One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

また来年 

DSC_5118-11.jpg

寄り添うように咲く2輪のコスモスも、一輪ポツンと咲くコスモスも、風に群舞するコスモスも、みんな可愛い。

初秋を彩ってくれたコスモスもそろそろ終わり。
今年もたくさんのコスモスに出会えたことに感謝して、
そしてまた来年、可憐なコスモスに出会えることを願って、
コスモス写真のフィナーレです。




DSC_5124-11.jpg


DSC_4513-11.jpg


DSC_4468-11.jpg


DSC_5222-11-2.jpg


DSC_4388-11-2.jpg


DSC_5102-11.jpg


DSC_5204-11-3.jpg


DSC_5213-11.jpg




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 14 | edit

コメント

結局 今年はコスモス畑にいかれないまま終わってしまいます。
めそめそ。
花屋さんでコスモスの切り花は買ったんですが、
すぐにシナッと、うなだれちゃいました。

コスモスは 可愛くていいですよねー。
風に揺れて ニコニコ穏やかに微笑んでいるみたいで。
そんな風に撮れるよぅになりたいなって思います。
来年 がんばろー。

はるまさんのコスモスは 優しく癒してくれる感じですよね。
ニコニコ 可愛くて。



fmk #- | URL | 2015/10/29 21:52 * edit *

こんばんは♪

フィナーレに咲くコスモスも可愛いですね♪
コスモスさん、お疲れ様でした、、、。ですね(*´ー`*)
こちらのコスモスも頑張って咲いていますが、強風で写真を撮ると
ぶれすぎて一番かわいい瞬間をパシャっと撮れません。笑
もうすぐ冬の出番待ち、、、。
暖かくて過ごしやすいかと思うと、急に寒くなったりしますから
体に気を付けて過ごしましょうね♪(*´ー`*)

ASAGAO #- | URL | 2015/10/29 22:39 * edit *

コメントありがとう

fmkさんへ

fmkさん
いつもありがとう~

> 結局 今年はコスモス畑にいかれないまま終わってしまいます。
> めそめそ。
> 花屋さんでコスモスの切り花は買ったんですが、
> すぐにシナッと、うなだれちゃいました。
>
> コスモスは 可愛くていいですよねー。
> 風に揺れて ニコニコ穏やかに微笑んでいるみたいで。
> そんな風に撮れるよぅになりたいなって思います。
> 来年 がんばろー。
>
> はるまさんのコスモスは 優しく癒してくれる感じですよね。
> ニコニコ 可愛くて。

fmkさん、今年はコスモス畑へは行けなかったんですね~
来年は是非、会いに行ってあげてください(^^)
コスモスは切り花にすると、
あまり日持ちしないみたいですね。
やっぱり大地に咲き、
風にユラユラと揺れるコスモスがいいみたい。
コスモスが群舞してるような写真は、
ハッキリ言ってどこにもピントが合ってません。
風で揺れてるし、
何処かに何となく合ってるかなって感じです。
ボケボケでもたくさん咲いていて、
風に揺れる感じは伝わりますので、
それでいいかな~とかなり適当に撮ってます(^^;

fmkさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/30 07:35 * edit *

コメントありがとう

ASAGAOさんへ

ASAGAOさん
いつもありがとう~

> フィナーレに咲くコスモスも可愛いですね♪
> コスモスさん、お疲れ様でした、、、。ですね(*´ー`*)
> こちらのコスモスも頑張って咲いていますが、強風で写真を撮ると
> ぶれすぎて一番かわいい瞬間をパシャっと撮れません。笑
> もうすぐ冬の出番待ち、、、。
> 暖かくて過ごしやすいかと思うと、急に寒くなったりしますから
> 体に気を付けて過ごしましょうね♪(*´ー`*)

そうですね~
コスモスさん、綺麗に咲いてくれて、
楽しませてくれてありがとう~
って感じですね(^^)
まだまだ元気に咲いているコスモスもありますが、
ブログではこれで最後にしたいと思ってます。
また来年、可愛いコスモスたちに出会えるのが楽しみです。
ほんとほんと暖かかったり急に寒くなったりなので、
お互い体調管理に気を付けたいですね(^^)

ASAGAOさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/30 07:40 * edit *

かわいい~^^
はるまさんのこすもすは優しくすてきですね^
若いカップル^^こすもすの秋。
あまずっぱいね^^

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/10/30 08:07 * edit *

こんばんは ♪

まるで、夢の中にいるようで
見ているだけでシアワセになれる
可愛いコスモスの世界(^-^)
ふわふわ~な花畑の中を
蝶になってヒラヒラ飛んでみたい気分です。
また来年、コスモスに会う日を楽しみにして・・・
素敵なフィナーレ、どうもありがとうございました☆

*cranberry* #- | URL | 2015/10/30 12:58 * edit *

淡く可憐に撮られてますねぇ~♪

コスモス畑の中の人物良いですね。
素敵。

コスモスさんまた来年よろしくね。=*^-^*=にこっ♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/10/30 15:05 * edit *

こんばんは~☆

コスモス~✿
どの写真もみんな素敵^^
暖かいコスモスの世界...
幸せな明るい色...
まだ半そでで過ごせた秋の日、
なんだか懐かしくなっちゃう~~
また来年、コスモスと出会うのが楽しみになってきます(*^^*)♪

ハーモニー #- | URL | 2015/10/30 19:01 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとう~

> かわいい~^^
> はるまさんのこすもすは優しくすてきですね^
> 若いカップル^^こすもすの秋。
> あまずっぱいね^^

どんな所で、どのように咲いても、
その可愛さを失わないコスモスは、
本当に可愛い花ですよね^^
コスモス畑では、多くのカップルさんが、
コスモスの花を思い思いに楽しんでいましたよ~
まだまだ元気に咲いているコスモスもありますが、
また来年綺麗なコスモスに、
出会いたいものです^^

nonnoさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/30 20:53 * edit *

コメントありがとう

*cranberry*さんへ

*cranberry*さん
いつもありがとう~

> まるで、夢の中にいるようで
> 見ているだけでシアワセになれる
> 可愛いコスモスの世界(^-^)
> ふわふわ~な花畑の中を
> 蝶になってヒラヒラ飛んでみたい気分です。
> また来年、コスモスに会う日を楽しみにして・・・
> 素敵なフィナーレ、どうもありがとうございました☆

コスモスは、桜同様、日本の人々に愛されている花だな~
と思います。
この時期、至る所で咲いているんですよね^^
ポツンと咲いているコスモスも、
広いコスモス畑のコスモスも、
何処に咲いていても本当に可愛い花だと思います。
コスモス畑の写真は、その雰囲気さえ伝わればいいと思い、
開放絞りで被写界深度を浅くして、
ボケボケにしたことで、
夢の中のような感じが出せたと思います^^

*cranberry*さん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/30 21:11 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとう~

> 淡く可憐に撮られてますねぇ~♪
>
> コスモス畑の中の人物良いですね。
> 素敵。
>
> コスモスさんまた来年よろしくね。=*^-^*=にこっ♪

可愛いコスモスは、
より可愛く撮ってあげたいですからね。
開放絞りで、ボケボケ写真にしてみました^^
コスモス畑には、カメラマンも多かったですが、
カップルで楽しんでる方も多かったですよ~
8月下旬頃から楽しませてくれたコスモスもそろそろ終わり。
また来年、
綺麗で可愛いコスモスに出会いたいものですね^^

くぅさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/30 21:20 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとう~

> コスモス~✿
> どの写真もみんな素敵^^
> 暖かいコスモスの世界...
> 幸せな明るい色...
> まだ半そでで過ごせた秋の日、
> なんだか懐かしくなっちゃう~~
> また来年、コスモスと出会うのが楽しみになってきます(*^^*)♪

初秋を彩り、
楽しませてくれた可愛いコスモスもそろそろ終わりですね~
こちらではまだ頑張って綺麗に咲いているコスモスもありますが、
花よりも種が目立つようになってます。
風に揺れるコスモスを見ていると、
なんだか幸せな気持ちになってきますよね^^
そして眠くなりませんか?
暖かな日差しの下、
コスモスを眺めながらベンチに座り、
ウトウトと居眠りできたら、
最高に幸せだな~と思います^^
来年もまた可愛いコスモスたちに出会えるといいですね~

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/30 21:32 * edit *

こんにちは~

コスモスのフィナーレ ステキ ステキ♪
色~んな表情のコスモスさん でもみな 優しい~
穏やかな気持ちになりますね。
淡い色合い 綺麗です。

で 最後にカップルさん^^
やはりはるまさんのお写真だわ~♪

可憐なコスモスさん 沢山楽しませて頂きました^^

↑ ハロウィン 楽しいカボチャがいっぱい♪

マロンまま #- | URL | 2015/10/31 11:53 * edit *

コメントありがとう

マロンままさんへ

マロンままさん
いつもありがとう~

> コスモスのフィナーレ ステキ ステキ♪
> 色~んな表情のコスモスさん でもみな 優しい~
> 穏やかな気持ちになりますね。
> 淡い色合い 綺麗です。
>
> で 最後にカップルさん^^
> やはりはるまさんのお写真だわ~♪
>
> 可憐なコスモスさん 沢山楽しませて頂きました^^
>
> ↑ ハロウィン 楽しいカボチャがいっぱい♪

どうもありがとうございます。
まだまだ元気に咲いているコスモスも多いですが、
一応これで最後にしようかなと思ってます。
とか言いながらアップする写真が無くなったら、
季節外れのコスモス写真を再度アップするかも^^;
望遠レンズの開放絞りで撮って、ボケを大きくして、
思い切り優しい感じで写しました^^
群舞している写真は殆どのコスモスがボケボケ。
植物図鑑では無いから、こんな写真でもいいですねよ^^
マロンちゃんたちは、ハロウィンの仮装してるかな~

マロンままさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/31 14:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/578-953cd00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)