One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

ローカル線の風景 3 

DSC_2634-11-3.jpg

上総中野駅は小湊鉄道といすみ鉄道の始発駅であり終着駅。運が良ければ、いすみ鉄道の黄色い車両と、小湊鉄道のツートンカラーの車両を同時に見ることができるんだけど、駅に着いた時には、小湊鉄道の気動車は発車したばかり。次の便までは1時間以上も待つようだから、いすみ鉄道だけを写して駅を後にしました。それにしても人がいないですね。




DSC_2629-11-2.jpg


DSC_2627-11.jpg


DSC_2643-11.jpg


DSC_2650-11.jpg


DSC_2636-11.jpg
たまには自分も写しちゃいます^^;

(小湊鉄道・いすみ鉄道 上総中野駅)




thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 18 | edit

コメント

こんばんは^^

ローカル線の黄色い車両、初めて見ました。

黄色の花、これはキバナコスモスかな?
黄色の幸せ色に包まれたのどかな駅、
ゆったりとした静かな時間の流れを感じます(*^^*)

はるまさん、ゲスト出演ですね~^^♪

ハーモニー #- | URL | 2015/09/22 22:09 * edit *

はるまさん こんばんは。
黄色とグリーンの車体が爽やかですねーー。
キバナコスモスや周囲の緑ととってもお似合いです^^
2枚目の大胆な切り取りにドキッとしました。
あ、はるまさんだ!こんにちはーー♪

yusa #- | URL | 2015/09/22 23:49 * edit *

実際は違うかもですが
蝉の声と 油と土の熱いにおいがしてきそうな
行ったことあるようなないような
って 感じ です。

あ♪
はるまさん 写ってる(*^^*)

fmk #- | URL | 2015/09/23 00:20 * edit *

あっ!いすみ鉄道!きゃっほーい!(^^)!
この黄色!堪りませんわー。
やっぱり今日の連休最終日は、大原はだか祭に行こうかな。。。。
昨日、鴨川に行ったら、帰りは大渋滞で遠出はやめようかと
思ったんやけどね。。。。(笑)

onorinbeck #- | URL | 2015/09/23 07:29 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとう~

> ローカル線の黄色い車両、初めて見ました。
>
> 黄色の花、これはキバナコスモスかな?
> 黄色の幸せ色に包まれたのどかな駅、
> ゆったりとした静かな時間の流れを感じます(*^^*)
>
> はるまさん、ゲスト出演ですね~^^♪

一両編成の黄色い車両が可愛いでしょう~
黄色い花はたぶんキバナコスモスだと思いますが、
花だけをしっかりと写した写真が無いので、
確認できません^^;
ホームのプランターに沢山咲いていたんですよ。
始発駅で終着駅ですが、
無人駅なんです。
土曜日だと言うのに、
ホームに人影は無く、
ひっそりとしていましたよ。
でも静かなそして長閑なこの雰囲気、結構好きです^^
何時も写してばかりだから、
たまには自分も写ろうかなんてね^^

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/23 10:43 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
いつもありがとう~

> はるまさん こんばんは。
> 黄色とグリーンの車体が爽やかですねーー。
> キバナコスモスや周囲の緑ととってもお似合いです^^
> 2枚目の大胆な切り取りにドキッとしました。
> あ、はるまさんだ!こんにちはーー♪

始発駅で終着駅ですが、
無人駅で、ほとんど人もおらず、
ひっそりとしてましたよ~
でも終着駅のこのひっそり感と
木々の緑に囲まれた駅舎の雰囲気、
とても良かったです。
はーい、yusaさん、こんにちは~
お元気ですか^^

yusaさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/23 10:50 * edit *

コメントありがとう

fmkさんへ

fmkさん
いつもありがとう~

> 実際は違うかもですが
> 蝉の声と 油と土の熱いにおいがしてきそうな
> 行ったことあるようなないような
> って 感じ です。
>
> あ♪
> はるまさん 写ってる(*^^*)

は~い、まさにそんな感じのところです^^
9月の上旬でしたが、
セミが賑やかに鳴いていましたよ。
初めって行った駅ですが、
何となく懐かしいような、
温かいような、感じがしました。
都会とは違う時間が流れているようで、
たまには、こんな雰囲気に浸るのも悪くは無いですよ~
このミラーを見たときに、
つい遊び心で写しました^^

fmkさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/23 10:55 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとう~

> あっ!いすみ鉄道!きゃっほーい!(^^)!
> この黄色!堪りませんわー。
> やっぱり今日の連休最終日は、大原はだか祭に行こうかな。。。。
> 昨日、鴨川に行ったら、帰りは大渋滞で遠出はやめようかと
> 思ったんやけどね。。。。(笑)

いすみ鉄道ですよ~
今回は小湊鉄道の駅を幾つか回っただけで、
ここより先には行ってませんので、
まさに終着駅です。
昨日はすごい渋滞でしたね~
今日も、お出かけですか?
今日は家でゆっくりしてます^^;

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/23 11:02 * edit *

こんにちは~

ローカル線ののどか~な お写真 和みます。

黄色い車両 可愛いですね。
それに駅舎?待合所? いい感じです。

お天気も良く青空ですね~♪

 

マロンまま #- | URL | 2015/09/23 12:47 * edit *

人気の場所ですね。
一度は訪れたいと思っているのです(^^♪

秋晴れでしたからどこも混んでいると思ってましたが、
シルバーウィーク中ではなかったのかな?

黄色い花ボケがいい感じ。
のどか~な雰囲気が伝わります。
一枚目や二枚目、駅舎を真正面から捉えたのも好き。
一番好きなのは四枚目^^
ミラーにはるまさん、遊び心が可愛いです(^^ゞ

nonnon #- | URL | 2015/09/23 18:54 * edit *

コメントありがとう

マロンままさんへ

マロンままさん
いつもありがとう~

> ローカル線ののどか~な お写真 和みます。
>
> 黄色い車両 可愛いですね。
> それに駅舎?待合所? いい感じです。
>
> お天気も良く青空ですね~♪
>
>  

一両編成の黄色い車両が可愛いでしょう~
始発駅であり終着駅なのに無人駅なんですよ。
気動車も滅多に来ませんので、
本当にのんびりしています^^
一両編成の黄色い車両がとっても可愛かったです。
9月5日に行ったのですが、
この日だけいい天気で、
その前後はいずれも悪天候。
こんな長閑な光景には、
やっぱり晴天が似合いますよね^^

マロンままさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/23 20:07 * edit *

コメントありがとう

nonnonさんへ

nonnonさん
いつもありがとう~

> 人気の場所ですね。
> 一度は訪れたいと思っているのです(^^♪
>
> 秋晴れでしたからどこも混んでいると思ってましたが、
> シルバーウィーク中ではなかったのかな?
>
> 黄色い花ボケがいい感じ。
> のどか~な雰囲気が伝わります。
> 一枚目や二枚目、駅舎を真正面から捉えたのも好き。
> 一番好きなのは四枚目^^
> ミラーにはるまさん、遊び心が可愛いです(^^ゞ

鉄道ファンには人気のある路線ですね。
私みたいなにわか鉄でも、
訪れたくなるようないい雰囲気があります^^
9月5日に行ったのですが、この日だけ晴天に恵まれました。
その後は雨ばかり。
大雨の被害で、小湊鉄道では一部区間で運行を見合わせているようです。
春の桜や菜の花、秋の紅葉時期は訪れる人も多いようだけど、
今の時期はほとんど人もいませんでした。
でも何も無く、訪れる日も少ないこの時期は、
割と好きです^^
アハハ~、写すばかりでは無く、たまに写るのもいいかな~と、
ちょっと遊んでみました^^

nonnonさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/23 20:16 * edit *

まるでフィルム写真のようにほのぼのですね(1枚目♡)
優しくて懐かしいような。良いですね。
とにかく1枚目が気に入りました♪
電車がゆっくりとこちらに向かって来ている様子、
黄色い真正面からのショット、まるで顔(トーマスじゃないけど)のような感じも♪

ミラーの自分撮り~w
次はもう少しアップでお願いします!w

ツッコ #- | URL | 2015/09/23 23:17 * edit *

コメントありがとう

ツッコさんへ

ツッコさん
いつもありがとう~

> まるでフィルム写真のようにほのぼのですね(1枚目♡)
> 優しくて懐かしいような。良いですね。
> とにかく1枚目が気に入りました♪
> 電車がゆっくりとこちらに向かって来ている様子、
> 黄色い真正面からのショット、まるで顔(トーマスじゃないけど)のような感じも♪
>
> ミラーの自分撮り~w
> 次はもう少しアップでお願いします!w

一枚目、気にいって頂けてありがとう~
緑と黄色い車両と左の赤が、いい感じですね(^^)
とっても静かで長閑で、
人を入れたスナップでもと思っていましたが、
肝心の人が全然、見当たりませんでした(^^;
そちらにも魅力的なローカル線が走ってるのでは?
機会があれば、見せてくださいね(^^)
アップに耐えるほどの容姿ではないので、
この辺が限界かと・・・・

ツッコさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/24 08:25 * edit *

真ん中に時計があって、
シンメトリーな駅舎・・・
レトロで良いですねぇ~
こーゆーのを見るとホッとしますね。
すきだなぁ~こんな風景。(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/09/24 11:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/24 14:24 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとう~

> 真ん中に時計があって、
> シンメトリーな駅舎・・・
> レトロで良いですねぇ~
> こーゆーのを見るとホッとしますね。
> すきだなぁ~こんな風景。(^ー^)

何かいい雰囲気の鄙びた感じの、
素敵な駅舎でしたよ。
人もほとんどいないし、
列車もめったに来ないし、
あの時計、誰が見るんでしょうね(^^;
本当に長閑なホッとするような、
昔ながらの日本の風景って感じですね~

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/24 17:08 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

鍵コメさん
いつもありがとう~

とっても長閑な所でしたよ~
都会とは明らかに時間の流れが違うような、
そんな感じのところです(^^)
駅舎には人もおらず、
駅名を告げる放送も無く、
静かな時間だけが流れていました。
だけど、こんな長閑な風景は大好きです。
目標ともしていた大好きなブログが閉鎖されて、
本当に寂しいです。

鍵コメさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/09/24 17:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/550-da0d170b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)