One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

青い池 

DSC_5600-11-3.jpg

富良野にある青い池。アルミニウムを多く含む地下水と美瑛川の水が交じり合って出来たコロイド状物質が太陽の光に反射して青く見えるのだとか。
残念ながらこの日は雲が多かったけど、それでも枯れ死した樹木と青い水は十分に神秘的に見えました。




DSC_5583-11-7.jpg


DSC_5581-11-2.jpg







コメント

こんばんは~☆

青い池...:*゚☆
本当に青く見えて不思議だよね~

はるまさん、青い池を見に行ったのは午前中?
青い池の色は午前中と聞いたことがあるんです。

枯れている木も絵のようになって
神秘的に見えますね(*^^*)~☆

ハーモニー #- | URL | 2015/10/07 21:35 * edit *

わぁ(*^^*)キレイ。
池に映った黄色も 青に溶けあってて綺麗ですね。
風景を撮るの あまり得意じゃないんですが
参考にして どこかで挑戦してみたいです^ ^

fmk #- | URL | 2015/10/07 23:24 * edit *

はるまさん こんばんは。
わ、ここ行かれたんですね!
このブルーがとっても神秘的で
木々の写り込みがさらに雰囲気出してますね。
素敵なお写真です♪

yusa #- | URL | 2015/10/07 23:48 * edit *

神秘的ですね~!
綺麗な色、やっぱりカクテルカラーな感じ♪
どこか生死を超えた空気感が漂っていて
私も行ってみたいな~~ っと 画面に釘付けです^^

NORI #- | URL | 2015/10/08 02:58 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとう~

> 青い池...:*゚☆
> 本当に青く見えて不思議だよね~
>
> はるまさん、青い池を見に行ったのは午前中?
> 青い池の色は午前中と聞いたことがあるんです。
>
> 枯れている木も絵のようになって
> 神秘的に見えますね(*^^*)~☆

雲が多かったけど、それでも綺麗な青い色が見えましたよ~
はい、青い池は朝一番で見に行きました。
朝一番と言っても、池に着いたのは午前8時頃。
その時には、カメラを三脚に乗せたカメラマンが3人ほどいただけですが、
写真を撮りながら一通り見て回り、
帰るころには、多くの観光客が来てました。
人気のスポットなんですね(^^)
池が何故青く見えるかは、いくつかの説があるようですが、
そんなことは関係なく、本当に神秘的な感じでした。
出来ることならば、晴天の日にもう一度見てみたいです。

ハーモニーさん、いつもコメントありがと(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/08 08:24 * edit *

コメントありがとう

fmkさんへ

fmkさん
いつもありがとう~

> わぁ(*^^*)キレイ。
> 池に映った黄色も 青に溶けあってて綺麗ですね。
> 風景を撮るの あまり得意じゃないんですが
> 参考にして どこかで挑戦してみたいです^ ^

とっても神秘的な青い池でしたよ~
時間があれば、雲が切れるまで待ちたかったのですが、
他に見たいところもあり、
晴天のもとで池を見ることは出来ませんでしたが、
それでも十分に綺麗に見えました(^^)
広大な風景を目の前にすると、
何処をどう切り取ったらいいか迷いますよね。
そんな時には、少しずつアングルや絞りを変えて、
複数枚写すようにしています。

fmkさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/08 08:33 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
いつもありがとう~

> はるまさん こんばんは。
> わ、ここ行かれたんですね!
> このブルーがとっても神秘的で
> 木々の写り込みがさらに雰囲気出してますね。
> 素敵なお写真です♪

青い池へ行ってきましたよ~
有名な写真家がここで撮った写真も見ましたが、
あんなふうに素敵な写真は撮れませんでした(^^;
それでも神秘的な青い池をまじかで見られて、
ちょっと興奮しました。
風も強かったので、水面が波だってしまい、
写り込みもイマイチだったのですが、
憧れの青い池の写真を写せて嬉しかったです(^^)

yusaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/08 08:42 * edit *

コメントありがとう

NORIさんへ

NORIさん
いつもありがとう~

> 神秘的ですね~!
> 綺麗な色、やっぱりカクテルカラーな感じ♪
> どこか生死を超えた空気感が漂っていて
> 私も行ってみたいな~~ っと 画面に釘付けです^^

技術が無いもので、写真では実際の色合いが、
なかなか再現できませんが、
本当に綺麗な青色で、神秘的な池でした。
この池はやっぱりハッセルで撮りたいですね(^^)
池の雰囲気を感じて頂くには、
実際に見に行って頂くのが一番。
機会があれば、是非行ってみてくださいね~

NORIさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/08 08:48 * edit *

こんにちは~

わぁ~綺麗なブルーの池ですね。
周りの木々が映り込んでエメラルドブルーにも見えますね。
とっても神秘的で素敵です。

国内にいても見てない所が沢山あります。
是非 青い池 見てみたいです^^

マロンまま #- | URL | 2015/10/08 14:37 * edit *

あっ!青い池に行ったんですねー!(^^)!
憧れの場所です。
一度、目の前で、この色を見てみたい。
素晴らしい写真ですねー

onorinbeck #- | URL | 2015/10/08 16:22 * edit *

コメントありがとう

マロンままさんへ

マロンままさん
いつもありがとう~

> わぁ~綺麗なブルーの池ですね。
> 周りの木々が映り込んでエメラルドブルーにも見えますね。
> とっても神秘的で素敵です。
>
> 国内にいても見てない所が沢山あります。
> 是非 青い池 見てみたいです^^

この日は雲が多かったけど、
多くのカメラマンが青い池を写しに来てましたよ~
カメラマンに人気の撮影スポットなんですね~
そうそう美瑛で見られる丘の光景は、
日本では無いみたいです(^^)
まるでヨーロッパの田舎に紛れ込んだような感じ。
日本の中にも、綺麗な所はたくさんありますね~
マロンままさんも是非、美瑛、富良野方面へ、
行ってみてくださいね~

マロンままさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/08 16:50 * edit *

コメントありがとう

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん
いつもありがとう~

> あっ!青い池に行ったんですねー!(^^)!
> 憧れの場所です。
> 一度、目の前で、この色を見てみたい。
> 素晴らしい写真ですねー

青い池、もちろん寄りましたよ~
天気が良ければもっと良かったんだけど、
見られたのだから、
これ以上の贅沢は言いません(^^)
小さな池だけど、
とっても神秘的でしたよ~
カメラマンが憧れるのも分かりますね(^^)

onorinbeckさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/08 16:51 * edit *

わ~~~青池~♪
いいな、いいな~♪♪
(*^^*)
澄んだこのブルーたまりませんね☆彡

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/10/08 19:58 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとう~

> わ~~~青池~♪
> いいな、いいな~♪♪
> (*^^*)
> 澄んだこのブルーたまりませんね☆彡

富良野の青い池ですよ~
理由は分かっても、
何故こんな色なんだろう?と不思議な感じがしました。
三脚を据えたカメラマンも多かったです。
写真をする人なら、
一度は撮ってみたいと思う被写体ですね^^
晴れた日にもう一度行ってみたい!

nonnoさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/08 21:17 * edit *

きれいきれい~
風はあんまり無かったのかな?
波立たなくて良かったね。
昔から見たら、色が薄くなったとは言え、やっぱり綺麗だねぇ~=*^-^*=にこっ♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/10/09 19:40 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとう~

> きれいきれい~
> 風はあんまり無かったのかな?
> 波立たなくて良かったね。
> 昔から見たら、色が薄くなったとは言え、やっぱり綺麗だねぇ~=*^-^*=にこっ♪

えっ、昔に比べると色が薄くなったんですか?
しまった~ もっと早くに行っておくべきでした^^;
雲が多くて、風もありましたよ。
小さな波が立っていたので、
池への写り込みもイマイチな感じでした。
波がおさまるのを待って撮った写真ですが、
もっと大きな波があるときには、
写り込みも全然見られませんでした^^;

くぅさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/09 21:17 * edit *

こんばんは~♪

なんて綺麗な水の色なんでしょう。
富良野~~(。・ω・。)ノ♡

この色を見ると万座の辺り火山にたまった水の色を思い出します。
温泉の色もこんな色だったような?
西日本では見られないのでびっくりした覚えがあります。

湖がこんな色なんて素敵すぎますね。

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/10/17 19:33 * edit *

コメントありがとう

小池まぁさんへ

小池まぁさん
いつもありがとう~

> こんばんは~♪
>
> なんて綺麗な水の色なんでしょう。
> 富良野~~(。・ω・。)ノ♡
>
> この色を見ると万座の辺り火山にたまった水の色を思い出します。
> 温泉の色もこんな色だったような?
> 西日本では見られないのでびっくりした覚えがあります。
>
> 湖がこんな色なんて素敵すぎますね。

青い池、天気はイマイチでしたが、
それでも十分に神秘的な感じでしたよ~
これでも昔にに比べると、
色が薄くなってるようですよ。
早く見に行かないと綺麗な青が見られなくなっちゃうかも。
ここは本当に人気のスポットのようで、
カメラマンも観光客もとても多かったです^^

小池まぁさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/17 21:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/573-6d42a732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)