One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

Sunset in marina 

DSC_455910-2.jpg

海の上から見る夕陽は、例えようが無いほどに綺麗だと聞いたことがある。
こんなヨットに乗って海から見る夕陽は、どれほど綺麗なんだろう。




thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 20 | edit

コメント

こんばんはー
 ほんと、素敵な写真ですねー!
ヨットに反射する夕暮れの優しい日差しがとっても綺麗です。

onorinbeck #- | URL | 2015/08/17 21:34 * edit *

海の上から見る夕陽ですか?

じゃあ、うちのクルーザーに乗りますか?(笑)

私も1度も見たことがありませんが海の上で見ると迫力も
違うのでしょうね。

海もヨットもオレンジ色に染まりきれいな光景ですね。

葉月 #- | URL | 2015/08/17 21:37 * edit *

おはようございます ♪

マリーナの夕陽、とっても綺麗ですね。
海の上から見る夕陽・・・憧れています!
いつか、水平線に落ちる夕陽
又は、昇る朝陽を見てみたいです(^-^)
地球が丸いというコトを実感できるような
広大な風景で見る朝陽&夕陽は特別でしょうね。
撮影するために、フィッシュアイのレンズが欲しくなるかも(笑)

*cranberry* #- | URL | 2015/08/17 22:09 * edit *

はるまさん

マイパソコンで見る海の夕陽
それは綺麗です
ヨットに乗ったら自分が乗ったヨット全体を見ることは出来ないでしょう
それが私には出来るのです
最高に綺麗な夕陽のグラディーションの中に浮かぶヨット
見る機会を与えて下さっています
撮影者に感謝で一杯
有難う
それで充分幸せです

りら #sSHoJftA | URL | 2015/08/17 22:36 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> こんばんはー
>  ほんと、素敵な写真ですねー!
> ヨットに反射する夕暮れの優しい日差しがとっても綺麗です。

ありがとうございます~
ちょっと水平線上には雲が出ていたんですけど、
それでも願いが通じたらしく、
綺麗な夕焼けが見られました。
これで全然夕焼けが見られなかったら、
ちょっと足を伸ばしてここまで来た甲斐が無いというもの(^^;
ヨットには乗れそうもないので、
ヨット入れて夕焼けを撮ってみました。

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/18 08:17 * edit *

コメントありがとう

葉月さんへ

葉月さん
いつもありがとうございます。

> 海の上から見る夕陽ですか?
>
> じゃあ、うちのクルーザーに乗りますか?(笑)
>
> 私も1度も見たことがありませんが海の上で見ると迫力も
> 違うのでしょうね。
>
> 海もヨットもオレンジ色に染まりきれいな光景ですね。

船に乗っている人に聞いたのですが、
海から見る夕陽は本当に綺麗だそうですよ。
本当ですか?
クルーザーに乗れるなら、
会社休んでも駆けつけちゃいますよ(^^)
そして一緒に夕陽を撮って、
なんて想像するだけでも楽しいですね。
夕方の時間帯は、家事でお忙しいでしょうから、
なかなか出かけることは出来ないと思いますが、
いつか綺麗な海の夕陽が見られるといいですね~

葉月さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/18 08:23 * edit *

コメントありがとう

*cranberry*さんへ

*cranberry*さん
いつもありがとうございます。

> マリーナの夕陽、とっても綺麗ですね。
> 海の上から見る夕陽・・・憧れています!
> いつか、水平線に落ちる夕陽
> 又は、昇る朝陽を見てみたいです(^-^)
> 地球が丸いというコトを実感できるような
> 広大な風景で見る朝陽&夕陽は特別でしょうね。
> 撮影するために、フィッシュアイのレンズが欲しくなるかも(笑)

本当に、海の上から水平線に沈む夕陽を、
一度でもいいから見てみたいものですね。
どんな感じなんでしょうね~
想像するだけでもワクワクしてきます(^^)
フィッシュアイレンズ、そんなに使う機会は無いかもしれませんが、
欲しいレンズです。
お値段もなかなかなものだから、
おいそれとは手が出ませんが(^^;
もし海の上から夕陽を見るチャンスがあれば、
購入を考えようかな~

*cranberry*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/18 08:31 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> マイパソコンで見る海の夕陽
> それは綺麗です
> ヨットに乗ったら自分が乗ったヨット全体を見ることは出来ないでしょう
> それが私には出来るのです
> 最高に綺麗な夕陽のグラディーションの中に浮かぶヨット
> 見る機会を与えて下さっています
> 撮影者に感謝で一杯
> 有難う
> それで充分幸せです

どうもありがとうございます。
確かに海に浮かぶヨットから夕陽を見たら、
乗っているヨットの全体は見えませんね(^^)
この日、水平線上には雲があったのですが、
厚い雲や薄い雲が混じっていたので、
それぞれの染まり具合が異なり、
綺麗なグラデーションになりました。
夕焼けはちょっと諦めかけていたので、
見られて良かったです。
そしてりらさんに見て頂いて嬉しいです(^^)

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/18 08:39 * edit *

こんにちは、はるまさん。

海の上から見た夕日は
季節によっても雰囲気が変わるらしいのですが
幻想的で魅惑の瞬間だと
私も友人から聞いたことがあります。
見えるのは海と夕日だけ
ロマンチックですね。

Lizzにお祝いのメッセ、ありがとうございました。

Chidya #QfVI8dBA | URL | 2015/08/18 09:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/18 09:58 * edit *

はるまさん こんにちは~♪


夕陽とヨット
ステキですね~♪
雲も良い感じに焼けて これからどんな風になっていくんだろう?って想像しています☆

こちらは毎日曇りの陽ばかりで
夕陽が懐かしく感じています^^;

reimi01 #- | URL | 2015/08/18 10:04 * edit *

夕映えの海、綺麗ですねぇ~♪

高校まで海の近くに住んでいたのに、
あの頃を何を感じて生きてたんでしょうね。
風景にも、お花にも関心がなかったのかなぁ~
今考えるともったにないなぁ~
きっと綺麗な海をたくさん見ているはずなのにね。^^;

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/08/18 13:59 * edit *

コメントありがとう

Chidyaさんへ

Chidyaさん
いつもありがとうございます。

> こんにちは、はるまさん。
>
> 海の上から見た夕日は
> 季節によっても雰囲気が変わるらしいのですが
> 幻想的で魅惑の瞬間だと
> 私も友人から聞いたことがあります。
> 見えるのは海と夕日だけ
> ロマンチックですね。
>
> Lizzにお祝いのメッセ、ありがとうございました。

海の上から、
海と空と赤い夕陽だけ、
そんな光景を見てみたいですね~
季節によって雰囲気も変わるとなると、
四季折々に行かないといけないですね(^^)
そんなチャンスはなかなか訪れそうもないけど、
想像するだけでもワクワクしてきますね~

Chidyaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/18 17:04 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

鍵コメさん
いつもありがとうございます。

何時も同じような海の写真ばかりであるにもかかわらず、
コメント頂き申し訳ございません(^^;
海の上から見る夕陽は、
とても綺麗らしいのだけど、
なかなかそんなチャンスはありませんので、
せめて雰囲気だけでもと、
ヨットハーバーから夕陽を撮ってみました。
昨年撮った場所と同じなんですが、
雰囲気が良いので、好きな場所なんです。

鍵コメさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/18 17:05 * edit *

コメントありがとう

reimi01さんへ

reimi01さん
いつもありがとうございます。

> はるまさん こんにちは~♪
>
>
> 夕陽とヨット
> ステキですね~♪
> 雲も良い感じに焼けて これからどんな風になっていくんだろう?って想像しています☆
>
> こちらは毎日曇りの陽ばかりで
> 夕陽が懐かしく感じています^^;

海に浮かぶヨットから夕陽を見るのは、
憧れなんですが、
憧れのままで終わりそうです(^^;
だけどヨットハーバーから見る夕陽も、
とても綺麗でしたよ~
こちらも大気の不安定な状態が続いていて、
雲の多い日が続いています。
でもそんな雲がこの写真のように、
ドラマチックに色付くこともあるんですよ。

reimi01さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/18 17:06 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> 夕映えの海、綺麗ですねぇ~♪
>
> 高校まで海の近くに住んでいたのに、
> あの頃を何を感じて生きてたんでしょうね。
> 風景にも、お花にも関心がなかったのかなぁ~
> 今考えるともったにないなぁ~
> きっと綺麗な海をたくさん見ているはずなのにね。^^;

そうなんですよね~
写真を撮るようになってはじめて気づくことって、
多いですよね。
当時は当たり前と思っていたことや、
見過ごしていたものが、
実は、貴重なものであったり、
綺麗なものであったりするんですよね。
まぁ、それでも気付くことが出来て、
良かったわけですが(^^;
写真を撮っていなければ、
いまだに見過ごしていたんでしょうね~

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/18 17:08 * edit *

萌えるような夕暮れ^^ドラマチックですね
海の上から見る夕陽・・!
想像するだけでうっとりします^^

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/08/18 18:35 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとうございます。

> 萌えるような夕暮れ^^ドラマチックですね
> 海の上から見る夕陽・・!
> 想像するだけでうっとりします^^

海の上から見る夕陽は、
海と空と太陽だけの世界で、
とても綺麗らしいですよ。
残念ながら、これまで見たことがありません(^^;
想像するだけでもワクワクしてきますよね。
海の上からでは無いですが、
ヨットハーバーに沈む夕日で、
疑似体験してみました(笑)

nonnoさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/19 07:46 * edit *

こんばんは

夕焼けの光が海に映えて、本当にステキな写真ですね! 早朝の光、夕暮れの光、はやはり最高です!私もこんな美しい光をとらえて、撮らなければ、と強く思いました。

Sapphire #v2qqKC6w | URL | 2015/08/20 19:29 * edit *

コメントありがとう

Sapphireさんへ

Sapphireさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは
>
> 夕焼けの光が海に映えて、本当にステキな写真ですね! 早朝の光、夕暮れの光、はやはり最高です!私もこんな美しい光をとらえて、撮らなければ、と強く思いました。

海から見る夕陽は、
本当に綺麗らしいですよ。
海の上から見たことはないので、
せめて雰囲気だけでもと思い、
ヨットハーバーから夕焼けを撮ってみました(^^)
ドラマチックな夕焼けが見られましたよ~

Sapphireさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/20 20:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/514-99b31dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)