One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

高原のラベンダー畑 



ラベンダーには鎮静効果があると言われていますね。仕事や人間関係でストレスをためている方、残念ながら香りをお届けすることは出来ませんが、写真を見て少しでもリラックスして頂けると嬉しいですね。




DSC_036210-2.jpg


DSC_039510-2.jpg


DSC_047610-2.jpg


DSC_042210.jpg





thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 16 | edit

コメント

はるまさん

1枚目
パンフォーカスされたお写真
2枚目
3枚目
4枚目
被写界深度の浅いお写真
どちらもラベンダーの香りが匂い立つかのごとく感じます
最後のお写真
写真の神様 それも女神様
ラベンダー畑の中 はるまさんに降りてきたみたいですね

りら #sSHoJftA | URL | 2015/08/23 21:38 * edit *

こんにちわ

一面の紫で素敵な光景ですね この色を見ていると
不思議なもので鼻の奥がラベンダーさんの香りで
一杯になりますね クンクンすると落ち着くかな〜?
という香りですがきっと眠くなるのでしょうね〜
こんなに咲いていると蜂さんが沢山頑張って
いそうですが大丈夫でしたか ラベンダーの御と
いうのも一度味わってみたいものですね〜

それでは

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/08/23 21:45 * edit *

やさしい感じが素敵!

ご無沙汰しています~(^_^.)

ラベンダーの香りが漂ってきそう!

ソフトフィルターを使われているのかな?
やさしい感じが 心癒されます(*^_^*)

ももちゃん #- | URL | 2015/08/23 21:46 * edit *

こんばんは^^

ラベンダーの花~✿ 一面に咲いていますね。
こんなにたくさんのラベンダーは見たことないです。
本当に素敵~☆

香りは届かなくても(でも香りが漂ってきそう...)
ラベンダー色のやわらかな優しい世界をいっぱい感じました(*^-^*)

ハーモニー #- | URL | 2015/08/23 22:31 * edit *

こんばんは~♪

ラベンダー畑がまだあるんですね~
羨ましいったらありゃしません(笑)

こちらの高原はすでに終わってました(-_-;)

それにしても大好きな色あいの写真ばかりでテンションあがりましたよ♪
はるまさんはハイキーも素敵ですね♪

しっかりと香りがしたような気がしました☆

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/08/24 00:19 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 1枚目
> パンフォーカスされたお写真
> 2枚目
> 3枚目
> 4枚目
> 被写界深度の浅いお写真
> どちらもラベンダーの香りが匂い立つかのごとく感じます
> 最後のお写真
> 写真の神様 それも女神様
> ラベンダー畑の中 はるまさんに降りてきたみたいですね

ラベンダーの香り、
感じて頂けましたか~
ちょうど大気の状態が不安定な時でしたので、
朝、早めに出て、午前中に見てきました。
午前中は天気も良かったのですが、
午後にはやっぱり雷雨がありました。
ラベンダー畑は、陽射しも強かったので、
日傘を差している女性や、
麦藁帽子を被った方が多かったです。
吹く風は高原の風で気持ち良かったですよ~

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/24 07:44 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
逸子ありがとうございます。

> こんにちわ
>
> 一面の紫で素敵な光景ですね この色を見ていると
> 不思議なもので鼻の奥がラベンダーさんの香りで
> 一杯になりますね クンクンすると落ち着くかな〜?
> という香りですがきっと眠くなるのでしょうね〜
> こんなに咲いていると蜂さんが沢山頑張って
> いそうですが大丈夫でしたか ラベンダーの御と
> いうのも一度味わってみたいものですね〜
>
> それでは

高原一面にラベンダーが咲いてましたよ~
ここでは8月末までラベンダーが楽しめるようです。
香りはもちろんですが、
色合いも素敵で、見ていると、
なんとなくゆったりとした気分になりますね(^^)
蜂さんは沢山いて、
忙しそうにしてましたが、
蜜を集めるに夢中なのか、
全然平気でした。
写真も何枚か撮りましたが、
いずれもピントが甘く、没にしました(^^;

koozypさん、いつもコメントありがと(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/24 07:56 * edit *

コメントありがとう

ももちゃんさんへ

ももちゃんさん
いつもありがとうございます。

> ご無沙汰しています~(^_^.)
>
> ラベンダーの香りが漂ってきそう!
>
> ソフトフィルターを使われているのかな?
> やさしい感じが 心癒されます(*^_^*)

どうもお久しぶりです(^^)
元気に復活されて安心しました。
ラベンダーの香り、写真から感じて頂けたら、
とても嬉しいです。
ソフトフィルターは使っていませんが、
明瞭度を落として、ソフトフィルターを使ったのと、
同じような効果を出しています。
一枚目以外は開放絞りで撮ってますので、
ボケも大きいと思います。

ももちゃんさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/24 08:02 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> ラベンダーの花~✿ 一面に咲いていますね。
> こんなにたくさんのラベンダーは見たことないです。
> 本当に素敵~☆
>
> 香りは届かなくても(でも香りが漂ってきそう...)
> ラベンダー色のやわらかな優しい世界をいっぱい感じました(*^-^*)

そちらにはラベンダー畑はありませんか~
写真で広大なラベンダー畑の雰囲気を感じて頂けたら、
嬉しいですよ~
香りも感じて頂けた、なおのこと嬉しいです(^^)
ラベンダー香りももちろんなんだけど、
一面に広がるこの色合いを見ていると、
不思議と心が落ち着くんですよね。
ラベンダーにはやっぱり、
鎮静効果あるんだと思います。
イライラした時には、
ラベンダーが良いかもしれませんね~

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/24 08:10 * edit *

コメントありがとう

小池まぁさんへ

小池まぁさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは~♪
>
> ラベンダー畑がまだあるんですね~
> 羨ましいったらありゃしません(笑)
>
> こちらの高原はすでに終わってました(-_-;)
>
> それにしても大好きな色あいの写真ばかりでテンションあがりましたよ♪
> はるまさんはハイキーも素敵ですね♪
>
> しっかりと香りがしたような気がしました☆

ここのラベンダーは8月末まで楽しめるようですよ。
そちらはもう終わりでしたか?
それはちょっと残念。
来年はラベンダーの時期にも行ってみてください。
ハイキー、いいですか?
ハイキー好きのまぁsんにそう言われる、
喜んでいいのかな(^^;
極端なハイキーではありませんが、
高原の爽やかさ、
ラベンダーの心地よさを感じられればいいな~
と思い、ちょっとハイキーに仕上げてみました(^^)

小池まぁさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/24 08:15 * edit *

こんにちは~

玉原のラベンダーですね♪
こちらまで香りが漂って来ますよ~

ラベンダーはアロマ効果抜群ですもの…
ポプリを枕元に置いて休むと安眠できますね。

素敵なラベンダー畑です^^

マロンママ #- | URL | 2015/08/24 15:37 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> 玉原のラベンダーですね♪
> こちらまで香りが漂って来ますよ~
>
> ラベンダーはアロマ効果抜群ですもの…
> ポプリを枕元に置いて休むと安眠できますね。
>
> 素敵なラベンダー畑です^^

そうです~ 玉原のラベンダーです。
ここのラベンダーは8月の末まで楽しめるようですね。
ラベンダー畑にいるときには、
とても穏やかな気分になりましたよ(^^)
帰ってきてからは、
仕事でイライラし通し(^^;
またまたラベンダー畑に行きたい気分です。
だけど行く時間も無いので、
写真で我慢です(^^)
ラベンダーの香り、そちらまで届きましたか~

マロンママさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/24 17:01 * edit *

わ~いちめんのラベンダー
圧巻ですね~~
ほんわりがいいなぁ~^^
この中にうもれたいです!

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/08/24 19:32 * edit *

うわーーーー!
めっちゃ綺麗やねー!
ストレス溜まってねん(←ほんまかい)
ストレスよりも、昨日から祭りのせいで全身筋肉痛でさあ・・・・(笑)

onorinbeck #- | URL | 2015/08/24 20:24 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとうございます。

> わ~いちめんのラベンダー
> 圧巻ですね~~
> ほんわりがいいなぁ~^^
> この中にうもれたいです!

そうそう、この中に埋もれたいと思いましたよ(^^)
それはさすがに出来なかったけど、
ラベンダー畑の中を歩いていると、
ラベンダー色の海に浮かんでいるような、
不思議な感覚になりましたよ~
高原のラベンダー畑、
本当に気持ちよかったです。

nonnoさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/24 22:54 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> うわーーーー!
> めっちゃ綺麗やねー!
> ストレス溜まってねん(←ほんまかい)
> ストレスよりも、昨日から祭りのせいで全身筋肉痛でさあ・・・・(笑)

高原のラベンダー畑、綺麗でしょう~
onorinbeckさん、やっぱり仕事のストレスが、
溜まってるんじゃないですか(^^)
あれほどフットワーク良く、
撮影に取り組んでいるのに、
お祭りで筋肉痛?
お神輿でも担いだんですか?
筋肉痛にラベンダーが効くかどうかは分かりませんが、
この写真で、少しでもリラックスできたら嬉しいです(^^)

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/24 22:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/522-ce481aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)