One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

ヒマワリ畑の秋桜 

DSC_106910-2.jpg

高原のヒマワリ畑には秋桜も少しだけ、咲き出していました。





DSC_100110.jpg


DSC_101010.jpg


DSC_100510-2.jpg


DSC_100210.jpg





thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 24 | edit

コメント

私も 優しい人になれたら
こんな優しい写真が撮れるかなー
下から2枚目 好きです。

Fumika #- | URL | 2015/08/25 21:03 * edit *

はるまさん

真夏と初秋
それが混沌としながら溶け合い調和しています
季節の移りいく光景を花で表現されています
まるでそれは写真で詩を語っているかのようです
夏物語から秋物語へと花詩集は紡いでいくのですね

りら #sSHoJftA | URL | 2015/08/25 21:15 * edit *

こんばんは^^

もうコスモスが咲いてるんですね^^
ひまわりとのコラボも良いですね~♪
元気なひまわりと優しいコスモス。。。
季節のバトンタッチも着々と進んでる様で
自然のお花は敏感なのね☆

juju #- | URL | 2015/08/25 21:34 * edit *

こんばんは^^

ひまわりのそばでコスモスも咲き始めていますね~✿
すごくやさしい雰囲気...

夏から秋へ、季節はバトンタッチ、

夏にさよならするのはちょっと寂しいけど、
写真は、まだまだ美しい季節はこれからも続くよ~って
言ってくれているよう...
やさしい風を感じました(*^^*)彡~♪

ハーモニー #- | URL | 2015/08/25 22:15 * edit *

おはようございます♪
わぁ~♪
夏の花と、秋の花・・ふんわり優しく撮ってみたくなったんですね^^♪
優しい風まで感じます*^^*!

bunrumama #- | URL | 2015/08/26 07:22 * edit *

コメントありがとう

Fumikaさんへ

Fumikaさん
いつもありがとうございます。

> 私も 優しい人になれたら
> こんな優しい写真が撮れるかなー
> 下から2枚目 好きです。

アハハ~、Fumikaさんは今でも十分に優しいのでは(^^)
優しい感じに見えるのは、
ボケを大きくしているのと、
明瞭度を下げてちょうどソフトフィルターを掛けたように撮ってるからだと思います(^^)
もともとこの場所にはコスモスは少ししか咲いていませんでしたが、
ちょっと暑い日だったので、
コスモスもあまり元気がありませんでした。
アップで写したしたの2枚は、
その中でも割と綺麗なものを撮ったものです。

Fumikaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/26 08:05 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

りらさん
いつもありがとうございます。

> 真夏と初秋
> それが混沌としながら溶け合い調和しています
> 季節の移りいく光景を花で表現されています
> まるでそれは写真で詩を語っているかのようです
> 夏物語から秋物語へと花詩集は紡いでいくのですね

高原は少しだけ季節の進みが速いのかもしれませんね。
日差しの下では気温も高く真夏でしたが、
木陰は涼しくて秋の爽やかさが感じられました。
ヒマワリが一緒に写ってる写真から、
コスモスだけの写真へと、
季節の移りを表現したつもりですが、
その意図を的確に汲み取って頂けて、
とても嬉しかったです(^^)
暑くなったり涼しくなったりを繰り返して、
季節はだんだんと深まっていくのでしょうね。

りらさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/26 08:16 * edit *

コメントありがとう

jujuさんへ

jujuさん
いつもありがとうございます。

> もうコスモスが咲いてるんですね^^
> ひまわりとのコラボも良いですね~♪
> 元気なひまわりと優しいコスモス。。。
> 季節のバトンタッチも着々と進んでる様で
> 自然のお花は敏感なのね☆

ここは高原のヒマワリ畑なので、
季節の進みが少し速いのかもしれません。
それでもこの日は暑かったので、
コスモスはちょっと元気がありませんでした。
夏を象徴するヒマワリももう終わりですね。
暑い暑いと言っているうちに、
暑さも和らぎ、
秋の気配が感じられるようになりました。
早く涼しくなって欲しいと思っていたのに、
涼しくなれば夏が恋しくなりますね~
勝手なものです(^^)

jujuさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/26 08:24 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> ひまわりのそばでコスモスも咲き始めていますね~✿
> すごくやさしい雰囲気...
>
> 夏から秋へ、季節はバトンタッチ、
>
> 夏にさよならするのはちょっと寂しいけど、
> 写真は、まだまだ美しい季節はこれからも続くよ~って
> 言ってくれているよう...
> やさしい風を感じました(*^^*)彡~♪

真夏のヒマワリと秋のコスモスが、
隣り合っていましたよ~
この日はちょっと暑かったので、
コスモスは少し元気が無いようだったけれど、
季節のバトンタッチも近いと感じました。
猛暑日が続いていたときは、
早く涼しくなって欲しいと思っていましたが、
夏の終わりが見えてくると、
何だか寂しく感じるのは何故でしょうね(^^)
秋には秋の楽しみ美しい景色もありますが、
もう少し夏を感じていたいですね~

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/26 08:43 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん
いつもありがとうございます。

> おはようございます♪
> わぁ~♪
> 夏の花と、秋の花・・ふんわり優しく撮ってみたくなったんですね^^♪
> 優しい風まで感じます*^^*!

夏のヒマワリと秋のコスモスが、
隣り合って咲いていましたよ~
コスモスは少なかったけど、
それでも咲き出していることに秋が近いことを感じました。
ちょっとメルヘンチックに優しい写真にしてみました。
優しい秋の感じが出てればいいのだけど(^^)
吹く風は爽やかで、
秋の香りを含んでいるようでした。

bunrumamaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/26 08:49 * edit *

こんばんは ♪

夏の向日葵と
秋のコスモスが共演している
ステキな光景ですね(^-^)
そちらも涼しくなってきたようで
夏から秋へ、ページをめくり・・・
スポットライトを浴びたコスモスが
「次は私の番よ!」
と喜んでいるみたいです。

*cranberry* #- | URL | 2015/08/26 11:17 * edit *

ひまわりからコスモスへ・・
おはなのリレーがつづいていますね^
秋桜、ほんわり
はるまさんのおはなphotoは
やさしいですね
(*^^*)

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/08/26 12:55 * edit *

夏と秋の間・・=^-^=うふっ♪
今の季節感にピッタリの写真だね。

あれっ?!
我が家の秋桜は枯れて、
お隣のひまわりは元気。
ぅ~ん、なってこちゃです(笑)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/08/26 16:23 * edit *

めっちゃ贅沢なコラボですねー!!!
ひまわりの黄色にコスモスのピンクが良く映えます。
ウチの方はコスモス植える時に、ぜんぶひまわりを抜いちゃうから
一緒の写真が撮れんのよねー。

onorinbeck #- | URL | 2015/08/26 18:51 * edit *

はるまさん こんばんは~♪

わぁ~!
ひまわりとコスモス
ステキですね~
とっても優しげで大好きです♪

reimi01 #- | URL | 2015/08/26 19:31 * edit *

こんばんは。
向日葵と秋桜。
夏から秋へバトンタッチですね。

華織(KAORU) #- | URL | 2015/08/26 19:51 * edit *

コメントありがとう

*cranberry*さんへ

*cranberry*さん
いつもありがとうございます。

> 夏の向日葵と
> 秋のコスモスが共演している
> ステキな光景ですね(^-^)
> そちらも涼しくなってきたようで
> 夏から秋へ、ページをめくり・・・
> スポットライトを浴びたコスモスが
> 「次は私の番よ!」
> と喜んでいるみたいです。

昨日から急に涼しくなり、
朝夕は半袖では寒いくらいです。
10月ごろの気温とのことで、
このまま涼しくはならないと思いますが、
ちょっと異常な低温です。
それでも秋の気配をあちこちで感じます。
夏のヒマワリから、
秋のコスモスへのバトンタッチも、
もう直ぐですね~

*cranberry*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/26 20:13 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとうございます。

> ひまわりからコスモスへ・・
> おはなのリレーがつづいていますね^
> 秋桜、ほんわり
> はるまさんのおはなphotoは
> やさしいですね
> (*^^*)

暑い夏を象徴するようなヒマワリも、
そろそろ終わりですね。
ヒマワリ畑の片隅には、
秋のコスモスが咲き出していました。
昨日からの低音はちょっと異常ですが、
それでもお盆を過ぎたあたりから、
少しずつ秋の気配が感じられるようになりましたね~
セミの鳴き声も少し元気が無いようです。
コスモスが主役になるのももう直ぐですね~

nonnoさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/26 20:20 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうございます。

> 夏と秋の間・・=^-^=うふっ♪
> 今の季節感にピッタリの写真だね。
>
> あれっ?!
> 我が家の秋桜は枯れて、
> お隣のひまわりは元気。
> ぅ~ん、なってこちゃです(笑)

夏と秋の間・・
いい表現ですね(^^)
夜と朝の間に・・
って歌がありましたが、
夏と秋の間の方がいいですね~
コスモスはまだまだヒマワリ畑の片隅に、
少し咲いているだけでしたが、
間もなく主役も交代ですね~
あれっ、コスモス枯れちゃいましたか?
ちょっと暑すぎたのでしょうか。

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/26 20:36 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> めっちゃ贅沢なコラボですねー!!!
> ひまわりの黄色にコスモスのピンクが良く映えます。
> ウチの方はコスモス植える時に、ぜんぶひまわりを抜いちゃうから
> 一緒の写真が撮れんのよねー。

夏と秋のコラボレーションです!
ヒマワリ畑の方が全然広かったですが、
間もなく主役交代。
コスモス畑に変わるのも、
もう直ぐですね~
暑いのは苦手だけど、
夏の終わりはちょっと寂しいですね~

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/26 20:46 * edit *

コメントありがとう

reimi01さんへ

reimi01さん
いつもありがとうございます。

> はるまさん こんばんは~♪
>
> わぁ~!
> ひまわりとコスモス
> ステキですね~
> とっても優しげで大好きです♪

夏の主役と秋の主役の競演です(^^)
このときはまだまだヒマワリの方が元気でしたが、
もう直ぐ主役交代。
コスモス畑が見られるのももう直ぐです(^^)
花は優しい感じに、
ふわりと撮るのが好きなんですよ~

reimi01さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/26 20:51 * edit *

コメントありがとう

華織(KAORU)さんへ

華織(KAORU)さん
いつもありがとうございます。

> こんばんは。
> 向日葵と秋桜。
> 夏から秋へバトンタッチですね。

暑い暑いと言っているうちにも、
夏から秋へのバトンタッチは着実に行われているんですね~
昨日から気温が下がり、
半袖では寒いくらいです。
ちょっと異常な低温で、
このまま涼しくはならないと思いますが、
夏の主役のヒマワリから、
秋の主役のコスモスへと変わるのも、
もう直ぐですね~

華織(KAORU)さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/26 20:56 * edit *

こんばんは~♪

色とりどりのコスモスの背景に黄色いひまわり♪
とっても可愛い写真ですね☆

3枚目もコスモスの花の筋が綺麗に撮れてて
しかも優しい光って感じで素敵です

季節を先取りでうらやましい限りです♪
こちらは黄色いコスモス?は咲き始めましたが
本物はまだまだみたいですよ☆

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/08/27 21:33 * edit *

コメントありがとう

小池まぁさんへ

小池まぁさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは~♪
>
> 色とりどりのコスモスの背景に黄色いひまわり♪
> とっても可愛い写真ですね☆
>
> 3枚目もコスモスの花の筋が綺麗に撮れてて
> しかも優しい光って感じで素敵です
>
> 季節を先取りでうらやましい限りです♪
> こちらは黄色いコスモス?は咲き始めましたが
> 本物はまだまだみたいですよ☆

ここは高原のヒマワリ畑なので、
少し季節の進み具合が早いのかもしれません。
だけどコスモスは本当に少しだけしか、
咲いていませんでしたよ。
間もなく主役もコスモスに変わるんでしょうけどね。
かなり太陽の日差しが強く、
コントラストの強い写真になりそうだったので、
ちょっとハイキー気味に撮ってみました。
緑の葉っぱが白っぽくなっているのは、
太陽の光が反射してるんですよね~

小池まぁさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/08/27 22:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/524-530ab9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)