(^^;
クモの巣、もう少し綺麗なものを探したかったんだけど、
暑くて断念。
暑すぎてちょっと投げやりになってます~

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/07/31 17:07 * edit *

緑の葉っぱが涼しげだね。

でも、そちら暑いんだよねぇ~
暑中お見舞い申し上げます。

キラキラの蜘蛛の巣良いなぁ~
なかなかありそうでないんだよねぇ~
でも、蜘蛛は大嫌いなんですけどね。
だからかな?^^;

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/08/01 15:26 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> 緑の葉っぱが涼しげだね。
>
> でも、そちら暑いんだよねぇ~
> 暑中お見舞い申し上げます。
>
> キラキラの蜘蛛の巣良いなぁ~
> なかなかありそうでないんだよねぇ~
> でも、蜘蛛は大嫌いなんですけどね。
> だからかな?^^;

くぅさん、暑中お見舞い申し上げます。
もう暑くて溶けそうですよ~
木陰にでも入っていないと、
暑くてやってられません^^;
木の葉もクモの巣も太陽の光でキラキラ。
もっと綺麗なクモの巣を探したんだけど、
見つけようと思うと意外に無くて、
暑いので、ごれで良しと妥協しました(^^)
まぁ、クモが好きな人はあまりいないですよね~

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/01 16:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/494-1b79c2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)