One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

早咲きの白いコスモス 

DSC_186110.jpg

8月の下旬のお花畑には、早咲きの白いコスモスが咲いていました





DSC_190610.jpg


DSC_190410.jpg


DSC_190710-2.jpg





thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 28 | edit

コメント

むかし、むかし、「白い色は恋人の色」っていう歌があったのですが
そのタイトルを思い出すような写真です。

清らかにふんわり咲く白。

純粋で清楚で美しいですね。

もうコスモスのシーズンなのですね。

今年は撮れるかなぁ・・・。

葉月 #- | URL | 2015/09/06 21:04 * edit *

コスモスの季節になってきましたね♪^
ふわり前ボケがすてき^^
コスモスにはやくあいたいなぁ~とおもっていたとこ
はるまさんのとこきたら見れてうれしいです♪
コスモス、やっぱかわいいね♪^^

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/09/06 21:07 * edit *

こんばんは^^

白いコスモス、
シンプルすぎるように感じていたんです。
とっても素敵~☆
純白のコスモス、本当にきれいです~❀

今年は秋の季節、早く進んでいるのかな?
こちらのコスモスの花も、とても早く咲き始め
ピークを超えそうなのもあるとか...
秋の季節、長~く、楽しめるといいのにね(*^^*)

ハーモニー #- | URL | 2015/09/06 21:47 * edit *

こんばんは♪

ピンクのコスモスしか見たことないんです。

妖精のように見えるのは、はるまさんの術?(*^^*)

白いコスモスも可愛いですね♪

ASAGAO☆ #- | URL | 2015/09/06 22:41 * edit *

こんばんは^^
わぁ~、もうコスモスが咲いているのですね。
それもこんなたくさん~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
白いコスモスは可憐ですね~☆
朝夕、秋らしくなってきましたね。

Rita #79XmWrO2 | URL | 2015/09/07 01:23 * edit *

コメントありがとう

葉月さんへ

葉月さん
いつもありがとうございます。

> むかし、むかし、「白い色は恋人の色」っていう歌があったのですが
> そのタイトルを思い出すような写真です。
>
> 清らかにふんわり咲く白。
>
> 純粋で清楚で美しいですね。
>
> もうコスモスのシーズンなのですね。
>
> 今年は撮れるかなぁ・・・。

「白い色は恋人の色」、ありましたね~
よく覚えてますよ(^^)
コスモスが少しずつ咲き出しています。
このお花畑は、今は白いコスモスが多く、
ところどころにキバナコスモスや、
ピンクのコスモスなども咲いていました。
白だけだとシンプル過ぎるかな~
なんて思っていましたが、
写してみると、仰る通り純粋で清楚な感じで、
綺麗だな~と思いました。

葉月さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/07 08:23 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとうございます。

> コスモスの季節になってきましたね♪^
> ふわり前ボケがすてき^^
> コスモスにはやくあいたいなぁ~とおもっていたとこ
> はるまさんのとこきたら見れてうれしいです♪
> コスモス、やっぱかわいいね♪^^

コスモスがチラホラ咲き出していますね~
白いコスモスが多かったので、
一枚目は大胆に前ボケを使い、
フンワリと優しい感じで撮ってみました(^^)
秋桜と書くくらいですから、
コスモスは秋を美しく彩る可愛い花ですね。
風にユラユラと揺れる様子には、
秋の爽やかさも感じられますね~

nonnoさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/07 08:29 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとうございます。

> 白いコスモス、
> シンプルすぎるように感じていたんです。
> とっても素敵~☆
> 純白のコスモス、本当にきれいです~❀
>
> 今年は秋の季節、早く進んでいるのかな?
> こちらのコスモスの花も、とても早く咲き始め
> ピークを超えそうなのもあるとか...
> 秋の季節、長~く、楽しめるといいのにね(*^^*)

そうなんですよね~
白いコスモスだけだとシンプルすぎて、
面白くないかな~と思っていましたが、
実際に見てみると、
とっても清潔感があり清らかさもあって、
思った以上に綺麗でした。
そんな感じが伝わるように撮れてればいいんだけど(^^)
そちらのコスモスは、既にピークを迎えてるんですか?
こちらは綺麗なコスモス畑が見られるのは、
もう少し先かと思いますが、
季節は少しずつ秋に向かっていますね~

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/07 08:36 * edit *

コメントありがとう

ASAGAO☆さんへ

ASAGAO☆さん
いつもありがとうございます。

> ピンクのコスモスしか見たことないんです。
>
> 妖精のように見えるのは、はるまさんの術?(*^^*)
>
> 白いコスモスも可愛いですね♪

ピンクのコスモスは本当にコスモスらしいですよね。
白いのもあれば、赤や茶色っぽいのもあるし、
いろいろな色のコスモスがありますよ~
コスモスの見頃はこれから。
沢山のコスモスが見られるといいですね~

ASAGAO☆さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/07 08:40 * edit *

コメントありがとう

Ritaさんへ

Ritaさん
いつもありがとうございます。

> こんばんは^^
> わぁ~、もうコスモスが咲いているのですね。
> それもこんなたくさん~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
> 白いコスモスは可憐ですね~☆
> 朝夕、秋らしくなってきましたね。

Ritaさん、お久しぶりです(^^)
コスモス、少しずつ咲き出してますよ~
8月下旬でこれだけ咲いてましたので、
早咲きなのではないでしょうか。
朝夕、涼しく秋らしくなってきましたが、
コスモス見頃は、もう少し先ですよね。
白の多いコスモス畑は初めてでしたが、
思った以上に可愛くて綺麗でしたよ~

Ritaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/07 08:46 * edit *

おはようございます♪
わぁ~♪
コスモスが、もうこんなに咲いていたんですね!^^
白いコスモスの前ボケが、まるで恥じらうような真っ白なコスモスに
似合ってますね*^^*!

bunrumama #- | URL | 2015/09/07 10:09 * edit *

白い前ボケと白いお花・・・(^ー^)
やっぱり白いお花は清楚で良いですねぇ~

我が家のはもうとっくに終わっちゃいました。
秋桜じゃなくって、夏桜だね。^^;

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/09/07 16:11 * edit *

コメントあ

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん
いつもありがとうございます。

> おはようございます♪
> わぁ~♪
> コスモスが、もうこんなに咲いていたんですね!^^
> 白いコスモスの前ボケが、まるで恥じらうような真っ白なコスモスに
> 似合ってますね*^^*!

コスモス、咲き出してますよ~
昭和記念公園のコスモス祭りも9月12日から始まるそうです。
せっかく咲き始めたコスモスですが、
雨が多いし、
台風も来ているようなので、
ちょっと気になりますね~
白いコスモスばかりだと、
シンプルすぎるかな~とも思いましたが、
清楚な感じで、とても綺麗でしたよ(^^)

bunrumamaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/07 16:56 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとうとございます。

> 白い前ボケと白いお花・・・(^ー^)
> やっぱり白いお花は清楚で良いですねぇ~
>
> 我が家のはもうとっくに終わっちゃいました。
> 秋桜じゃなくって、夏桜だね。^^;

白いコスモスばかりだと、
より清楚な感じがしますね~
一枚目は恥らう乙女のイメージで、
白いベールに隠れるように撮ってみましたよ~
慎ましやかな大和撫子のようでしょ(^^;
え~っ、もう終わっちゃったの?
こちらはこれからがコスモスの季節。
だけで雨ばかりで、
台風も来てるようなので、ちょっと心配です。

くぅさん。いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/07 16:57 * edit *

白のコスモスええですねー!(^^)!
しかも、この辺りは白一色!
ふわっとした写真が余計に白を引き立てますわー

onorinbeck #- | URL | 2015/09/07 18:08 * edit *

わあ~コスモスですね。
清楚な白いコスモス 綺麗です。
ちょっと背が高くないとこが また可愛いです^^

私もはるまさんのように 可愛いコスモスを撮ってみたいです。

マロンママ #- | URL | 2015/09/07 19:30 * edit *

はるまさん、こんばんは♪

わぁ~!!もうコスモスが咲いているんですね0(≧▽≦)0
最近風邪っぴきだったのと、お天気がイマイチだったのとで、
通勤くらいしか外出してなかったから、
はるまさんのお写真で秋を実感!!

白いコスモス、清楚な雰囲気でステキ~(*´▽`*)

yuka* #O7xVy9HA | URL | 2015/09/07 19:49 * edit *

もう秋桜! 
大好きな花。
白だけの秋桜も清楚で美しいですね。
白い羽を持つ天使のよう。
フンワリ前ボケの一枚目、素敵。

nonnon #- | URL | 2015/09/07 19:58 * edit *

こんにちわ

もうこんなにコスモスさんが咲いているのですね
何時にもまして早いですね 前ボケがふんわりと
夢の様でとても素敵です 白子コスモスさんって
他の色とはちょっと雰囲気が違いますね〜
秋が楽しみです

それでは

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/09/07 20:33 * edit *

はるまさん、こんばんは^^
8月下旬から、こんなにたくさんコスモスが咲いているんですね~。
はるまさんは、お花畑みたいな所を、あちこちご存知ですね^^
私もたまに、そういう所に行ってみたいです。
1枚目の前ボケも綺麗ですが、2枚目も奥行きが感じられて素敵です。
白いコスモスは、可憐で可愛いですね~。

Ariane #EW/CXf8k | URL | 2015/09/07 20:49 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとうございます。

> 白のコスモスええですねー!(^^)!
> しかも、この辺りは白一色!
> ふわっとした写真が余計に白を引き立てますわー

白いコスモス、思った以上に清楚な感じで、
とても奇麗でしたよ~
これから他の色のコスモス咲いてくると思うけど、
8月の下旬の段階では、
白いコスモスがメインで、
他にキバナコスモスや、
ピンクのコスモスも少しだけ咲いていましたよ~

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/07 21:24 * edit *

コメントありがとう

マロンママさんへ

マロンママさん
いつもありがとうございます。

> わあ~コスモスですね。
> 清楚な白いコスモス 綺麗です。
> ちょっと背が高くないとこが また可愛いです^^
>
> 私もはるまさんのように 可愛いコスモスを撮ってみたいです。

いよいよコスモスシーズンですね~
これだけ白いコスモスがまとまって咲いているところも珍しいですね。
他の色もこれから咲いてくると思うけど、
8月の下旬には白がメインでした。
白いコスモスだけだとシンプルすぎるかとも思いましたが、
思った以上に、清楚な感じで、奇麗でしたよ~
マロンママさんも、可愛いコスモス撮ってくださいね^^

マロンママさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/07 21:28 * edit *

コメントありがとう

yuka*さんへ

yuka*さん
いつもありがとうございます。

> はるまさん、こんばんは♪
>
> わぁ~!!もうコスモスが咲いているんですね0(≧▽≦)0
> 最近風邪っぴきだったのと、お天気がイマイチだったのとで、
> 通勤くらいしか外出してなかったから、
> はるまさんのお写真で秋を実感!!
>
> 白いコスモス、清楚な雰囲気でステキ~(*´▽`*)

もうコスモスが随分と咲いていますよ~
雨ばかりの天気であまり外出も出来ませんでしたが、
8月下旬の日曜日にコスモスの咲き具合を見に行くと、
白いコスモスが見頃を迎えていました。
コスモスも咲いているのに、
雨が続き、台風まで来てるので、
この先、ちょっと心配ですね(>_<)
白がメインのコスモス畑、
清楚な乙女のようで、とても素敵でした^^

yuka*さん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/07 21:34 * edit *

コメントありがとう

nonnonさんへ

nonnonさん
いつもありがとうございます。

> もう秋桜! 
> 大好きな花。
> 白だけの秋桜も清楚で美しいですね。
> 白い羽を持つ天使のよう。
> フンワリ前ボケの一枚目、素敵。

そうなんですよ~
暫く雨模様の天気が続いていましたが、
気が付いてみると、
白いコスモス畑は見頃を迎えてました^^
白いコスモスだけだと少しシンプル過ぎるかとも思いましたが、
意外に奇麗でしたよ~
一枚目、ありがとうございます。
前ボケが上手く決まりました^^

nonnonさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/07 21:41 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
いつもありがとうございます。

> こんにちわ
>
> もうこんなにコスモスさんが咲いているのですね
> 何時にもまして早いですね 前ボケがふんわりと
> 夢の様でとても素敵です 白子コスモスさんって
> 他の色とはちょっと雰囲気が違いますね〜
> 秋が楽しみです
>
> それでは

白いコスモス畑、
8月の下旬には、見頃を迎えてました^^
早いですよね~
急に涼しくなったので、あわてて咲き出したのでしょうか^^;
白一色のお花畑はシンプル過ぎるかとも思いましたが、
思った以上に奇麗でした。
ところどころにキバナコスモスや、
他の色のコスモスも咲いていていいアクセントになっていました。
天気が回復してくれれば、いいですね~

koozypさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/07 21:47 * edit *

コメントありがとう

Arianeさんへ

Arianeさん
いつもありがとうございます。

> はるまさん、こんばんは^^
> 8月下旬から、こんなにたくさんコスモスが咲いているんですね~。
> はるまさんは、お花畑みたいな所を、あちこちご存知ですね^^
> 私もたまに、そういう所に行ってみたいです。
> 1枚目の前ボケも綺麗ですが、2枚目も奥行きが感じられて素敵です。
> 白いコスモスは、可憐で可愛いですね~。

急に涼しくなったせいでしょうか。
8月の下旬だと言うのに、
白いコスモス畑は見頃を迎えていましたよ^^
今週末からは昭和記念公園では恒例のコスモス祭りも始まるようです。
雨模様の日が続いていましたが、
気が付けばもうコスモスの時期なんですね~
白一色のコスモス畑はちょっと寂しい感じかななんて思っていましたが、
実際に見てみると、思った以上に可憐で、
可愛かったです^^

Arianeさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/07 21:54 * edit *

白いコスモスが緑に映えて
メルヘンですね。
私、見たことがなかったので
とても感動しました。
しばしメルヘンの世界を
見つめていたい気分です。

Chidya #QfVI8dBA | URL | 2015/09/08 20:06 * edit *

コメントありがとう

Chidyaさんへ

Chidyaさん
いつもありがとうございます。

> 白いコスモスが緑に映えて
> メルヘンですね。
> 私、見たことがなかったので
> とても感動しました。
> しばしメルヘンの世界を
> 見つめていたい気分です。

白いコスモスだけだとシンプル過ぎるかなとも思いましたが、
見てみると、意外に綺麗でびっくりしましたよ(^^)
白いコスモスだけって、
あまり見かけないですよね~
ここも他の色のコスモスも咲く様なのだけど、
白いコスモスが一足早く見ごろを迎えたようです。
せっかくコスモスも咲き出したのに、
この雨ばかりの天気、どうにかなって欲しいものです。

Chidyaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/09 07:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/535-fb150cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)