One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

One summer day 

DSC_122210-7.jpg

どこまでも輝いていたあの夏の海




コメント

素敵ですねー!
ハイキー気味なところも雰囲気を出してると思います。
このカップル!絶対に幸せになりそうな予感!
そういう写真ですわー

onorinbeck #- | URL | 2015/08/19 21:20 * edit *

はるまさん

どこまでも輝いていたあの夏の海
秋が訪れたら輝きは消えるかと思う程
その波の美しさは溜息さえも漏れる
季節は移ろうことがあろうとも
湘南の海の輝きは季節と共にある
秋には秋の輝き
冬には冬の輝き
撮影者が表現してくれること・・・
私は信じて疑うことはないでしょう

りら #sSHoJftA | URL | 2015/08/19 22:13 * edit *

こんばんは^^

ある夏の日~♪
二人にとってとても思い出深い夏になりそうですね^^

輝く波、砂浜を歩く二人にとって、
これから先、歩く道が 輝く未来になりますように...

本当に綺麗な輝く波~☆
とても美しく、心を明るくしてくれる一枚ですね(*^-^*)

ハーモニー #- | URL | 2015/08/19 22:25 * edit *

こんにちは ♪

またまたドラマの世界ですね~
仲良く手を繋いで砂浜を歩く・・・
波打ち際というのがロマンスで
暑い+熱い=恋人達の夏時間
を盛り上げてくれますね!
キラキラの輝きが
二人の未来を象徴しているようです☆

*cranberry* #- | URL | 2015/08/19 23:52 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> 素敵ですねー!
> ハイキー気味なところも雰囲気を出してると思います。
> このカップル!絶対に幸せになりそうな予感!
> そういう写真ですわー

思い切り逆光写真なので、
空が白っぽく写り、
海の部分はかなり白とびしてますが、
夏の眩しい海を表現するには、
ハイキーもいいかなと思いました。
いい雰囲気のカップルさんでしたよ~

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/20 07:58 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> どこまでも輝いていたあの夏の海
> 秋が訪れたら輝きは消えるかと思う程
> その波の美しさは溜息さえも漏れる
> 季節は移ろうことがあろうとも
> 湘南の海の輝きは季節と共にある
> 秋には秋の輝き
> 冬には冬の輝き
> 撮影者が表現してくれること・・・
> 私は信じて疑うことはないでしょう

写真ではうまく表現できませんでしたが、
煌く海を背景に二人の姿がちょうど陽炎に揺らめくように見えて、
幻を見ているかのような感覚がありました。
太陽の光を受けて輝く海は、
本当に綺麗ですね。
秋には秋の、
冬には冬の輝きの言葉を胸に、
これからも湘南の写真を撮って行きたいと思います(^^)

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/20 08:17 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> ある夏の日~♪
> 二人にとってとても思い出深い夏になりそうですね^^
>
> 輝く波、砂浜を歩く二人にとって、
> これから先、歩く道が 輝く未来になりますように...
>
> 本当に綺麗な輝く波~☆
> とても美しく、心を明るくしてくれる一枚ですね(*^-^*)

二人がまるで輝く海に向かって歩いていくように思えて、
それはこの二人の未来に重なるように思えました。
波が太陽の光に輝く様子は、
本当に綺麗です。
写真でその美しさを十分に表現できたとは思いませんが、
少しでもその美しさを感じてもらえたら、
とても嬉しいです。
ハーモニーさんにも海での素敵な思い出がありますか?

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/20 08:23 * edit *

Re: こんにちは ♪

*cranberry*さんへ

*cranberry*さん
いつもありがとうございます。

> またまたドラマの世界ですね~
> 仲良く手を繋いで砂浜を歩く・・・
> 波打ち際というのがロマンスで
> 暑い+熱い=恋人達の夏時間
> を盛り上げてくれますね!
> キラキラの輝きが
> 二人の未来を象徴しているようです☆

撮影意図を汲んでいただきありがとうございます。
まさに輝く海が、
二人の未来を象徴しているように感じました。
暑い夏の海と二人の熱い想いが重なって、
本当に熱かったです。
汗だくになって撮ってましたから^^;

*cranberry*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #- | URL | 2015/08/20 08:28 * edit *

おはようございます♪
白く光る海
砂浜のカップル
海と空の境界線にあるのは、橋でしょうか??^^
素敵なお写真に釘づけになりました!
今日も、素敵なお写真、ありがとうございます*^^*♪

bunrumama #- | URL | 2015/08/20 08:37 * edit *

写真のお二人も輝いていますね。

夏のいい思い出を
たくさん作れたかな?(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/08/20 10:36 * edit *

こんばんは^^
通信会社を変えてから、パソコンの調子が
最悪になって来てます(-"-)
でも、変えたばかりで元に戻すわけにはいかないし
困った困った(苦笑)

賑わった海も、だんだん静けさを取り戻してくる頃。。。
二人にとって最高のシチュエーションになりますね♪

juju #- | URL | 2015/08/20 19:11 * edit *

こんばんは~

今日も素敵なカップルさん♡
海も光輝いていますね。

今年の夏も海へは行けませんでした。
はるまさんの素敵な海のお写真で十分満足しています^^

海が近いっていいですね~
ほんと 羨ましいです。

マロンママ #- | URL | 2015/08/20 19:13 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん
いつもありがとうございます。

> おはようございます♪
> 白く光る海
> 砂浜のカップル
> 海と空の境界線にあるのは、橋でしょうか??^^
> 素敵なお写真に釘づけになりました!
> 今日も、素敵なお写真、ありがとうございます*^^*♪

小さい写真なのに、
橋がよく分かりましたね~
あの橋は江ノ島へ繋がる江ノ島大橋です。
左に見えているのが江ノ島です。
江ノ島辺りの海岸は、
海水浴場になっているので、
この時期は人が多すぎて、
写真も撮りづらいので、
少し離れた七里ガ浜辺りで撮る事が多いです。

bunrumamaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/20 19:39 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> 写真のお二人も輝いていますね。
>
> 夏のいい思い出を
> たくさん作れたかな?(^ー^)

あの二人を陽炎のように撮りたかったんですが、
少し成功少し失敗って感じですね(^^)
この海の煌き、
写真の二人も忘れないと思いますよ。
くぅさんも夏のいい思い出、
たくさん作れましたか~

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/20 19:44 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

jujuさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは^^
> 通信会社を変えてから、パソコンの調子が
> 最悪になって来てます(-"-)
> でも、変えたばかりで元に戻すわけにはいかないし
> 困った困った(苦笑)
>
> 賑わった海も、だんだん静けさを取り戻してくる頃。。。
> 二人にとって最高のシチュエーションになりますね♪

あら、パソコンの調子が悪いのですか?
それは困りましたね。
少し気温も下がってきましたので、
お盆明け以降は、人も少なくなりましたが、
まだまだ海の家も営業してますので、
8月いっぱいは、賑やかだと思います。
ここは海水浴場ではないので、
8月でも人が少ないところです。
静かに海を感じたいカップルさんと、
サーファーがいるくらいですね(^^)

jujuさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/20 19:50 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> 今日も素敵なカップルさん♡
> 海も光輝いていますね。
>
> 今年の夏も海へは行けませんでした。
> はるまさんの素敵な海のお写真で十分満足しています^^
>
> 海が近いっていいですね~
> ほんと 羨ましいです。

眩しいくらいに輝いていた海でしたよ~
お盆明け以降、気温が落ち着き、
少し過ごしやすくなりましたね~
これから秋に向かいまた静かな海が戻ってくるでしょう。
川遊びもそろそろ終わりですか?
海よりも川のほうが涼しいですし、
川の景色も綺麗ですよね。

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/20 20:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/21 21:43 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

鍵コメさん
いつもありがとうございます。

思い切り逆光の写真なので、
白トビもしてますが、
太陽の光でギラギラと輝く海を表現したかったので、
これもアリかな~と思いました。
この写真、自分でも、結構気に入ってます(^^)
夕景の写真は、既に日没時間を過ぎていて、
マジックアワーの時間帯です。
海水をたっぷりと含んだ砂浜がちょうど鏡のようになり、
サーファーの姿が綺麗に写り込んでいましたよ~

鍵コメさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/21 22:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/519-6077a6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)