One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

カモメ舞う海 

DSC_8510-11-2.jpg

白鳥を写してみたいな~と思うのだけど、近くに飛来地が無いので、カモメでガマンです、なんてこと言ったらカモメに失礼ですね。カモメ飛ぶ海もとても素敵です。




DSC_8538-11-6.jpg


DSC_8509-11-3.jpg


DSC_7969-11-2.jpg

「えっ、なに?」みたいな仕草がとっても可愛らしい~




コメント

1枚目の海が、キラキラで素敵。
2枚目のカモメさんは かっこいいねー
シューッ て感じ。

うちの近所にある公園にも カモメがいて
寒い時期には撮ってました。前は。
寒さに弱いから 4年くらい前が最後(笑)
今年は 撮りに行きたいなー
風邪治ったら(笑)
いや、海に行きたいわ


fumika #- | URL | 2015/11/08 22:17 * edit *

こんばんは

カモメ、どのお写真も、一瞬一瞬の動きがとらえられていて、いいですね~~ 私、カモメ、カラス、ツバメ、など飛んでいるの、うまく撮れたためしがありません。見習って、練習しよっと! 最後のカモメさん、首をかしげてほんとに可愛いです!

Sapphire #v2qqKC6w | URL | 2015/11/08 22:30 * edit *

こんばんは♪

カモメさん可愛いですね!
動いているものをこんなにきれいに撮影するなんて、、
流石はるまさん♪(*´ー`*)
4枚目のカモメさんは、まるではるまさんの問いかけに
耳を傾けているようで何だか可愛い~(*´-`)

ASAGAO #- | URL | 2015/11/08 23:11 * edit *

きらきらの海^^
すい~~っと・・
空と海の間を・・
とってもきもちよさそう・・
(*^^*)

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/11/08 23:39 * edit *

はるまさん こんばんは。
キラキラの海に優雅に舞うカモメさん、とっても素敵ですよ!
しかも飛んでる瞬間をこんなしっかり撮れるなんてすごい。
こんなトーンのお写真も好きだなぁ。
毎日素敵なお写真を見せてもらってますけど
はるまさんの引き出しの多さにあらためてびっくりしてます。

yusa #- | URL | 2015/11/08 23:45 * edit *

コメントありがとう

fumikaさんへ

fumikaさん
いつもありがとう~

> 1枚目の海が、キラキラで素敵。
> 2枚目のカモメさんは かっこいいねー
> シューッ て感じ。
>
> うちの近所にある公園にも カモメがいて
> 寒い時期には撮ってました。前は。
> 寒さに弱いから 4年くらい前が最後(笑)
> 今年は 撮りに行きたいなー
> 風邪治ったら(笑)
> いや、海に行きたいわ

どうもありがとうございます(^^)
一枚目はちょうど太陽の光で、
海がキラキラと光ってるところを背景に撮ることができました。
カモメの飛ぶ姿はカッコいいですよね~
4年前まで撮っていたんですか?
これまであまり撮ったことが無いのですが、
海辺を歩いているとちょうどカモメがたくさんいたので、
夢中で撮りました。
暫くするとたくさんいたカモメも何処かへ行っちゃたけど、
楽しいひと時でしたよ(^^)

fumikaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/09 07:39 * edit *

コメントありがとう

Sapphireさんへ

Sapphireさん
いつもありがとう~

> こんばんは
>
> カモメ、どのお写真も、一瞬一瞬の動きがとらえられていて、いいですね~~ 私、カモメ、カラス、ツバメ、など飛んでいるの、うまく撮れたためしがありません。見習って、練習しよっと! 最後のカモメさん、首をかしげてほんとに可愛いです!

鳥などはあまり撮ったことが無いのですが、
この時は、たくさんのカモメが集まっていたので、
夢中で撮りました。
動きが早いので、なかなか上手には撮れません(^^;
でも楽しかったので、
また撮ってみたいと思いましたよ~
最後のカモメ、首を傾げる様子が、
とっても可愛かったです(^^)

Sapphireさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/09 07:44 * edit *

コメントありがとう

ASAGAOさんへ

ASAGAOさん
いつもありがとう~

> カモメさん可愛いですね!
> 動いているものをこんなにきれいに撮影するなんて、、
> 流石はるまさん♪(*´ー`*)
> 4枚目のカモメさんは、まるではるまさんの問いかけに
> 耳を傾けているようで何だか可愛い~(*´-`)

カモメ、可愛いですよね~
いやいや下手な鉄砲も数うちゃ当たるで、
たまたま綺麗に撮れたものをアップしただけです(^^;
鳥はあまり写したことが無いので、
上手に撮れなくても、
面白かったですよ。
最後のカモメ、
カメラに向かって「何してるの?」みたいな感じで、
とっても可愛ったです(^^)

ASAGAOさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/09 07:48 * edit *

コメントありがとう

nonnoさんへ

nonnoさん
いつもありがとう~

> きらきらの海^^
> すい~~っと・・
> 空と海の間を・・
> とってもきもちよさそう・・
> (*^^*)

一枚目はうまい具合に太陽の光に輝く海を背景に撮ることが出しました(^^)
カモメの飛ぶ様子を見てると、
空を飛べたら気持ち良いだろうな~
と思いましたよ(^^)
飛ぶことは出来ませんが、
気持ち良さそうに飛ぶカモメを見ているだけでも、
楽しかったし、もう夢中で写してました(^^)

nonnoさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/09 07:53 * edit *

コメントありがとう

yusaさんへ

yusaさん
いつもありがとう~

> はるまさん こんばんは。
> キラキラの海に優雅に舞うカモメさん、とっても素敵ですよ!
> しかも飛んでる瞬間をこんなしっかり撮れるなんてすごい。
> こんなトーンのお写真も好きだなぁ。
> 毎日素敵なお写真を見せてもらってますけど
> はるまさんの引き出しの多さにあらためてびっくりしてます。

どうもありがとうございます~
あまり鳥の写真を撮ったことは無いのですが、
何時ものように海辺を歩いていると、
浜辺に沢山のカモメがいたので、
もう夢中になって追いかけて撮影しました。
たまたまピントが合ったものだけをアップしているだけです(^^;
引き出しは全然多くないですよ。
海の写真、それも夕景ばかり沢山あって、
毎日、同じような写真ばかりアップしていて、
心苦しいばかりです(^^;

yusaさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/09 08:00 * edit *

はるまさん こんにちは~♪

カモメは
釧路へ行くと沢山見かけるのですが
よくよく見ると可愛いですね~

私も 挑戦してみたくなりましたよ~(^^♪



reimi01 #- | URL | 2015/11/09 10:53 * edit *

こんばんは ♪

カモメが飛んでる瞬間
みんなバッチリで流石ですね。
一枚目、キラキラの海を背景にした写真が素敵☆
最後の、首をかしげた姿も可愛い~♪

*cranberry* #- | URL | 2015/11/09 11:47 * edit *

こんにちは~

キラキラの海の上 カモメさんカッコよく飛んでますね^^
ふんわり可愛いカモメさん…
3枚目のカモメさんの目がとても優しく見えますよ。

そして最後の「なに?」って首かしげてるカモメさん 可愛いです^^

飛んでいる鳥さん達を撮るのって難しいですね。
何でも私は練習 練習(笑)
今年もコハクチョウさんに会いに行って来ますよ♪

マロンまま #- | URL | 2015/11/09 13:03 * edit *

「えっ、なに?」
カモメさんかわいい~=*^-^*=にこっ♪

海がキラキラして綺麗ですね。
飛んでいるカモメさんもバッチリ撮られてますね。
さすがです。(^ー^||||r パチパチパチ

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/11/09 15:53 * edit *

コメントありがとう

reimi01さんへ

reimi01さん
いつもありがとう~

> はるまさん こんにちは~♪
>
> カモメは
> 釧路へ行くと沢山見かけるのですが
> よくよく見ると可愛いですね~
>
> 私も 挑戦してみたくなりましたよ~(^^♪

カモメさん、結構可愛いですよね~
海の上を気持ちよさそうに飛んでましたよ。
釧路にはたくさんいるんですか。
それでは是非、写してあげてくださいね(^^)
飛んでる姿を写すのは、
かなり夢中になりますよ~

reimi01さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/09 16:43 * edit *

コメントありがとう

*cranberry*さんへ

*cranberry*さん
いつもありがとう~

> カモメが飛んでる瞬間
> みんなバッチリで流石ですね。
> 一枚目、キラキラの海を背景にした写真が素敵☆
> 最後の、首をかしげた姿も可愛い~♪

*cranberry*さんの写真を参考にさせて頂きました(^^)
一枚目は太陽の光に輝く海を背景にして、
たまたま上手く写す事ができただけ。
飛んでる姿を追いかけていると、
つい夢中になりますね~
首を傾げたカモメさん、
とっても可愛かったです(^^)

*cranberry*さん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/09 16:45 * edit *

コメントありがとう

マロンままさんへ

マロンままさん
いつもありがとう~

> キラキラの海の上 カモメさんカッコよく飛んでますね^^
> ふんわり可愛いカモメさん…
> 3枚目のカモメさんの目がとても優しく見えますよ。
>
> そして最後の「なに?」って首かしげてるカモメさん 可愛いです^^
>
> 飛んでいる鳥さん達を撮るのって難しいですね。
> 何でも私は練習 練習(笑)
> 今年もコハクチョウさんに会いに行って来ますよ♪

たまたまいつもの海で、
カモメを見かけて、
飛んでる姿を追いかけて、
夢中で写しました。
下手な鉄砲も数うちゃ当たるで、
ピントが合ったものだけをアップしました(^^;
最後のカモメさん、首を傾げる姿が、
可愛いでしょう~
マロンままさん白鳥の写真、
楽しみにしています(^^)
たくさん写してくださいね~

マロンままさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/09 16:46 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

くぅさん
いつもありがとう~

> 「えっ、なに?」
> カモメさんかわいい~=*^-^*=にこっ♪
>
> 海がキラキラして綺麗ですね。
> 飛んでいるカモメさんもバッチリ撮られてますね。
> さすがです。(^ー^||||r パチパチパチ

最後のカモメさん、
「えっ、なに?」 って問いかけてるように見えますよね(^^)
その姿がとっても可愛かったです。
一枚目は太陽の光に輝く海面を背景に、
いいタイミングで撮ることができました。
ピントが合った写真だけをアップしてますからね。
ピンボケの写真も量産してますよ(^^;

くぅさん、いつもコメントありがとう(^^)

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/09 16:48 * edit *

わぁ~私の大好きなユリカモメさん!!

一枚目とっても素敵です~(*''▽'')

aco* #- | URL | 2015/11/09 20:18 * edit *

コメントありがとう

aco*さんへ

aco*さん
いつもありがとう~

> わぁ~私の大好きなユリカモメさん!!
>
> 一枚目とっても素敵です~(*''▽'')

そういえばaco*さん、よく写していましたよね~
今年は足の怪我などもあり、
まだ写していませんか?
サーファーの写真を撮ろうと思って、
望遠レンズを付けて海へ行ったら、
ユリカモメが沢山いたので、
急遽カモメ撮りに変更。
一枚目はキラキラと光る海を背景に、
たまたまいいタイミングで写すことができました^^

aco*さん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/09 21:35 * edit *

カモメで我慢だなんて~ホント失礼ですよ。
私はカモメちゃんがとても憧れなのですから。

最後の、首かしげているカモメ~可愛い♪

ツッコ #- | URL | 2015/11/11 19:34 * edit *

コメントありがとう

ツッコさんへ

ツッコさん
いつもありがとう~

> カモメで我慢だなんて~ホント失礼ですよ。
> 私はカモメちゃんがとても憧れなのですから。
>
> 最後の、首かしげているカモメ~可愛い♪

そうですよね、失礼ですよね^^;
私もカモメは好きですよ。
ただ白鳥も写してみたいな~って思ってるだけです。
琵琶湖にもカモメはいるでしょう?
今度、移してあげてくださいね^^
最後のカモメ、可愛いでしょ^^

ツッコさん、いつもコメントありがとう^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2015/11/11 20:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/609-2db9bb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)