One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

日が暮れるとき 



一日が終わり、穏やかな夜が始まる。




コメント

綺麗な空の色。
ずぅっと見ていたくなりますね。
風邪ひいちゃうか(笑)

ワタシは 十三夜の月を撮ったせいか、しっかり風邪ひきになっちゃいました。

fmk #- | URL | 2015/10/28 21:06 * edit *

こんばんは^^

この時間帯は空を見つめていたくなりますね。
空の色は刻々と変わって行く...
もうすぐ、素敵な星も見えてきそう~☆

また明日、良い日がありますようにって
思いたくなりますね(*^^*)~☆

ハーモニー #- | URL | 2015/10/28 21:28 * edit *

こんばんはです
 今時の夕日って
 せわしなく感じます

 カメラを構えてるうちに・・・、真を確認してるうちに・・・様子が変わってしまいます
 夕日は撮るのがが苦手なので、夕日の写真を拝見するのを楽しみにしてるんです

SunhiroA #Q3cyE8.I | URL | 2015/10/28 22:47 * edit *

こんにちは ♪

綺麗な夕陽!!!
大木の逆光シルエットが利いてて
素敵な一枚ですね(^-^)
夕陽をジックリ撮影するのは
時間的にハードルが高いし
カメラ構えたから、綺麗な色が出るとは限らず・・・
ネイチャーフォトはタイミングですね(汗)
一日の終わりに、こんな夕陽を見たら最高☆

*cranberry* #- | URL | 2015/10/28 23:03 * edit *

コメントありがとう

fmkさんへ

fmkさん
いつもありがとう~

> 綺麗な空の色。
> ずぅっと見ていたくなりますね。
> 風邪ひいちゃうか(笑)
>
> ワタシは 十三夜の月を撮ったせいか、しっかり風邪ひきになっちゃいました。

日没後の地平線辺りが紅く浮かび上がる時間帯ですが、
この時間帯の色合いはどんどん変化して行きますので、
見ていても飽きないですね(^^)
あっという間の事なんですけどね。
ここからは富士山が見えるんですが、
この日は雲に隠れて、
富士山はてっぺん辺りが少し見えただけでした。
風邪、早く治してくださいね(^^)

fmkさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/29 07:59 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん
いつもありがとう~

> この時間帯は空を見つめていたくなりますね。
> 空の色は刻々と変わって行く...
> もうすぐ、素敵な星も見えてきそう~☆
>
> また明日、良い日がありますようにって
> 思いたくなりますね(*^^*)~☆

昼が終わり夜が始まるこの時間帯の空は、
刻々と色合いも変化し、
本当にずっと見つめていたくなりますね。
写真ではゴミのようにしか見えませんが、
細い三日月が見えているんです(^^;
三脚を使って、もう少し長い時間露光すれば、
星も写るかもしれません。
一日の終わるこの時間には、
今日の無事に感謝して、
より良き明日を迎えられることを願わずにはいられませんね(^^)

ハーモニーさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/29 08:13 * edit *

コメントありがとう

SunhiroAさんへ

SunhiroAさん、はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

> こんばんはです
>  今時の夕日って
>  せわしなく感じます
>
>  カメラを構えてるうちに・・・、真を確認してるうちに・・・様子が変わってしまいます
>  夕日は撮るのがが苦手なので、夕日の写真を拝見するのを楽しみにしてるんです

秋の日は釣瓶落とし、
夕陽の時間帯は、本当にあっという間に、
色合いが変化して行きますね。
その瞬間を逃さないために、
ただシャッターを切り続けるのみです(^^)

SunhiroAさん、コメント本当にありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/29 08:18 * edit *

コメントありがとう

*cranberry*さんへ

*cranberry*さん
いつもありがとう~

> 綺麗な夕陽!!!
> 大木の逆光シルエットが利いてて
> 素敵な一枚ですね(^-^)
> 夕陽をジックリ撮影するのは
> 時間的にハードルが高いし
> カメラ構えたから、綺麗な色が出るとは限らず・・・
> ネイチャーフォトはタイミングですね(汗)
> 一日の終わりに、こんな夕陽を見たら最高☆

いつも綺麗な夕陽が見られるわけでは無いですからね。
せっかく撮りに行っても、
天気予報に反して、
雲が出てきて、まったく見られない時もありますよ(^^;
逆に全然期待してない時に、
綺麗な夕陽が見られることもありますので、
こればかりは運でしょうか(^^;
本当に、一日の終わりに、
綺麗な夕陽が見られると、最高の気分ですね(^^)

*cranberry*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/29 08:24 * edit *

空の色、綺麗なグラデーションですねぇ~
シルエットの樹が、今日も一日無事に終わることをホッとして眺めているような・・・
素敵な風景~=*^-^*=にこっ♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/10/29 10:54 * edit *

はるまさん、こんにちは^^
すごい綺麗なグラデーションですね。
木のシルエットが、影絵のようです^^

この数日、夕空がとっても綺麗なような気がします。
私は、うまいタイミングで写真を撮れていないのですが・・。
カメラが重いので、つい置いて行っちゃうんです^^;

Ariane #EW/CXf8k | URL | 2015/10/29 11:45 * edit *

はるまさん こんにちは~♪

一日の終わりの
こんな瞬間は至福のひとときですね☆

いつまでも眺めていたいと思っても
つるべ落としの この時期
アッというまに真っ暗になってしまいます

だからこそ
明日の希望を感じるこの瞬間を大切にしたいですよね~^^



reimi01 #- | URL | 2015/10/29 12:02 * edit *

こんにちは^^
日が暮れるのが早くなりましたね。
気が付くと、真っ暗になっていて夜が長く感じます。
それにしましても美しい空の色ですね~(∇〃)。o〇○

この頃、急に寒くなってきましたね。
はるまさん、風邪にご用心下さいませ。

充電期間のんびりしておりました(苦笑)
まだ充電不足ですが(^^;
またよろしくお願いいたします。

Rita #79XmWrO2 | URL | 2015/10/29 14:14 * edit *

こんにちは~

今日も一日が暮れて行きますね~
毎日があっという間です。

海も見えて素敵な夕暮れ~
何事も起らず 一日が終わるって有り難い事です。

オレンジ色も空の青色もきれいですね^^

マロンまま #- | URL | 2015/10/29 16:38 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとう~

> 空の色、綺麗なグラデーションですねぇ~
> シルエットの樹が、今日も一日無事に終わることをホッとして眺めているような・・・
> 素敵な風景~=*^-^*=にこっ♪

日没後の空の底辺辺りに、
まだ赤みが残っている時間の空は、
黒っぽい青から明るい青、
そして紅い色までのグラデーションが本当に綺麗ですよね。
時間の経過とともに、色合いも変化して行き、
ずっと見ていても飽きることが無いです。
この一本の木、いいでしょう?
美瑛ほどのスケール感は無いけど、
お気に入りの場所なんですよ(^^)

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/29 17:00 * edit *

コメントありがとう

Arianeさんへ

Arianeさん
いつもありがとう~

> はるまさん、こんにちは^^
> すごい綺麗なグラデーションですね。
> 木のシルエットが、影絵のようです^^
>
> この数日、夕空がとっても綺麗なような気がします。
> 私は、うまいタイミングで写真を撮れていないのですが・・。
> カメラが重いので、つい置いて行っちゃうんです^^;

日没後の30分くらいの空の色は、
本当に綺麗なグラデーションが見られますね。
そうそう、このところ綺麗な夕焼けの日が多いですよね~
仕事の時に限って綺麗な夕焼けで、
休みのときはあまり綺麗じゃ無かったりして、
ガッカリしています(^^;
今週末もあまり天気が良さそうではないのが、
ちょっと残念です(^^)

Arianeさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/29 17:01 * edit *

コメントありがとう

reimi01さんへ

reimi01さん
いつもありがとう~

> はるまさん こんにちは~♪
>
> 一日の終わりの
> こんな瞬間は至福のひとときですね☆
>
> いつまでも眺めていたいと思っても
> つるべ落としの この時期
> アッというまに真っ暗になってしまいます
>
> だからこそ
> 明日の希望を感じるこの瞬間を大切にしたいですよね~^^

一日が無事に終わって、
綺麗なグラデーションが見られる時間帯は、
本当にホッする瞬間ですね。
今日の無事に感謝するとともに、
明日の平穏を願わずにはいられません。
そうそうじっくりと見ていたいのですが、
アッという間に暗くなってしまいます。
ここから富士山が綺麗に見えるのですが、
この日は雲に隠れて少ししか見られなかったのがちょっと残念でした(^^)

reimi01さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/29 17:02 * edit *

コメントありがとう

Ritaさんへ

Ritaさん
いつもありがとう~

> こんにちは^^
> 日が暮れるのが早くなりましたね。
> 気が付くと、真っ暗になっていて夜が長く感じます。
> それにしましても美しい空の色ですね~(∇〃)。o〇○
>
> この頃、急に寒くなってきましたね。
> はるまさん、風邪にご用心下さいませ。
>
> 充電期間のんびりしておりました(苦笑)
> まだ充電不足ですが(^^;
> またよろしくお願いいたします。

Ritaさん、お久しぶりです(^^)
久しぶりに更新されたブログ、さっそく拝見しました(^^)
お人形さんの服、楽しみにしてますね。
本当に日が短くなり、
夜が長くなりましたね。
綺麗なグラデーションが見られるのもわずかな時間です。
こちらも少し気温が下がってきましたが、
まだ昼間は暖かさが感じられれて、
過ごしやすいです(^^)
Ritaさんも風邪にご注意を!

Ritaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/29 17:03 * edit *

コメントありがとう

マロンままさんへ

マロンままさん
いつもありがとう~

> 今日も一日が暮れて行きますね~
> 毎日があっという間です。
>
> 海も見えて素敵な夕暮れ~
> 何事も起らず 一日が終わるって有り難い事です。
>
> オレンジ色も空の青色もきれいですね^^

ほんとほんと、年とともに、
時間の流れが速くなりますね。
もうあっという間に年末。
ちょっと焦ります(^^;
この場所は時々、この木と夕陽を撮りに行くお気に入りの場所です。
夏の間は日の沈む方向が悪くて、
あまりいい写真が撮れないのですが、
これからの時期は、この木と夕陽を組み合わせた写真が撮れるので、
また行ってみたいと思ってます。
一日の終わりに綺麗な空のグラデーションが見られると、
本当にホッとしますね(^^)

マロンままさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/29 17:06 * edit *

こんにちわ

素敵なグラデーションですね・・・・冬色がとても素敵で
いつまでも見ていたいです でもこの季節の夕暮れは
あっという間に終わってしまうので長くは未定ら有れませんね
これが冬になるともっと早くなってしまうのでしょうね・・・・

それでは

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2015/10/29 18:55 * edit *

コメントありがとう

koozypさんへ

koozypさん
いつもありがとう~

> こんにちわ
>
> 素敵なグラデーションですね・・・・冬色がとても素敵で
> いつまでも見ていたいです でもこの季節の夕暮れは
> あっという間に終わってしまうので長くは未定ら有れませんね
> これが冬になるともっと早くなってしまうのでしょうね・・・・
>
> それでは

そうなんですねよね~
こんな綺麗なグラデーションは、
あっという間に終わってしまうんですよね~
いつまでも見てはいられないから、
尚更に貴重なのかも知れません^^
一日の終りに、
綺麗なグラデーションを見られて、
幸せな気持ちになれました^^

koozypさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/10/29 20:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/594-cf4e1fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)