One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

Asahikawa Airport 

R0002836-11-2.jpg

北海道まで来て、飛行機の写真を撮る人は、あまりいないでしょうね^^ 旭川空港から見られた光芒があまりに綺麗だったので、飛行機と一緒にパシャリ。
強風のなか、旭川空港に着陸する時にはとにかくすごい揺れでした。着陸した瞬間、乗客から思わず拍手が湧き上がるくらいの揺れ。正直、ちょっと怖かったです^^;
でも飛行機はやっぱりカッコいい~




R0002817-11-2.jpg


R0002819-11.jpg


R0002789-11-2.jpg

美瑛・富良野への旅はここから始まり、そしてここで終わる。




コメント

カッコいいですね~!
雨上がり? 荒れた後の空、そんな感じですね。
無事の着陸、拍手が沸き起こる光景~想像つきます~。
まな板の鯉というか、もう操縦士にお任せするしかないですものね!

秋色いっぱいの北海道~ 素敵ですね。


ツッコ #- | URL | 2015/10/08 21:25 * edit *

北海道へお出かけだったんですね~。
旭川空港、懐かしいです!
母の実家が北海道だったので、昔は何度も行ってました。
美瑛、富良野、大好きです。
飛行機に光芒、ドラマチックで美しくかっこいいです。
こういう写真も大好きです。

nonnon #- | URL | 2015/10/08 21:35 * edit *

こんばんは^^

無事に着陸したと思ったと同時に
あの輝きをみたら感動だよね..:*゚☆

飛行機はやっぱりカッコイイ...
空港の近くを通って飛行機を見かける時や
空を飛んでいるのを見るとパチリってしたくなるよね Σ[ ◎ ]♪

ハーモニー #- | URL | 2015/10/08 21:56 * edit *

おはようございます。

とてもステキな飛行機の写真ですね!雲と光がすばらしいです!
北海道にいらしたんですね、写真のアップが楽しみです。青い池、きれいな青が出ていて、私も撮ったことがありますが、こんなにきれいには青が出なかったです。

Sapphire #v2qqKC6w | URL | 2015/10/09 07:33 * edit *

コメントありがとう

ツッコさんへ

ツッコさん
いつもありがとう~

> カッコいいですね~!
> 雨上がり? 荒れた後の空、そんな感じですね。
> 無事の着陸、拍手が沸き起こる光景~想像つきます~。
> まな板の鯉というか、もう操縦士にお任せするしかないですものね!
>
> 秋色いっぱいの北海道~ 素敵ですね。

雨上がりの旭川空港です。
雲の切れ目から太陽の光が差し込み、
濡れた滑走路を輝かせていました~
この写真すべてGRでの撮影です。
強風のため旭川空港上空で50分待機。
着陸も何回かやり直し、漸くランディングしたときには、
思わず拍手が湧き起こりました(^^)
そうですね、もうパイロットにお任せするしかないですもんね(^^;

ツッコさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/09 08:38 * edit *

コメントありがとう

nonnonさんへ

nonnonさん
いつもありがとう~

> 北海道へお出かけだったんですね~。
> 旭川空港、懐かしいです!
> 母の実家が北海道だったので、昔は何度も行ってました。
> 美瑛、富良野、大好きです。
> 飛行機に光芒、ドラマチックで美しくかっこいいです。
> こういう写真も大好きです。

2泊3日の短い時間ですが、
秋の美瑛・富良野を楽しんできました~
気まぐれな天候で、プラン通りには回れませんでしたが、
美しい景色が見られて良かったです(^^)
雨上がりの旭川空港ですが、
モクモクとした雲の切れ間から、
太陽の光が差し込み、
ちょっと神々しい様な光景が見られました。
飛行機と光芒、とっても素敵な光景でした(^^)

nonnonさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/09 08:43 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとう~

> 無事に着陸したと思ったと同時に
> あの輝きをみたら感動だよね..:*゚☆
>
> 飛行機はやっぱりカッコイイ...
> 空港の近くを通って飛行機を見かける時や
> 空を飛んでいるのを見るとパチリってしたくなるよね Σ[ ◎ ]♪

雨上がりの空港に光芒が差し込んで、
カッコイイ光景でした。
そうそうもういい歳の大人なのに、
飛行機を見るとつい、子供のように燥いでしまします(^^;
旭川空港はそれほど便数も無いので、
頻繁に飛行機が見られるわけでは無いですが、
空港のすぐ横に飛行場が見渡せる公園があり、
これが最高。
ここからも飛行機の写真を何枚か写しました。
ハーモニーさんも、飛行機を見ると興奮しますか?

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/09 08:49 * edit *

コメントありがとう

Sapphireさんへ

Sapphireさん
いつもありがとう~

> おはようございます。
>
> とてもステキな飛行機の写真ですね!雲と光がすばらしいです!
> 北海道にいらしたんですね、写真のアップが楽しみです。青い池、きれいな青が出ていて、私も撮ったことがありますが、こんなにきれいには青が出なかったです。

雨上がりの旭川空港に厚い雲の切れ間から、
太陽の強い光が差し込み、
素晴らしい光景が見られました。
ちょうど運よく飛行機も入れて写すことができました(^^)
短い時間ですが、美瑛・富良野方面を回ってきました。
青い池は、とっても神秘的な雰囲気ですね。
天気が良ければもっと綺麗な色が見られたかもしれませんが、
不安定な天候の中、雨に降られずに良かったです。

Sapphireさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/09 08:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/09 09:49 * edit *

こんにちは♪
飛行機と光芒・・本当に、素敵なお写真ですね!^^
フェイスブックと間違えて、思わず、シェアボタン・・探しちゃいました!(笑)^^

bunrumama #- | URL | 2015/10/09 13:40 * edit *

うん カッコイイ!!
植物達を写し出すふんわりファンシーな風合いと異なり
ハードでドラマチックな色彩が、被写体をさらに引き立ててますね~!

私も(ドイツの国内線でしたが)かなり荒れた飛行機に乗ったことがあって
ほとんど前につんのめるような急ブレーキで着地したんですが…
(もちろん飛行中もダッチロールか?ってくらい八の字飛行)ホントに怖かったです。
飛行機は好きなんですが…実際乗ると
着地するまでひそかに緊張しています。笑

NORI #- | URL | 2015/10/09 17:26 * edit *

やぁ~ん、
旭川空港、とってもカッコよく撮ってくれてうれしいなぁ~
光芒と空港と飛行機・・素敵素敵。
こんな素敵な光芒が見れるんだったら、こんな空も良いなぁ~

あ・・千回を続けた上に飛行機揺れたんだよね。
何事もなくて良かった。
それにしても、秋の空メ(-ε´-。)
せっかくいらしてくれた方に失礼だよね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/10/09 19:38 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

鍵コメさん
いつもありがとう~

2泊3日と言う短い時間でしたが、
北海道は美瑛・富良野を回ってきました~
爆弾低気圧と言う厄介なお荷物と一緒で、
行きの飛行機からして50分遅れ。
ハプニング続きの旅になりましたが、
それも含めていい思い出になりましたよ^^
お天気はイマイチでしたが、
青い池もどうにか見られました。
旭川空港からは、ちょっと神々しい光芒と飛行機が一緒に見られ、
ちょっと興奮しました^^

鍵コメさん、いつもありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/09 20:48 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん
いつもありがとう~

> こんにちは♪
> 飛行機と光芒・・本当に、素敵なお写真ですね!^^
> フェイスブックと間違えて、思わず、シェアボタン・・探しちゃいました!(笑)^^

飛行機と光芒、ちょっとドラマチックな感じで、
とても素敵でしたよ^^
イマイチの天気のお陰で、
こんな光景が見られたのだから、
悪い天気も悪いばかりではないですね~

bunrumamaさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/09 20:51 * edit *

コメントありがとう

NORIさんへ

NORIさん
いつもありがとう~

> うん カッコイイ!!
> 植物達を写し出すふんわりファンシーな風合いと異なり
> ハードでドラマチックな色彩が、被写体をさらに引き立ててますね~!
>
> 私も(ドイツの国内線でしたが)かなり荒れた飛行機に乗ったことがあって
> ほとんど前につんのめるような急ブレーキで着地したんですが…
> (もちろん飛行中もダッチロールか?ってくらい八の字飛行)ホントに怖かったです。
> 飛行機は好きなんですが…実際乗ると
> 着地するまでひそかに緊張しています。笑

カッコイイですか?
どうもありがとう^^
花の写真とは全然雰囲気が違うでしょう?
花の写真は優しく軟らかく、
風景写真は、特に光が素敵なこんな風景は、
ハッキリ、クッキリとしたちょっとアンダー気味に写すのが好みです。
NORIさんも飛行機で、怖い目に遇ったことがあるんですね~
この日は爆弾低気圧と一緒でしたから、
飛ぶ前から、羽田に引き返すこともあるとの条件付でしたが、
定刻どおり離陸したものの北海道上空で50分待ち。
着陸も何度がやり直して、どうにか着陸しましたが、
着陸のときは凄く揺れて、本当にひやひやものでした^^;

NORIさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/09 21:01 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとう~

> やぁ~ん、
> 旭川空港、とってもカッコよく撮ってくれてうれしいなぁ~
> 光芒と空港と飛行機・・素敵素敵。
> こんな素敵な光芒が見れるんだったら、こんな空も良いなぁ~
>
> あ・・千回を続けた上に飛行機揺れたんだよね。
> 何事もなくて良かった。
> それにしても、秋の空メ(-ε´-。)
> せっかくいらしてくれた方に失礼だよね。

くぅさんには見慣れた場所ですよね^^
旭川空港は初めてだったんですが、
空港の直ぐ脇に空港を見下ろす公園があって、
飛行機を写すには最高の場所ですね。
便数が少ないのがちょっと残念なんですけどね^^
この写真は空港の展望デッキから写したものですが、
気まぐれな天候のお陰で、
雨の後にこんな素晴らしい光芒が見られました。
悪い天気も悪いばかりでは無いですね~
飛行機は揺れましたよ~
泣きはしませんでしたが、
泣きたいほど怖かったです^^;

くぅさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/09 21:08 * edit *

はるまさん、こんばんは^^
劇的なお写真で、素敵です。
飛行機はあんまり揺れると怖いけれど、無事着陸して、拍手が湧いたりすると、感動的ですよね。

Ariane #EW/CXf8k | URL | 2015/10/09 22:25 * edit *

コメントありがとう

Arianeさんへ

Arianeさん
いつもありがとう~

> はるまさん、こんばんは^^
> 劇的なお写真で、素敵です。
> 飛行機はあんまり揺れると怖いけれど、無事着陸して、拍手が湧いたりすると、感動的ですよね。

気まぐれな天候のお陰で、
旅行中に何度もこんな光芒が見られました。
旭川空港で見たこの光景が、
一番ドラマチックな感じでしたよ~
着陸時は怖い思いをしましたが、
着陸した瞬間は思わず拍手が湧き上がり、
ちょっと感動的でした^^

Arianeさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/10 07:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/572-88ea7874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)