One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

秋バラ 



秋バラが見頃ですね。紅いバラと白いバラ、好きなのはどちら?




DSC_6333-11-2.jpg


DSC_6451-11.jpg


DSC_6589-11.jpg

紅いバラの花言葉は、「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」
白いバラの花言葉は、「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」
だそうです。
大切な人に贈るバラは、紅いバラ、それとも白いバラ?



thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 19 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/15 22:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/15 22:50 * edit *

コメントありがとう

鍵コメさんへ

鍵コメさん
いつもありがとう~

今こちらでは、秋の薔薇が見頃です。
春の薔薇ほどの豪華さはないけど、
爽やかな秋の風の中綺麗に咲いてましたよ~
木々の緑も色あせ、少し色づき始めてもいますが、
コスモスや秋の薔薇が見ごろを過ぎたころ、
こちらでは紅葉の本番でしょうか。
緊急性は無いとのことですが、
この際、しっかりと検査を受けて、
治療に専念してくださいね~
写真は元気になればいつでも撮れるので、
くれぐれも無理はしないようにしてくださいね(^^)

鍵コメさん、いつも暖かいコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/16 07:47 * edit *

あ、薔薇だ!
綺麗ですねー。
私は 白が好きですが
真っ赤な薔薇を抱えきれないくらいもらったら
グラグラきちゃうでしょぅねー(笑)
好きなひとにあげるなら……
って 男性は薔薇をもらって 嬉しいものなんでしょうか?(笑)

fmk #- | URL | 2015/10/16 08:47 * edit *

こんばんは ♪

秋薔薇、こちらでもチラホラ咲いてます。
もう、終盤に近いんですが・・・
お写真、どれも綺麗でステキ!
私は、やっぱりピンクが好きなので(笑)
プレゼントするならピンクかなぁ・・・
青い薔薇にも憧れるけど、見たことがありません。
紫色のシックな薔薇も良いな~
ガラスの仮面の、紫の薔薇の人・・・ご存知ですか?

*cranberry* #- | URL | 2015/10/16 12:46 * edit *

こんにちは~

わぁ~素敵なバラさん。

深みのある紅いバラさん 綺麗ですね。
白いバラさんも何色にも染まらない 清々しくて綺麗です。

贈ることはそうそうないけど…
頂けるなら う~ん 情熱的な紅いバラさんかな(笑)

マロンまま #- | URL | 2015/10/16 15:45 * edit *

コメントありがとう

fmkさんへ

fmkさん
いつもありがとう~

> あ、薔薇だ!
> 綺麗ですねー。
> 私は 白が好きですが
> 真っ赤な薔薇を抱えきれないくらいもらったら
> グラグラきちゃうでしょぅねー(笑)
> 好きなひとにあげるなら……
> って 男性は薔薇をもらって 嬉しいものなんでしょうか?(笑)

白いバラ、
清楚な感じでいいですよね~
情熱的な赤いバラを頂いたら、
感激しちゃいますか(^^)
貰ってもグラグラきちゃうかもしれませんが、
プレゼントする方も、
ちょっと勇気が必要ですね~
私は薔薇を頂いても嬉しいですが、
嬉しいと思わない人もいるでしょうね(^^;
fmkさんの黒真珠もとても素敵ですね~

fmkさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/16 16:46 * edit *

コメントありがとう

*cranberry*さんへ

*cranberry*さん
いつもありがとう~

> 秋薔薇、こちらでもチラホラ咲いてます。
> もう、終盤に近いんですが・・・
> お写真、どれも綺麗でステキ!
> 私は、やっぱりピンクが好きなので(笑)
> プレゼントするならピンクかなぁ・・・
> 青い薔薇にも憧れるけど、見たことがありません。
> 紫色のシックな薔薇も良いな~
> ガラスの仮面の、紫の薔薇の人・・・ご存知ですか?

そちらも秋薔薇が咲いてますか~
こちらは見頃を迎えています。
私もピンクの薔薇が好きです(^^)
頂けるなピンクがいいですね~
ピンクの薔薇の花言葉は、
「しとやか」「上品」「感銘」で、
西洋では「上品」「感謝」「幸福」だそうです。
ガラスの仮面は、コミックですよね~
残念ながら、読んだことはありません。
機会があれば、見てみたいです。

*cranberry*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/16 16:48 * edit *

コメントありがとう

マロンままさんへ

マロンままさん
いつもありがとう~

> わぁ~素敵なバラさん。
>
> 深みのある紅いバラさん 綺麗ですね。
> 白いバラさんも何色にも染まらない 清々しくて綺麗です。
>
> 贈ることはそうそうないけど…
> 頂けるなら う~ん 情熱的な紅いバラさんかな(笑)

秋薔薇が見頃ですね~
やっぱり薔薇は花の中の花って感じがしますね。
私も薔薇を頂いたことも贈ったことはありませんが、
もし贈るなら、
ゴージャスな紅い薔薇を贈りたいと思います(^^;
頂けるならピンクの薔薇がいいかな~
ピンク薔薇、好きなんですよ~
マロンままさんは、紅いバラがお好きなんですね(^^)

マロンままさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/16 16:49 * edit *

赤を選ぶか白を選ぶかで、性格分かっちゃうとか?=^-^=うふっ♪
ぅーん、どっちかなぁ。
やっぱり白かなぁ~
どちらもきれいですね。

札幌大通りの薔薇は、そろそろ終わりって感じでした。
色々なものが、次の季節に向けて終わっていきます。
ちょい淋しい季節です。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/10/16 17:01 * edit *

わ~ きれいですね~^^
はすまさんの薔薇はソフトでやわらかな渦巻き。
アイスクリームのようです^
どっちがいいかなぁ~
でも、大好きな人にもらえるならどちらでも感激です^^

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/10/16 18:06 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとう~

> 赤を選ぶか白を選ぶかで、性格分かっちゃうとか?=^-^=うふっ♪
> ぅーん、どっちかなぁ。
> やっぱり白かなぁ~
> どちらもきれいですね。
>
> 札幌大通りの薔薇は、そろそろ終わりって感じでした。
> 色々なものが、次の季節に向けて終わっていきます。
> ちょい淋しい季節です。

ガハハ~、どちらを選ぶかで分かる心理テストもあるようですが、
そんなつもりは毛頭ありません^^
ただ皆さんはどっちが好きな~って思っただけです。
ちなみ私は中間のピンクが好きですけど。
白は清楚な感じでいいですよね~
そうですか~
札幌の秋バラはもう終わりですか。
鮮やかな秋の色彩から、
モノトーンに冬に近づいているんですね。
気分だけでも楽しく過ごしたいですね^^

くぅさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/16 20:50 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとう~

> わ~ きれいですね~^^
> はすまさんの薔薇はソフトでやわらかな渦巻き。
> アイスクリームのようです^
> どっちがいいかなぁ~
> でも、大好きな人にもらえるならどちらでも感激です^^

ソフトクリームのような渦巻きが好きなんです~
だけどなかなか綺麗な渦巻きってありそうで、
無いんですよね~
この日はどんよりとした曇り空だったので、
コントラストも強くならずに、
花を撮るには、むしろ好条件だったように思います。
どちらのバラも綺麗だから、
頂けるだけで嬉しいですよね^^

nonnoさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/16 20:57 * edit *

はるまさん こんばんは。
次の記事がアップされてますがこちらに^^
秋バラの季節が来ましたね。
はるまさんのバラ、優しいですね。
3枚目の難しそうな赤も優しいし綺麗です。
背景の白はなんだろう?
白いバラ?
バラを綺麗に撮るってすごく難しいけどさすがですー♪

yusa #- | URL | 2015/10/16 23:45 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
いつもありがとう~

> はるまさん こんばんは。
> 次の記事がアップされてますがこちらに^^
> 秋バラの季節が来ましたね。
> はるまさんのバラ、優しいですね。
> 3枚目の難しそうな赤も優しいし綺麗です。
> 背景の白はなんだろう?
> 白いバラ?
> バラを綺麗に撮るってすごく難しいけどさすがですー♪

秋バラが見頃になってきましたよ~
そちらでも咲いてますか?
紅いバラは難しいですよね~
すぐに色飽和を起こして、
べったりとした感じになりやすいです。
この日はどんよりとした曇り空だったので、
光が軟らかく、コントラストも上がらず、
バラを撮るにはむしろ好条件だったように思います^^
3枚目の赤いバラの背景は、
すこし黄色っぽいバラの葉の密集です。

yusaさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/17 09:19 * edit *

こんばんは~♪

私なら赤を送ってもらいたいかな~とか思いつつ(笑)
秋のバラは春とは違って
しとやかに感じますね。
空気の感じなのかもしれません。

とろけそうなバラの写真でうっとりです。
だ~れもプレゼントしてくれそうにないので
こちらで満足しておきます(笑)

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/10/17 19:29 * edit *

コメントありがとう

小池まぁさんへ

小池まぁさん
いつもありがとう~

> こんばんは~♪
>
> 私なら赤を送ってもらいたいかな~とか思いつつ(笑)
> 秋のバラは春とは違って
> しとやかに感じますね。
> 空気の感じなのかもしれません。
>
> とろけそうなバラの写真でうっとりです。
> だ~れもプレゼントしてくれそうにないので
> こちらで満足しておきます(笑)

秋バラ、そちらでも咲いていますか?
春のバラほどゴージャスな感じはしませんが、
控えめな秋のバラもとても綺麗ですよね~
紅いバラの花言葉は「貴方を愛してます」ですから、
これはやっぱりご主人から貰うしかなさそうですね^^
ちなみに私はピンクのバラが好きですが、
やっぱり誰からも貰えそうにありません^^;

小池まぁさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/17 21:31 * edit *

はるまさん こんばんは~♪

大好きなバラ
私は淡い色が好きなので買うなら淡い紫いろ
頂くのならピンクかな?

プレゼントするのなら
真っ赤なバラ☆
でも
あげたい人が見当たりませんね~^^;

reimi01 #- | URL | 2015/10/19 20:28 * edit *

コメントありがとう

reimi01さんへ

reimi01さん
いつもありがとう~

> はるまさん こんばんは~♪
>
> 大好きなバラ
> 私は淡い色が好きなので買うなら淡い紫いろ
> 頂くのならピンクかな?
>
> プレゼントするのなら
> 真っ赤なバラ☆
> でも
> あげたい人が見当たりませんね~^^;

なるほど。それぞれのシチュエーションで色を変えるのも、
バラならではの楽しみですね^^
紫のバラ、ミスティパープルという品種のバラを、
ブロともさんのブログで見ましたが、
一目で好きになりました。
ピンクのバラが好きだったのですが、
紫のバラもとても素敵ですね~
私もバラは好きですが、
プレゼントしてくれる人がいません^^;

reimi01さん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/19 21:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/580-665b9be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)